当サイトはプロモーションを含みます
ディズニー

美女と野獣アトラクションの待ち時間や空いている時間は?攻略法を解説!

美女と野獣待ち時間

 

東京ディズニーランドの大人気アトラクションといえば「美女と野獣魔法のものがたり」ですよね。

まだ体験したことがない方も多いため、待ち時間が長く対策しないでいくのはおすすめしません。

当記事では美女の野獣のアトラクションの待ち時間や混雑状況について解説しています。

  • 美女と野獣アトラクションの待ち時間ってどれくらい?
  • 待ち時間が短い時間はいつ?空いてる時間は?
  • 美女と野獣の待ち時間を短くする攻略法はある?

といったことについてまとめています。

朝一に並んでダッシュする場合でもおすすめの移動ルートがあります!

そこも詳しく解説していきますね(^^♪

美女と野獣を必ず体験したいという方はぜひ最後までご覧ください。

ハッピーエントリーなら15分前に入れますよ!ディズニーホテルに宿泊すれば無料で使える特典です!!/chat]

美女と野獣アトラクションの待ち時間はどれくらい?混雑状況は?

美女と野獣 ディズニー

美女と野獣のアトラクションはイベントのありなしや、空いている時期など関係なくいつもかなりの人が並んでいます!

平日でも待ち時間が長くなるってことね!

美女と野獣の待ち時間 平日と休日を比較

美女と野獣の待ち時間を平日と休日で比較してみましょう。

平均待ち時間と最長待ち時間はこちら。

 平均待ち時間最長待ち時間
平日80~150分200分
土日・祝日100分~180分210分

とにかく美女と野獣魔法のものがたりは、待ち時間がとても長いと思ってください。

平日でも200分待ちの時間があるとは驚きですよね。

雨の日で平日だと人がかなり減るので午後からなら30分程度の待ち時間で乗れちゃう日もあります。

パークが混雑する時期(ハロウィン・クリスマス・お正月・3月の卒業シーズン・GW・夏休み)などは注意しましょう。

美女と野獣アトラクションの待ち時間 過去1年分を調査

これから美女と野獣のアトラクションを楽しみたい方のために、過去1年分の月ごとの待ち時間を紹介していきます。

2023年平均待ち時間最短待ち時間最長待ち時間
1月69分20分200分
2月91分20分180分
3月121分20分200分
4月95分20分180分
5月96分20分210分
6月94分25分180分
7月79分35分150分
8月88分30分160分
9月92分25分200分
10月112分50分180分
11月133分50分200分
12月
(12月14日時点)
125分65分200分

最短待ち時間は20時ごろの最終受付の待ち時間でした。

昼間は60分以上の待ち時間がある日がほとんどです。

夏休みよりもハロウィンやクリスマスの方が待ち時間が長くなっていることがわかりますね。

プレミアアクセスが導入されたことによって、混雑する日の待ち時間が長くなりやすくなっているのかもしれません。

美女と野獣アトラクションの待ち時間は朝一が短い?

美女と野獣ディズニーディズニー公式

ディズニーランドの美女と野獣のアトラクションの待ち時間は朝一が一番短いとおもいが

ちですが、それも開園後30分までのこと。

開園直後から一気に人が増えてすぐに長い行列が出来ます!

混雑する日の時間ごとの待ち時間の長さのイメージはこんな感じです。

◆ハッピーエントリー直後:0分~30分

◆一般入園直後:40分~80分 ※開園待ちした場合

◆9時~11時:120分~200分

◆それ以降:100分~150分

※時間には多少ずれが生じます。あくまでも参考としてご覧ください。

ほとんどの人が美女と野獣に向かいますので、開園後あっという間にスタンバイ列は長蛇の列になります。

9時ごろには100分~120分待ちくらいになるのが当たり前のようになっています。

朝一で美女と野獣に並ぶのであれば、7時頃から開園待ちをするか、ディズニーホテルに宿泊して15分早く入れるハッピーエントリーを利用するかしないと、一番長い待ち時間で並ぶことになる可能性があります。

開園後30分を過ぎてしまうようなら、美女と野獣ではないアトラクションに先に並んで美女と野獣は午後からにした方が短い待ち時間で乗れるでしょう。

美女と野獣の待ち列が空いている時間っていつ?

美女と野獣のスタンバイ列が空いてくるタイミングは平日と休日で違ってきます。

<平日の場合>

空いてくるタイミングが1日の中で2回あります。

  • 1回目が12時ごろ
  • 2回目が16時以降 

<休日の場合>

  • 18時以降

休日は朝からず~と混雑しており、18時ごろにようやく待ち時間が短くなってきます。

夕方に空いてくるのは、夕食の時間や夜のパレード「エレクトリカルパレード」が始まるからです。

リアルタイムの混雑状況はディズニー公式アプリでチェックできますので、空いてきたタイミングを狙って並びにいきましょう。

美女と野獣アトラクションの待ち時間短縮の攻略法!

