当サイトはプロモーションを含みます
レゴランド

レゴランド2024年5月の混雑予想!ゴールデンウイークの混雑状況や空いてる日はいつ?

レゴランド5月混雑予想

 

2024年の5月のレゴランド名古屋の混雑予想や攻略法、空いている日などをまとめました。

5月はゴールデンウィークがありますので、レゴランド名古屋に家族連れで行かれる方も多いはず。

5月のレゴランドで混雑が予想される日や時間帯についてこの記事では詳しく解説していきます!

また、混雑を避けるための攻略法もお伝えしていきます(^^♪

アトラクションの待ち時間を少なくしたい人は必見!

GW中のレゴランドは1年の中でもかなり混雑する日なので、どうせ空いてるんでしょと甘くみないようにしましょう。

\待ち時間が短縮できる特典付はJTBだけ!/

チケットが公式より最大1,500円オフで買える♪

【2024年5月】レゴランド名古屋の混雑予想

レゴランド名古屋

レゴランド名古屋の2024年5月の混雑予想カレンダーはこちらです。

混雑レベルを★で表示しています。

空いている:★、やや混雑:★★、混雑:★★★、大混雑:★★★★

 平日の混雑土日・祝の混雑
1日~6日★★★~★★★★★★★★★
7日~31日★~★★★★~★★★

5月はゴールデンウイークがあるので、多くの家族連れがレゴランド名古屋に遊びに来ることが予想できます。

GWが終われば空いているレゴランドを堪能できる時期となっています(^^♪

ゴールデンウイークの人出&いつがねらい目か

2024年のゴールデンウィークは

4月27日(土)~5月6日(日)まで

となっていて、前半の4月27日~29日は3連休、5月1日、2日は平日、3日~6日は4連休となっています。

ゴールデンウイークの中で一番混雑が予想されるのが、5月3日、4日、5日です。

その中でも5月3日と4日は、地方からの泊まりがけの観光客も大勢来ますので、大混雑が予想されます。

もしゴールデンウィークの休日に行くのであれば、前半の4月29日、30日がおすすめです。

平日に行けるのであれば、5月1日、2日がベストでしょう。

ただし、幼稚園児は幼稚園を休んできますので、通常の平日と違い混んでいると思っていきましょう。

混んでる時間帯や空いてる時間帯は?

通常なら閉園間際はアトラクションに乗りやすいですが、土日やGWは終日混雑しています。

ゴールデンウイーク期間中は終日混雑することが予想されるので、昼食場所やアトラクションに乗る順番などはあらかじめ予定を立てておくことをお勧めします。

2024年5月のレゴランド名古屋の混雑予想するうえで、以下のポイントに注目しましょう。

レゴランド名古屋 2024年5月に開催されるイベント情報

レゴランドウィークエンドの開催日

チケットの値段で混雑予想

年パススターターが入れる日をチェック!

空いている日を予想

レゴランド名古屋 2024年5月に開催されるイベント情報

2024年春のレゴランドでは3月15日(金)~5月6日(日)までの期間限定で、

新感覚の体験アクティビティ「ブリックパーティー つくって、こわして、夢中になろう!」が開催されています。

今年の春イベントのテーマは「宇宙」。

レゴランド春イベント<引用:レゴランド

エントランスもサクラでデコレーションされ春らしさ満載の雰囲気のレゴランドが楽しめます!

◆約88万個のレゴブロックで作られた「サクラツリー」に今年はイルミネーションも!

◆ミニランドに『宇宙ステーション』が登場

◆150万個以上のレゴブロックで創造力が無限に広がる「ビルド星」が誕生!

5つのプレイポイントで作品作りが楽しめます。(WEB予約必要な場所あり)

といった内容で、大人も子供も楽しめるイベントになっています。

期間限定エリアなので、GWにこれ目当てで来る方もいるかもしれませんね(^^♪

春の新商品やフードスイーツも盛りだくさん!

