当サイトはプロモーションを含みます
生活用品・家電&役立ち情報

アンプルール定期便の解約方法や退会方法は?返金保証や定期縛りについても解説!

アンプルール定期解約方法

 

アンプルールの定期便の解約方法や退会方法、返品・返金方法をまとめた記事です。

今回は

  • アンプルールの定期コースに興味があるけど解約方法が気になる
  • 定期コースの回数縛りってあるの?
  • アンプルールの定期便を解約したいけどどうしたらいいのかわからない

なんて方のために、くわしい解約方法や解約時の注意点などを解説していきます。

定期の解約以外にも退会方法や返品・返金方法などについてもお伝えしていきますよ(^^♪

実際に私はアンプルールの定期便を解約したことがありますが、とっても簡単でした♪

どんな点に注意点したらいいのかもよくわかっていますので、くわしく解説していきますね!

アンプルールの定期便の解約方法について

アンプルールの定期便の解約方法は次の2通りあります。

  1. お客様窓口への電話連絡
  2. お問い合わせフォームからの連絡

どちらもとても簡単にできますので、心配しなくても大丈夫ですよ(^^♪

アンプルールの電話での解約方法について

アンプルールの定期便(キレイ定期プラン)の電話での解約方法は簡単です。

下記のアンプルールのお客様窓口に電話をして、定期便を解約したい旨を伝えればOKです。

<アンプルール お客様窓口>

0120-987076 

※通話無料、携帯電話からでも繋がります。

【受付時間】9:00~19:00 日祝休み

電話ならすぐにその場で手続きが完了しますし、気になることもつい出に聞けちゃいますね。

日曜日と祝日がお休みなので、都合がつかない方はネットでの手続きの方を利用してください。

電話で何か聞かれる?しつこい勧誘はある?

電話では解約する理由を聞かれますので素直な理由を簡単に答えればOKです。

例えば、

  • 他のスキンケアに変えたので使わなくなった
  • 肌に合わなくなった

などで大丈夫です。

私は「商品がたまってきたから一旦やめたい」と言ったら、「お届け頻度の変更もできますよ」と言われました。

でも一旦やめたかったので断りましたが、このやりとりが嫌な方は、はっきりともういらないですというとその後は何も勧めてこないと思います。

電話での解約時にはしつこい引き止めはなかったので安心してください。

アンプルールのお問い合わせフォームからの解約方法について

アンプルール定期便はアンプルール公式HPにある「お問い合わせフォーム」から解約の申請ができます。

具体的な手順はこちらです。

  1. アンプルールの公式サイトにいく
  2. マイアカウントにログイン
  3. 画面下部の「お問い合わせ」をクリニック
  4. 「お問い合わせ種別」で「定期プラン解約(商品名・理由を明記)」を選択
  5. 「お問い合わせ内容」欄に定期を解約したい商品名と理由などを記載する

アンプルールの公式HPからマイアカウントにログインする

アンプルール定期解約

アンプルールの公式HPから、画面上部にあるマイアカウントにログインする。

ログインしたら、下にスクロールすると最下部に「お問い合わせ」があるので、そこをクリニック。

アンプルールお問い合わせ

すると次の様な入力画面になるので、「お問い合わせ種別」で「定期プラン解約(商品名・理由を明記)を選択します。

アンプルール定期解約

「お問い合わせ内容」のところには、上記のように、どの商品の定期プランを解約するのかを書いて、解約する理由も合わせてかけばOKです。

解約の理由は私みたいにむちゃくちゃ簡単でOKです。

実際にアンプルールの定期便を解約した時の返信メールがこちらです。

アンプルールの定期便解約メール

お見せするのが恥ずかしいくらい短い内容ですね(^^♪

マイアカウントにログイン済みだと、上記のようにお客様情報の入力が省けて便利ですよ!

ログインしなくてもお問い合わせフォームは使えますが、名前・電話番号・メールアドレスの入力が必要になります。

お問い合わせフォームからなら24時間365日いつでも自分の都合が良い時に解約の申請ができます。

忙しい方は、日中に電話ができない方はWEBでの手続きがおすすめです。

どっちがおすすめ?

・その場でサクッと解約完了したい方…電話

・電話する時間がない・話すのが面倒…お問い合わせフォーム

どちらでも面倒な対応はないので好きな方を選らんでください。

解約手続きには申し込み期限があることに注意!

