韓流・芸能・TV

平野紫耀のドラマクロサギ続編はいつから?ヒロイン役は黒島結菜!主題歌やキャスト・あらすじ・キスシーンはあるのか調査

クロサギの続編キンプリ平野

King & Princeの平野紫耀さんが久しぶりに2022年の秋のドラマで主演をつとめることがわかりました!

そのドラマというのが、2006年に山下智久さん主演で放送された「クロサギ」の続編です!

キンプリファンにはとっても嬉しいニュース!今からワクワクドキドキがとまりませんね!

そこで気になってくるのが、

平野紫耀ドラマ「クロサギ」続編はいつから放送開始なの?

ヒロインは誰なの?黒島結菜って本当?

他のキャストは誰がいるの?

主題歌は山Pと同じ曲?

なんてことではないでしょうか。

ここでは、

また、ヒロインは黒島結菜さんに決まりましたが、それについてのファンの反応も調べてみました。

ヒロインとのキスシーンがあるかなどもティアラとしては気になるところですよね。

他にも「クロサギ」前作のあらすじのおさらいなど、盛りだくさんの情報でお届けします!

クロサギドラマはひどいなんて言葉もみられますが、放送開始前からこんなに色んな噂が流れるとは注目度の高さがわかりますね!

ファンのみなさんは放送日が待ちきれませんよね!

<お知らせ!!>山P版『クロサギ』のTVer配信も始まってるよーーー!!

平野紫耀主演の「クロサギ」ドラマの続編はいつから放送なの?

『クロサギ』はTBS系列の各局で、10月期の金曜ドラマ枠(毎週金曜よる10時)で放送されます。

クロサギは、2006年に山下智久さんが主演で、後に映画化もされた人気作品です。

ファンにとっては平野君の待望の単独主演ドラマなので、どんな詐欺師っぷりを見せてくれるのか、楽しみすぎて待ちきれません!

10月21日(金)夜10時から放送が開始されます!

クロサギの第一話が楽しみですね!私はTVドラマの方を見ていましたが、山Pの声と演技がカッコ良くてね~、詐欺師や警察とのやり取りも最高だったのを覚えています!

クロサギの主題歌は何?平野紫耀のソロの可能性はある?

前作のクロサギの主題歌は山下智久さんがソロで「抱いてセニョリータ」を歌っていましたよね!

今でも口ずさめちゃうほど大好きな歌です!!

気になるのが今回のクロサギの主題歌ですよね。

できれば同じ「抱いてセニョリータ」をキンプリの平野君が歌ってくれたら最高!なんて思っちゃうのは私だけでしょうか(^^♪

ネット上では、同時期にキンプリのの高橋海人くんもす主演のドラマ『テレビ朝日「ボーイフレンド降臨!」が始まる』ので、こっちの主題歌もキンプリだったら、クロサギもキンプリになって、2曲新曲がでちゃう???

なんてKing&Princeファンとしてはなんとも最高な状況になるかもしれませんね♪

クロサギの主題歌はキンプリの「ツキヨミ」に決定!

クロサギの主題歌はKing & Princeの「ツキヨミ」に決定しました。

私も平野紫耀君のソロの「抱いてセニョリータ」が聞きたかったですが、キンプリのかっこいいダンスナンバーもドラマを盛り上げてくれることでしょう。

2022年11月9日発売 予約受付中!

 

「クロザギ」の続編ドラマのあらすじは?完結した漫画シリーズが原作!

山下智久さん主演の前作の『クロサギ』について少しだけ紹介。

  • TBS系の「金曜ドラマ」枠
  • 放送期間:2006年4月14日から6月23日まで
  • 放送日時:毎週金曜日22:00~

TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送され、時間も曜日も同じですね。

平均視聴率が15.7%と高視聴率だったそうです!山P人気やばいですね!

人気コミック「クロサギ」というマンガが原作

クロサギのドラマはもともと漫画「クロサギ」が原作になっています。

03年から13年まで「週刊ヤングサンデー」「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載され、単行本は累計発行部数850万部を超えるほどの超人気作品なんですよ!

連載中の2006年に連続ドラマ化されて2年後の2008年には映画化もされています!