美女と野獣のアトラクションを短い待ち時間で乗る方法をいくつか紹介していきます。

美女と野獣だけでなく他の人気アトラクションやパーク内をたっぷり楽しみたいなら次のポイントは是非とも押さえておきましょう!

  1. DPA(ディズニープレミアアクセス)を購入する
  2. 実際の開園時間の1時間前から並ぶ
  3. ハッピーエントリーで15分早く優先入場
  4. ディズニーバケーションパッケージを利用する
  5. 朝一で一般入場するならワールドバザールを直進しよう!

DPA(ディズニープレミアアクセス)を購入する

DPA

ディズニーでは決められたアトラクションの待ち時間を短縮してのることができる「ディズニー・プレミアアクセス」というチケットが販売されています。

美女と野獣もその対象となっていて、1回2,000円で利用することができます。

このディズニープレミアアクセスは販売枚数が限られているため、売り切れることがあります。

混雑時は11時ごろには販売終了になってしまうので、入園後早めに購入しましょう。

短い待ち時間で乗りたい方にはおすすめ!

ディズニーランドで1番混雑するアトラクションが美女と野獣ですので、ディズニーのアプリで事前に待ち時間を調べてみて、並ぶのが厳しいようならDPAを購入するつもりで行きましょう。

時間が有効に使えるようになるので、おみやげを買う時間が多くなったり、ゆっくり休憩しながら楽しむことができるようになるので混雑日には必須のアイテムですよ!

実際の開園時間の1時間前から並ぶ

開園前から列に並ぶことでライバルよりも早く入園可能となります。

できたら実際の開園時間の1時間前にはならんでおきましょう!

朝一の待ち時間が一番長いといってもいいくらいなので、この数分間の差はとても大きくなります。

ディズニーの場合、開園時間が9時からでも8時15分に開園することがほとんどです。なのでその1時間前の7時15分までには入場列に並ぶことをおすすめします。

※6時半~7時ごろに夜行バスが到着、ディズニーリゾートラインの始発が動きますので、その後から少しずつ入場列が長くなっていきます。

7時でもかなりの人がいます、みなさん早くてびっくりしますよ(^^♪

ハッピーエントリーで15分早く入園する

ディズニーホテル宿泊特典としてハッピーエントリーがあります。

ライバルよりも早くディズニーのパーク内に入りたいなら、ディズニーホテルで宿泊予約をすればOKです(^^♪

ディズニーホテルの宿泊予約をすると15分早くパークにはいることができます!

ハッピーエントリー

ハッピーエントリーの対象となるホテルは次の通りです。

東京ディズニーランドホテル東京ディズニーランド
または
東京ディズニーシー
ディズニーアンバサダーホテル
ホテルミラコスタ
トイ・ストーリーホテル東京ディズニーランド
セレブレーションホテル

宿泊するホテルによってハッピーエントリーを利用できるパークが変わるので注意しましょう。

ハッピーエントリーはディズニーホテルに宿泊すれば無料で使える特典です。

この15分が明暗を分けるといっても過言ではないんですよね!忘れずに利用しましょう。

美女と野獣めがけてほとんどの人が入園と同時にダッシュしていく中、15分も前に入場できるなんて最高です♪

プレミアアクセス買わなくてよくなりますね。

ディズニーランドの回り方を予習していくと当日スムーズに動けますよ(^^♪

\Disneyの攻略法やおすすめの回り方を徹底解説!/

行く前に読んどけば安心(^^♪

\ディズニーファンの風間君のガイドブックもおすすめ!/

ディズニーバケーションパッケージを使う

ディズニーバケーションパッケージ

ディズニーバケーションパッケージは、ディズニーが公式で提供している旅行プラン。

ちょっとお高いんですが、アトラクション利用券が付いていたり、オリジナルグッズ引換券、フリードリンク券、チケットホルダー引換券などの豪華な特典がついてきます。

パッケージの中には美女と野獣に優先的に乗れるチケット付のものもありますので、こちらを利用するのも1つの方法かと思います。

ディズニーバケーションパッケージはこちら

朝一&一般入場はワールドバザールを直進しよう!

美女と野獣エリアに行く時のルートは次の様に2通りあります。

美女と野獣までの最短ルート

赤い線:ワールドバザールを直進&シンデレラ城を右折するルート

青い線:ワールドバザールの途中で右折しスペースマウンテンの前を通るルート

地図上だと青い線の方が距離的には短く見えるので、青い線のルートで行く方が多いのですが、実際は赤い線のルートの方が早くスタンバイ列に並ぶことができるんです!

