当サイトはプロモーションを含みます
USJ(ユニバ)

ユニバ(USJ)ハロウィンホラーナイトのゾンビは何時から何時まで?種類やエリアも!

ユニバゾンビいつから何時から

 

ハロウィン限定のユニバのハロウィーンホラーナイトは、毎年大人気のゾンビイベントです。

実際に行く場合、アトラクションに乗る時間や整理券などの時間もあったりするので、夜のスケジューリングに悩むところ。

うっかりしてゾンビに会えずに帰るなんて最悪ですよね。

そこで当記事では

  • ユニバのハロウィンのゾンビって何時から何時まで?
  • ゾンビはどこのエリアに出現するの?
  • どんな種類のゾンビがいる?

といったことについて解説してきます!

2023年のハロウィーンホラーナイトはゾンビの数が過去最多ということで、絶叫度合いがパワーアップしています!

ハロウィンの期間にユニバに行く予定の方は参考にしてください。ユニバのゾンビが何時からかわかれば予定が立てやすいですよ!

USJ(ユニバ)ハロウィンのゾンビは何時から何時まで?

2023年のUSJハロウィンホラーナイトの開催期間は

2023年9月8日(金)〜11月5日(日)

となっています。

期間中は「ハロウィン・ホラーナイト」で大量のゾンビたちに会えますよ!

ゾンビに会えるイベントは次の2つ。

  1. ストリート・ゾンビ
  2. ゾンビ・デ・ダンス

よくTVCMなどで見る、パーク内でゾンビに会って絶叫しているのが「ストリート・ゾンビ」。

「ゾンビ・デ・ダンス」はパーク内に出現したゾンビたちがAdoの楽曲に合わせて踊るイベントです!

ユニバのホラーナイトのゾンビは何時から何時まで?

ユニバのホラーナイトに出てくるゾンビが出現するのは

18時からパーククローズまでです。

USJの閉園時間は日によって異なりますが、ハロウィーン期間中はほとんどの日で22時まで営業しています。

夜はホラーナイトを満喫するために、昼間に乗りたいアトラクションは楽しんでおくといいですよ。

「ゾンビ・デ・ダンス」は何時から何時まで?

2023年のゾンビ・デ・ダンスは、グラマシーパークが唯一のステージショーとなっています。

ゾンビデダンス<引用:USJ公式サイト

ステージショー以外にもゾンビ・デ・ダンス(パークワイド)が開催されており、パーク内各所でゾンビ・デ・ダンスを見ることができます。

いろんな場所でミニステージが設置されていますし、道の真ん中で踊ったりもしますよ(^^♪

ただし、ステージショーもパークワイドの場合も「ゾンビ・デ・ダンス」の時間は決まっています。

ここでは具体例として、9月25日の時の開催時間を紹介しますね。

◆ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)開催時間(9/25)

  • 18:30
  • 19:30
  • 20:30
  • 21:30

グラマシーパークでのステージショーは18時以降毎時30分に開始されました。

◆ゾンビ・デ・ダンス(パークワイド)の開催時間(9/25)

  • 18:20
  • 18:50
  • 19:20
  • 19:50
  • 20:20
  • 20:50
  • 21:20

パークワイドの方は18時以降の毎時20分と50分に開催されました。

※21時台は22時閉園のため20分のみ開催

開催時間は日によって異なります。詳しくは、公式アプリなどでショー・スケジュールをご確認ください。(来場予定日の約1週間前より掲載されます。)

公式HPでは時間表記されていない、突然始まるゾンビたちによるパフォーマンスショーもあります!

いろんな場所で違う内容のゾンビパフォーマンスがあるようなので、ぜひたくさんのショーを見てきてくださいね(^^♪

ゾンビ・デ・ダンス2023ってどんな内容?

闇の支配者ハミクマが開く奇怪な熱狂ダンスパーティ。

Adoによる破壊力抜群のビートが鳴り響くと、ゾンビが次々と襲ってくる異様な空間がスリリングな宴に変身!

鳴り響く叫び声とともに、ゲストもゾンビも一緒になってダンスを楽しめますよ!

Adoの楽曲は『唱(Show)』で破壊力抜群のノリノリな音楽♪

ゾンビたちと一体となって踊るなんて大興奮ですよね♪

2023年初登場の白いハミクマ「ハミクマソウル」も要注目!

真っ白でふわふわの体に王冠をかぶったハミクマソウルは、その可愛さが話題になっています。

ハミクマグッズもかわいいですよね(^^♪

雨天時や荒天時はストリート・ゾンビやゾンビ・デ・ダンスの登場場所や内容などが変更されたり中止になったりする可能性があります。

USJに行く前にスケジュールでチェックしてくださいね。

ユニバのハロウィンホラーナイト ゾンビはどこのエリアに出現する?

2023年のゾンビは過去最多です。

USJのハロウィンホラーナイトのゾンビ出現エリアは、2023年は8つの場所となっています。※ハミクマのステージは除いてです。

USJゾンビ場所

ゾンビの種類は合計8種類で、4つの新しいゾンビが追加となっています。

各エリアごとに出てくるゾンビの種類が違ってきます!見たいゾンビのエリアに行きましょう!

Psycho Circus(サイコ・サーカス)

サイコサーカス

凄惨な死から蘇ったグロテスクなアイコン“ハミクマ”が支配する、狂ったサーカス団。

ハミクマが絶大な信頼を置く、不気味なピエロには要注意!