ドラマの内容と原作の内容は少し違っていましたね。

クロサギ続編は2022年を舞台にしたリアル詐欺ストーリー

クロサギのあらすじは、15歳の時に詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が復讐のため、詐欺師をだます詐欺師=クロサギになるというストーリー。

人をだますシロサギ、色恋を餌にするアカサギ。シロサギとアカサギだけを餌にする最強の詐欺師クロサギ。

詐欺師との巧妙な心理戦や、警察との攻防戦が繰り広げられ、見どころの1つになっています!

今作では、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作にしていて、『クロサギ』完全版として新たにドラマ化されたもの。

2022年の現代を舞台としていて、今の日本でリアルに起こっている詐欺を取り入れた展開になっているそうです!

原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、主人公・黒崎vs家族を奪った最大の宿敵の直接対決も今作のみどころですよ~~!!

前作の終わり方や映画での最後はどうだった?

クロサギの山P版のドラマの最終話って気になりますよね。

簡単ですが最終話と映画の最後をお話していきます。

ドラマの最終話

自分の父親をだました詐欺師(御木本篤)を見つけた黒崎だが、その詐欺師を狙っている間に警察に捕まってしまいます。

そのすきを狙ってバーの店主・桂木が御木本を警察から助けたことを黒崎が知り、桂木に会いに行きます。※桂木は詐欺師の大本

桂木は包丁を黒崎に渡して自分を殺すようにいいますが、黒崎は殺さずにその場を立ち去ります。

吉川氷柱(堀北真希)は黒崎に「検事になってあなたを捕まえる」と言い最終回は終了しました。

映画はドラマの続きの話になっていました。

映画のクロサギの終わり方

黒崎の最終目標は、父親を騙した御木本と桂木を倒すこと。

新たなターゲット・石垣(竹中直人)に乗り出すが、石垣は日本経済を揺るがす巨大詐欺を企んでいた。

映画でもうまく石垣を警察に逮捕させることに成功した黒崎ですが、ドラマの最後でにがしていた自分の父親をはめた詐欺師・御木本を空港で見かけます

空港で発見した黒崎の目は憎悪と獲物を狙うクロサギの目になっていました。

こんな感じの終わり方なので「続編がないとしたら丸投げの終わり方」という口コミもありましたが、映画の時点でもまだコミックのクロサギは終わっていなかったので、こういった終わり方になったのでしょう。

今回はコミックも完結していますので、黒崎をだました詐欺師との決着がどのようにつくのか楽しみでしかたがありません!

平野紫耀「クロサギ」ドラマの続編のヒロインは黒島結菜?今田美桜?

平野紫耀さんが主演を務めるクロサギのヒロインが発表されました!

ヒロインの可能性があると次の2人の女優さんの名前が上がっていましたが

  • 今田美桜さん
  • 黒島結菜さん

予想どおり、黒島結菜さんでした!!

ネット上では以前共演歴がある「今田美桜さんがいい!」なんていう声が上がっていましたね。

平野紫耀さんと今田美桜さんは2018年に放送された「花のち晴れ~花男Next Season~」で共演していますよね。

あの時もかわいい演技で女性側から見てもキュンキュンしました。

ネット上では反対意見もあった

もう1人の黒島結菜さんは、以前日刊大衆の記事でクロサギのヒロイン役が決まっているという話がでていたため、ヒロインの可能性が一番高いと考えられます。

その根拠になっているのはこの記事。

実は、今回の朝ドラ終わりですぐ10月から放送が始まるKing&Princeの平野紫耀さん(25)主演の連続ドラマ『クロサギ』(TBS系)のヒロイン役にも内定しているそうです。

<引用:日刊大衆

この記事をみると、黒島結菜さんなのは間違いないでしょうね。

黒島結菜さんって誰?って方もいるかと思うのでちょっと紹介すると、朝ドラ「ちむどんどん」の主演の女優さんです。

女優としての活躍の場を広げている黒島結菜さんですが、ツイッター上ではすでに、ファンの方から反対の声があがっています。

キンプリの永瀬廉くんとも共演歴がある黒崎さんは、当時匂わせ行動でファンからにらまれていたので、今回の平野紫耀さんとの共演でもそうなるのかものファンがやきもきしているみたいです。

橋本環奈さんを希望する声もありましたが、最近映画でも共演しているので、今回のドラマでの共演はないのかなと思われますね。

ばちっとした顔立ちじゃない柔らかい雰囲気の黒島さん。平野君といいコンビになるといいですね!