その理由としては、美女と野獣のスタンバイ列の並び方にあります。

次の黄色の線のように待ち列が伸びていきますので、②の青い線のルートで行くと、先頭に到着はしますが、その後は最後尾を探して歩かなくてはいけなくなるからです。

美女と野獣並び列

なので赤い線のルートから言った方がスタンバイ列の最後尾に向かっていくので、早く並ぶことができるというわけです。

もし、右に曲がってしまっても、トゥモローランドの入り口でキャストさんが「美女と野獣に並ぶ方はシンデレラ城に行ってください。」と案内していますので、そこで修正すればOKです。

ハッピーエントリーで早く入園できるかたは、右側のルートでも大丈夫です!

待ち列はどこ?って迷ってる間にライバルにどんどん抜かされてしまうので、行く前に待ち列の場所は把握しておきましょう!

美女と野獣アトラクションの待ち時間は?空いている時間はいつ?【まとめ】

ディズニーランドにある美女と野獣のアトラクションの待ち時間についてお話してきました。

とても人気があるアトラクションなので、平日でも2時間待ちが発生する日はざらにあります。

ほとんどの人が美女と野獣に直行するので朝一は一番混雑する時間となっています。

空いてくるのがお昼以降で朝よりは待ち時間も少なくなる傾向です。

連休などの休日には最大で200分もの待ち時間が発生することもありますので、

  • 開園待ちをする
  • ハッピーエントリーを利用する
  • ディズニープレミアアクセスを購入する
  • バケーションパッケージを利用する

といったなんらかの対策をとっていくことを強くおすすめします。

プレミアアクセスを利用した場合、Qラインを見る余裕はほとんどないですが、時間はかなり短縮できます。

夕方17時や18時以降になると待ち時間がぐっと短くなりますが、あまり遅いとラインカットされて並べなくなりますので、その点だけはご注意ください。

少しでも短い待ち時間で美女と野獣を体験したいという方は、ここで紹介した方法を試してみてくださいね!

ディズニー旅行のおすすめ予約サイト

ディズニーに行く時の旅行サイトのお得情報をまとめてあります(^^♪

まずはクーポンをチェックしよう!!

旅行サイトのお得情報をまとめてあります(^^♪

まずはクーポンをチェックしよう!!

楽天トラベル
JTB
  • セールや割引クーポンなどがある
  • JTBトラベルポイントが貯まる

クーポンページはこちら

Yahoo!トラベル
  • 最大10%のPayPayポイントを還元

クーポンはここから

 一休.com  
  • お得なタイムセールあり
  • セール中のポイント割で宿泊費が格安に!
  • 宿泊プランが豊富

クーポンページはこちら

 じゃらん
  • Pontaポイントまたはdポイントがたまる&つかえる!(通常2%)
  • リクルートカードでの支払いで3.2%ポイント還元
  • クーポンやキャンペーンが頻繁
    クーポンページはこちら

 

飛行機を利用する方必見!

飛行機でディズニーに行くなら豪華特典満載のJALパックがおすすめ!

こんな特典が付きます!

  • 「ビックバンドビート」の鑑賞席
  • 「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の鑑賞席
  • 羽田空港⇔東京ディズニーリゾート間の往復無料送迎バス 
  • 東京ディズニーリゾート特集限定オプションでお得なオプションやホテル限定オプションの予約が可能
  • ジャルパックだけのプレゼントあり(コインパスケース、ポップコーンバケット、40周年記念オリジナルバッグチャーム)

「ビックバンドビート」の鑑賞席と「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の鑑賞席は先着順になりますが、事前予約できるのはJALパックだけです!

もちろん追加料金なしの特典ですよ♪大人気ショーが事前予約できるのはむちゃくちゃレアな特典です!

どちらのショーもアプリで抽選申込みして当選しないとみれないショーです。

※バケーションパッケージなら鑑賞席付のものがあるがいいお値段がします。

JALパックでディズニープランをチェックする

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ディズニーランドホテル>

ディズニーランドの目の前にあるのでアクセス抜群!

豪華なロビー&外観にテンションあがりまくり&キャラクタールームも豊富でお子様連れにおすすめ(^^♪

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした♪

 

<ホテルミラコスタ>

ディズニーシーから入れる&ショーが見えるお部屋があるなど、ディズニーシーに行くなら一度は泊まりたいホテル。

豪華な雰囲気を味わえますし、立地が最高のホテルです。

 

<ホテルオークラ東京ベイ>

お部屋が広い&トイレとお風呂が別なので子連れにおすすめ!

我が家は家族全員このホテルがお気に入りで4回も宿泊しています。

ベイサイドステーションから徒歩3分の好立地(^^♪