レゴランドウィークエンドの開催日

2024年5月のレゴランドウィークエンドは、5月11日(土)、12日(日)となっています。

通常の土日よりも混雑が予想されます。

レゴランドウィークエンドって何?

特別な週末ならではの特典がいっぱいな日!

レストランの特別メニューや、ショップで限定商品の販売、ウィークエンド来場特典でステッカーや限定ブロックがもらえたりと、レゴファンにはたまらない2日間です。

チケットの値段で混雑予想

レゴランドのチケットは混雑状況によって値段が変わる価格変動制(4段階あり)となっています。

  1. スーパーオフピーク
  2. オフピーク
  3. ピーク
  4. スーパーピーク

2024年5月のチケットの値段は、下記のように上旬のゴールデンウイークはピークとスーパーピークですがそれ以降の平日はオフピークとなっています。

レゴランド料金

ピーク・スーパーピークの日は混雑が予想されます。

スーパーピークが設定されている日は特に混雑する傾向にあるので早めにお出かけください。

オフピークの日程&料金

5月7日、10日、13日~17日、20日~24日、27日~31日

 当日WEB
(当日窓口)
前日まで
大人 (13歳以上)5,300円
(5,800円)
4,800円
子供 (3-12歳)3,900円
(4,400円)
3,500円
当日窓口価格は発券手数料500円込の値段です。

コンボ1DAYパスポートは上記金額に+800円となっています。

以下すべて同じです。

ピークの日程&料金

5月1日、2日、6日、11日、12日、18日、19日、25日、26日

 当日WEB
(当日窓口)
前日まで
大人 (13歳以上)7,100円
(7,600円)
6,400円
子供 (3-12歳)4,600円
(5,100円)
4,100円

スーパーピークの日程&料金

5月3日、4日、5日

 当日WEB
(当日窓口)
WEB価格
大人 (13歳以上)7,400円
(7,900円)
6,700円
子供 (3-12歳)4,800円
(5,300円)
4,300円
土日やGWは人が多そうですね。

2024年5月の営業時間

  • <5月1日~6日まで>全日:10時~18時
  • <5月7日~31日まで>平日:10時~17時、土日祝:10時~18時

営業時間が長い日は混雑しやすいと予想できます。

年パススターターが入れる日をチェック!

レゴランドの年間パスポートは種類によって入れる日が決まっています。

安い順から

  • スターター
  • スタンダード
  • プレミアム

となっていますが、土日・5月1日、2日、6日はスタンダート以上で入園可能です。

GW期間中の3日~6日はプレミアムだけ入園可能です。

<5月の年パス入場可能日>

レゴランド年パス2024.5

※プレミアムパスは全日程はOK、スタンダードは黄色と緑、スターターは緑のみ入園可能

土日とGWは混雑すると思っておきましょう。

アソビュー!に会員登録してチケットを購入すると、当日窓口で買うよりも1枚につき最大1575円安く買えます!

日付変更ができるのも◎!

割引上限がなしだから家族全員分買えばかなりお得に!

\会員登録するだけで5%オフ!/

5月で空いている日を予想

5月で空いている日はというと、5月のGW明けの平日が空いていて狙い目です。

ただし、5月は学校の遠足が多いので小学生の団体ととかぶってしまうと平日でも混雑します。

また、近隣の小学校の運動会が5月末に開催されるとその振り替え休日で月曜日が休みになります。月曜なのに以上に混雑する日になるので、月曜日は要注意です。

5月の休日はいつ?

2024年5月の休園日は

5月8日(火)、9日(水)の2日間となっています。

レゴランドが混雑するということは、お隣にあるシーライフ名古屋も混雑するということになります。

GWに行く予定なのであれば、激込になる覚悟を持ってお出かけください。

昨年のゴールデンウイークのレゴランドの混雑状況は?