気になるのキスシーンはあるの?

クロサギの原作のマンガでは、第19話で黒崎とヒロインの吉川氷柱のキスシーンが描かれています。

前回のドラマと映画のクロサギでは、キスシーンはありませんでした。

今回の続編ではどうなのでしょうか。

TBSの公式サイトには、「黒崎が直面する切ないラブストーリーも」という表現があるので、もしかしたらもしかするかもしれませんね!

前回の山下智久のクロサギのヒロインは堀北真希

2006年の山下智久さんの時のクロサギのヒロインは、超かわいい堀北真希さんでしたね。

前年の「野ブタをプロデュース」で共演していたのもあってか、2人の息のあった演技で見ている方も安心して楽しむことができました。

2人の恋愛模様も気になりましたよね(^^♪

山pと堀北真希さんの2人は神レベルだったとの声もあり、前作と比較されることは間違いないので、プレッシャーがかかる役どころになりそうですね。

クロサギのキャスト相関図は?山下智久版と比較

2022年版のクロサギのキャストは、今のところ主演の平野紫耀さんしか正式発表されていません。

前回の山下智久主演の「クロザギ」の時の主要キャストを参考までに紹介しますね。

「山下智久版クロサギ」のキャスト

黒崎高志郎:山下智久

吉川氷柱:堀北真希

桂木敏夫: 山崎努

神志名将:哀川翔

桃山哲次: 田山涼成

黒崎遼一:杉本哲太

三島ゆかり:市川由衣

大沢夕有子:麗菜

白石陽一:加藤浩次

御木本篤:岸部シロー

山崎努さん演じる桂木は、詐欺師業界の大黒幕で、御木本篤は黒崎の父をはめた詐欺師です。

黒崎の敵役(御木本)の岸部シローさんはお亡くなりになっているので別のキャストになると思われますが、今回はこの詐欺のボス・桂木役が誰なのか、刑事役やシロサギ役がだれなのかも気になりますよね~!

「平野紫耀版クロサギ」のキャスト

黒崎高志郎:平野紫耀

吉川氷柱:黒島結菜

桂木敏夫: 三浦友和

神志名将: 井之脇 海

早瀬かの子:中村ゆり

白石陽一:山本耕史

吉川辰樹(氷柱の父): 船越英一郎

御木本篤:坂東彌十郎

桃山哲次: 宇野祥平

黒崎遼一:?

三島ゆかり:?

大沢夕有子:?

キャストも少しずつ発表されてきていますので、随時追記していきますね。

キンプリファンじゃなくても楽しめること間違いなしですね♪

クロサギのドラマの動画配が始まっています。前作をもう一度見たい方はこちら動画配信サービスから見てください。

「Paravi」「Tver」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」で2006年の山下智久さんバージョンのクロサギが配信されます!

しかも!

キンプリの平野君が主演した「花のち晴れ~花男NextStage」も配信されます。

<Paravi>

9月9日(金)22:54~ 全話配信スタート

<Tver、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!>

9月9日(金)22:54~ 9月22日(木)23:59  第一話~第3話

9月16日(金)0:00~ 9月29日(木)23:59 第4話、第5話

9月23日(金)0:00~ 10月6日(木)23:59 第6話、第7話

9月30日(金)0:00~ 10月13日(木)23:59 第8話、第9話

10月7日(金)0:00~ 10月20日(木)23:59 第10話、第11話

※配信スケジュールは変更になることがあります。

 

平野紫耀クロサギドラマ続編・ヒロインやあらすじまとめ

King&Princeの平野紫耀さんが主演ドラマ『クロサギ』のヒロインや主題歌について予測してみました!

平野紫耀さんの主演ドラマは久しぶりなのでとにかく第1話がむちゃくちゃ楽しみでしかたがありません!

キャストの発表などがあり次第追記していきますので、楽しみにしていてくださいね!