アンプルールの定期便解約の手続きで一番注意しなくてはいけないのが、申し込み期限があることです。

その期限というのが、「直近のお届け予定日の10日前まで」です。

つまり、次回お届け予定日の10日前までに、電話連絡かHPのお問い合わせフォームから申請しないといけません。

解約したいと思ってすぐに連絡しても、発送手続きが完了したあとだと受け付けてもらえませんので、余裕をもって手続きをしましょう。

アンプルール定期便の回数縛りはあるの?解約時に注意すべきポイント

アンプルールの定期便には次のように2種類の定期プランがあります。

自分の好きな商品が選べる「基本プラン」

6回に1回無料になる特別プラン

アンプルールの定期便

定期便の解約で回数縛りがあるのが「基本プラン」の方になります。

基本プラン

アンプルール定期基本プラン

基本プランは、対象商品の中から自分が好きなアイテムを1品から選べるプランです。

ずーっと20%OFFが続くので、お気に入りのアイテムがある方にピッタリ!

お届け頻度は「1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月」から選べます。

※特別プランと同時にお申し込みの場合は、【1ヶ月ごと/2ヶ月ごと】のお届け。

だたし、商品ごとに3回お届け後から解約OKとなっています。

私が利用したのはこの基本プランです。トライアルセットで気に入った薬用美白美容液で利用しました(^^♪

3回以上購入するつもりなら定期便の基本プランが20%オフになるのでおすすめです。

特別プラン

アンプルール定期 特別プラン

特別プランは、効率的なお手入れができるコスメコンシェルジュおすすめセットが届くプランです。

1回目はなんと30%オフで購入でき、2回目から5回目は20%オフ6回目は無料で届きます(^^♪

お届け頻度は「1ヶ月、2ヶ月」から選べます。

特別プランの場合は定期のお届け回数の縛りはなく、いつでも解約OKとなっています!

特別プランはセットの内容が決まっています。(トータル美白ケア4点セット、ブライトニングケア3点セット、うるおい美白ケアセット)

なのでお値段的にお高くなってしまいますが、6回目の無料はとても魅力的ですよね。

アンプルールの定期便解約時の注意点

アンプルールの定期プランを解約するときに注意すべき点をお伝えします。

以下の点に注意しましょう。

  1. 次回お届け予定日の10日前までに必ず手続きをする
  2. 基本プランは各商品によって申請が必要になる
  3. 特別プランは1つの商品だけやめることはできない

①次回お届け予定日の10日前までに必ず手続きをする

何度もいいますが、アンプルールの定期便を解約するときは、「次回お届け予定日の10日前まで」に必ず手続きをしてください。

②基本プランは各商品によって申請が必要になる

複数のアイテムを基本プランで申し込んでいる場合は、それぞれの商品ごとに解約や変更手続きが必要になります。(※WEB上のマイアカウントから解約申請をする場合)

電話で解約の手続きをする場合は、解約したい定期コースを伝えれば1回で手続きが完了します。

③特別プランは1つの商品だけやめることはできない

特別プランは3つもしくは4つのアイテムをセットでお届けするプランです。

なのでその中の1つのアイテムだけやめるということはできません。

1つだけやめる場合は、特別プランを解約し基本プランに変えるというやり方になります。

アンプルールに返品・返金保証はあるの?

アンプルールのキレイ定期プランでの返品や返金保証についてですが、全額返金保証制度などはありません。

キレイ定期プランは2回目以降のお届け分については、商品の破損や不備など当社理由の返品を除き、ご返品を承れません

<出典:https://www.ampleur.jpl>

と公式サイトに記載がありました。

商品を気に入って始めるのがキレイ定期プランなので、2回目以降の返品は受け付けていないのかなと思います。

アンプルールの返品について

アンプルールの通常購入の場合は返品交換ができます。

ただし、条件があって未開封商品に限り、商品到着後8日以内なら返品・交換できます。(自己都合の場合)

商品に不備などがあった場合は、開封後でも商品到着後8日以内なら大丈夫です。

まずは返送する前に、まずは下記お客様窓口まで電話しましょう。

​※解約する際と同じ電話番号です。

<アンプルール お客様窓口>

0120-987076 

※通話無料、携帯電話からでも繋がります。

【受付時間】9:00~19:00 日祝休み

万が一返品したい場合は期限が8日と短いので、早めに連絡をしましょう。

返品時の注意点

商品を返品するときには「商品到着後8日以内」という期限に加えて、下記の点に注意しましょう。

  • 自己の都合による返品送料は自己負担になる
  • 自己都合返品は、未使用・未開封が必須条件
  • 返金額は商品代金のみとなり、そこから返金手数料330円差し引いた金額での返金
  • 商品の破損や不備など当社理由の返品につきましては「着払い」での返送
  • 正規取り扱い店以外での購入は保証対象外
  • 店舗での購入商品は購入店舗へ連絡する

返品できても手数料や送料がかかるので、返品することがないようにじっくり検討してから購入しましょう。

トライアルセットは返金保証付き!