気になる去年(2023年)のレゴランド名古屋の混雑状況を調べてみました。

子供の日は朝から混雑しいますね。

レゴランドは混雑しても2時間待ちとかにならないのがいいですよね。

GWをはずずと空いているみたいです。

今年もコロナ規制がないので人出が増えることが予想できるので、待ち時間が長くなる覚悟はしておきましょう。

JTBでは最大5つのアトラクションが優先的乗れる「スキップパス」がついたプランがあります(^^♪

長時間待てない方におすすめ!

JTB「スキップパス」付き宿泊プランはこちら

レゴランドのリアルタイムの混雑状況はどうやってわかる?

レゴランド キャラクター

来園当日のリアルタイムの混在状況はレゴランドアプリで知る事ができます。

レゴランドのアプリでは、イベントやショーのスケジュール、アトラクションのリアルタイムの待ち時間を知る事ができますよ!

ただし、園内にいないと利用できない点に注意しましょう。

GWのアトラクションの待ち時間は?

GWのレゴランド名古屋のアトラクションの待ち時間はおおよそ30分~60分と予想できます。

人気のアトラクションだと60分~90分待ちは覚悟していきましょう。

レゴランドの各エリアの入り口付近には、アトラクションの待ち時間が分かる電光掲示板が設置してあります。

子供を連れた家族連れが多く来園するので、USJやディズニーみたいに200分待ちなんかにはならないです。

GWにいく前に混雑状況が知りたい場合は、電話でレゴランド名古屋に聞いてみるのもアリです。

・電話番号:0570-05-8605

・受付時間:9:00-17:00  レゴランドの営業日に対応可

 

アトラクションにたくさん乗りたい!待ち時間を短くしたい!そんな方は最大5つのアトラクションが優先的乗れるJTBの宿泊プランがおすすめです(^^♪

JTB「スキップパス」付き宿泊プランはこちら

レゴランド5月・ゴールデンウイークの攻略方法は?

ゴールデンウィーク中やレゴランドウィークエンドの土日は混雑必至なので、のんびりなんとかなるさと構えていると、

「思う様に楽しめなかった」なんてことになりかねません。

人気アトラクションやパーク内をたっぷり楽しみたいなら次のポイントは是非とも押さえておきましょう!

  1. スキップパスを購入する
  2. JTBの宿泊特典で優先入場
  3. チケットは事前購入で時間短縮
  4. 駐車場が混む前に行く
  5. 昼食は早めの11時ごろにいく(彩 和食レストランを優先案内予約する)

スキップパスを購入

レゴランドでは混雑が予想される日限定で「スキップパス」というチケットが販売されます。

この「スキップパス」は、アトラクションをスキップレーンから入場できるので待ち時間が大幅に短くなるチケットなんです!

スキップパスには

  • スキップ・パス スリーパック
  • スキップ・パス アンリミテッド

の2種類があります。※対象アトラクションは25種類

「スキップ・パス スリーパック」は待ち列を3回分スキップできるチケットで、家族間でシェアも可能です。

「スキップ・パス アンリミテッド」は待ち列を何回でもスキップし放題のチケットで、リストバンドを着用した本人のみ使用可能です。

値段や特典については次のとおりです。

 スキップ回数WEB事前販売当日販売優先入場
 スリーパック3回3,600円4,000円×
 アンリミテッド何回でもOK8,100円9,000円
どちらもWEBの事前購入の方が安いです。売り切れることもあるので購入予定の方はお早めに!

JTBではオリジナルの「スキップパス」がついた宿泊プランがあります!

最大5つのアトラクションが優先的乗れますよ(^^♪

JTB「スキップパス」付き宿泊プランはこちら

JTBの宿泊特典で優先入場する

レゴランドジャパンホテルおよびオフィシャルパートナーホテルの宿泊予約をJTBからすると豪華な特典がたくさんついてきます!!