キレイ定期プランには返金保証制度はありませんが、初回限定のトライアルキットには30日間の全額返金保証制度がついています。

肌に合うか心配な方でも安心して使えますので、まずはトライアルキットで自分のお肌で試してみてくださいね(^^♪

アンプルール美白トライアル

\トライアルは1500円!すっぴん美人を目指そう!/

アンプルールの美白トライアルをチェック

アンプルールの退会方法

アンプルールの定期コースを解約したけっど、会員からも完全に退会したい!

その場合も、定期便の解約と同じ要領で手続きすれば大丈夫です。

アンプルールの会員を退会する方法は、電話とお問い合わせフォームの2つの方法で手続きができます。

お問い合わせフォームからの申請方法ですが、

お問い合わせフォーム退会依頼

画像のように、「お問い合わせ種別」で「DM/メルマガ・退会」を選択します。

あとは「問い合わせ内容」の箇所に、退会したい旨を記入すればOKです。

退会しなくても、DMやメルマガをとめたい場合にも、こちらの申請方法でできますよ(^^♪

退会すればDMやメルマガも届かなくなりますが、続きの反映や事務手続きの関係上、2週間程度ご案内等が配信されてしまう場合があるそうです。

2週間たってもまだ配信されるようであれば、再度連絡してみてください。

アンプルールの定期便に関するQ&A

アンプルールの定期便に関する疑問点をまとめました。

アンプルールの定期コースは休止できる?

アンプルールの定期コースには休止制度はありません。

希望に合わせて「お届け頻度」と「お届け日」を変更することで、次回お届け予定日を延長することができます。

次回お届け予定日の10日前までに、マイアカウント「定期注文」ページでの変更するかお客様窓口にて手続きをしてください。

定期コースのプランの変更はできる?

アンプルールのキレイ定期プランのコース変更した場合は、お客様窓口まで連絡してください。

その場合、継続回数は引き継ぎできません。

アンプルールの次回お届け予定日や個数、頻度は変更できる?

アンプルールのキレイ定期プランでは、次回お届けの日にちや数量、お届け頻度をWEB上で変更することができます。

お届け時間帯も選べますので、自分の好みに合わせて選択してください。

お支払いのクレジットカード情報やお届け先の住所もマイアカウントから変更できます!

何度も言いますが、次回お届け予定日の10日前までの変更でないと、次回に反映されませんので気を付けましょう。

定期コースにするかは実際に使ったかたの口コミを見て決めるのもアリ!

アンプルールの口コミを見たい方はこちらの記事を参考にしてください♪

アンプルールの悪い口コミは本当?シミへの効果やシミが消えた評判をラグジュアリーホワイトで徹底調査!

アンプルールの定期便解約・退会方法【まとめ】

アンプルールの解約方法や退会方法、解約手続き時の注意点などについてお話してきました。

まとめると

  • アンプルールのキレイ定期プランの解約はお届け予定日の10日前までにする
  • 解約申請方法は電話かお問い合わせフォームからの2つの方法がある
  • 基本プランの解約には3回のお届けが必要
  • 特別プランのの解約は回数の縛りはない
  • 定期コースの商品の返品は2回目以降は受け付けない

といったポイントを頭に入れておくといいでしょう。

アンプルールの商品はドクターズコスメということもあってか、お高めの商品があります。

現品を少しでも安く購入するには通常購入よりも、定期コースの方が値引き額が大きくお得です。(20%オフ)

アンプルールの定期コースはネット上での解約も可能なので、意外にあっさり手続きが完了しますよ(^^♪

定期コースの不安が解消できたのでしたら幸いです。

アンプルールの美白ケアはシミに特化したスペシャルケアとして大人気!

  • 今までの美白ケアでは物足りなかった
  • 乾燥しない美白ケアを探している
  • ハイドロキノンを使ったコスメに興味がある

そんな方は一度アンプルールの美白ケアのトライアルセットを使ってみてください。

6,684円相当が1,500円で試せてます(^^♪

\クリアな透明肌でみんなと差をつけちゃお!/