どんな特典かというと「JTBスキップパス」を購入できたり、人気のアトラクションに優先入場することができます。

特典の詳細はこちらです。

  • サブマリン・アドベンチャー 優先入場
  • JTBスキップ・パスが購入可能(最大5つのアトラクションで優先入場)
  • レゴランドワークショップ事前予約
  • レゴランド・ジャパン&シーライフ名古屋コンボ1DAYパスポート(公式より安い)か1.5DAYパスポートか選べる
  • レゴランド&シーライフ名古屋コンボ2Daysパスポート購入可(レゴランドホテルのみ) 
    ※最新情報はJTBのHPでご確認ください。

JTBスキップパスもとってもうれしい特典ですが、大人気の「サブマリン・アドベンチャー」に優先的に乗れるのは一番の魅力かと思います。

※混雑時は整理券が必要となることがあるアトラクションです。

また、レゴ好きなお子さんなら絶対に外せない「レゴランドワークショップ」の事前予約ができるのもとってもうれしい特典です(^^♪

予約を取るために、入園と同時にダッシュしていく方が多いなか、宿泊予約と同時にできるなんてJTB最高です♪

もう1つおすすめなのが、入園チケットが安く買える&JTBでしか買えないチケットが買える点です!

JTBレゴランド<引用:JTB

JTBのプランではコンボ1DAYパスポートの料金が公式HPよりも最大で1,500円も安くなるんですよ(^^♪

レゴランドチケットJTB

コンボ1DAYパスポートが1DAYチケットの値段で買えちゃいます!

レゴランドチケットJTB

レゴランドホテルだけでなく、レゴランド周辺のオフィシャルパートナーホテルでも同様の特典が付きますよ!

JTB限定で新しく1.5Dayパスポートが購入できますので、レゴランドの宿泊予約はJTBがおすすめです!

\待ち時間短縮できる特典付きなのはJTBだけ!/

チケットは事前購入で時間短縮

ゴールデンウイークは大変混雑が予想される為、当日に入場チケットを購入予定の方は、公式WEBサイトからチケットの事前購入をしておきましょう!

1DAYパスポートは公式Webサイトからの事前購入で発券手数料(500円)がかからず、入口にてQRコードをスキャンしてスムーズに入園可能ですよ(^^♪

JTBならチケット付ホテル宿泊プランがあるので、チケット購入の手間も省けちゃいますよ(^^♪

しかもコンボ1DAYパスポートが1DAYチケットの値段で買えちゃいます!

当日窓口購入と比較すると最大1,500円もお得になっています!

1.5Dayパスポートも便利ですよ~(^^♪

昼食は早めの11時ごろにいく(彩 和食レストランの優先案内予約する)

人が多いと昼食場所も混雑しがちなので、早めの11時にいくか、「彩 和食レストラン」の優先案内予約するのがおすすめです。

 

レゴランドのチケットはチケット予約サイトのKLOOKでも購入できます!

子供20%OFFで買えた!公式よりお得だった!という口コミもあったので、一度値段をチェックしてから購入してみるといいかも(^^♪

KLOOKでレゴランドのチケットの値段をチェックする

レゴランド2024年5月混雑予想【まとめ】

2024年5月のレゴランド名古屋の混雑予想をお話してきました。

5月の上旬はGW(ゴールデンウイーク)がありますので混雑しますが、それが終わるとガラガラの閑散期にはいります。

平日は特に空いていますが、遠足などで平日は小学生や幼稚園児などで混雑することもあります。

土日はもちろん、GWは平日でも混雑しますので、事前にチケットを購入すればお得になるので事前準備はしていきましょう。

スキップパスを使うのもかなり有効です!

JTBでレゴランドホテルを予約するとお得な限定チケットが買えるし、ワークショップの事前予約もできるよ~!メリットがいっぱい!

\待ち時間が短縮できる特典付はJTBだけ!/

JTBでレゴランドホテルのお得なプランを探す

 

レゴランド周辺のホテル・宿の予約サイト一覧

\楽天ポイントがザクザク貯まる!/

楽天でレゴランド周辺のホテルを探す 

\お得なタイムセールあり/

一休でレゴランド周辺のホテルを探す