【出現場所:ニューヨークエリア(スペースファンタジー横らへん)】

マッチョゾンビがとっても人気みたいですね(^^♪

Murderous Monsters(マーダラス・モンスターズ)

ユニバゾンビ

毒々しい光を放ちながら、次の被害者を求めあたり構わず襲いかかる!

ネオンの世界に棲む残忍なモンスター集団が待ち受ける。

【出現場所:ハリウッドエリア(エントランス入って真正面の通り)】

Chainsaw Chain-Gang(チェーンソー・チェーンギャング)

ユニバゾンビ凶悪犯罪により投獄された過去を持つ、もっとも狂暴かつサイコなゾンビ。

チェーンソーを手に暴れ回り、時に支配者・ハミクマですらコントロール不能になるというが…

【出現場所:ハリウッドエリア(ハリウッド大通り)】

Tortured Test-Subjects(トーチャード・テストサブジェクツ)

ユニバゾンビ
地下の拷問部屋から逃げ出した末に息絶えた、ゾンビの一群。

見るも無残な痛々しい姿でさまよう彼らに、その異常な空間に、思わず背筋が凍り付く!!

【出現場所:ハリウッドエリア(おさるのジョージ付近)】

Execution Enclave(エグゼキューション・エンクレイブ)

ユニバゾンビもはや現実とは思えない、ありとあらゆる不快な処刑があなたの目の前に。

想像を超えたおぞましさ、直視できない惨劇の数々に絶叫せよ。

【出現場所:バイオハザード付近、フィネガンズバー&グリル付近】

Infernal Sanctum(インファーナル・サンクタム)

ユニバゾンビ儀式のため生贄を探す部族たちは、悪魔を召喚し自らの魂も売ってしまう…

荒れ狂う部族やトランス状態に入った悪魔の群れに狙われないよう気をつけて。

【出現場所:ジュラシックパークエリア】

Possessed Playthings(ポゼッスド・プレイシングス)

ユニバゾンビ白くひび割れた肌に焼け焦げた顔、縫い付けられた不気味な目…呪いの人形集団はマジ怖いい。

陰湿な恐怖に耐えられるか。

【出現場所:ジュラシックパークからミニオンまでの通り】

Decadent Nightmares(デカダント・ナイトメアーズ)

ユニバゾンビ恐ろしいほどに美しいヴァンパイア、イケメンヴァンパイヤがでるのはこのエリア!

一面ホワイトに染まったゴシックゾンビなど、どこか不気味で不穏な空気が漂います。

【出現場所:スパイダーマン前の通り】

夜開パーク史上最多のゾンビがパーク中を恐怖に包みこみます!

未就学児などの小さいお子さんはNGですが、小学生は大人同伴で参加できます。チェックはしていないので実際は入れちゃいます。

怖いか気になる方は、

USJ2023年のハロウィンホラーナイトは怖い?ゾンビに襲われない方法を解説!

をご覧ください。

お昼はパーク史上初となるDJポケモンたちのショーを始め、パークの仲間たちと超熱狂できる「ハハハ! ハロウィーン・パーティ」が開催されていますよ(^^♪

ユニバ ハロウイン ポケモン

ポケモンと一緒にハロウィンが楽しめるとあって大注目です!小さなお子様づれにはこちらの方がおすすめです!

ユニバ(USJ)のハロウィンのゾンビに関するよくある質問

USJのホラーナイトのゾンビに関するよくある疑問点をまとめました。

ユニバのゾンビが出てくる時間は平日と土日で変わる?

ゾンビが出現する「ストリートゾンビ」は平日・土日関係なく期間中は18時から開始です。

ただし、悪天候時などは変更になることもありますので、最新の情報は各自チェックしてください。

ユニバのゾンビは時間帯で内容が異なる?

時間帯で異なるのではなく、出現するエリアごとにゾンビの種類が決まっています。

2023年は8つのエリアに8種類のゾンビが登場します。

ユニバのゾンビには整理券が必要?

整理券や別途チケットは必要ありません。

18時になると勝手にゾンビが現れますので、外にいれば出会うことができるでしょう。

また、私はゾンビが苦手ですが、ギャーギャー叫んだり怖がって騒ぐと余計よってくる気がします。怖かったら、近づいてきても背中向けたり静かに離れれば大丈夫です。

ユニバーサルワンダーランドがセーフティーエリアとなっています(ゾンビが入れないエリア)ので、最悪そこに逃げ込めばもう安心です。

ユニバハロウィンホラーナイト ゾンビ何時まで【まとめ】

USJ(ユニバ)のハロウィンでゾンビに会えるのは、ハロウィーン期間中毎日開催される

  • ストリートゾンビ
  • ゾンビ・デ・ダンス

となっています。

ゾンビが何時から何時までいるのかについては、18時からパーククローズまでです。

ゾンビが出現する場所は、ゾンビ・デ・ダンスのメインステージがあるグラマシーパークかパーク内の8つのエリアとなっています。

8つのエリアではそれぞれ違った種類のゾンビが徘徊しています。

・ゾンビ・デ・ダンス(グラマシーパーク)は18時以降1時間に1回

・ゾンビ・デ・ダンス(パークワイド)は18時以降1時間に2回

※日によって時間が異なるケースがあるので公式アプリでスケジュールを確認しましょう。

ユニバのハロウィーンホラーナイトは、夜のストリートゾンビ&ゾンビ・デ・ダンス以外にも、ホラーナイトのアトラクション(ホラー・メイズ)もありこちらも大人気です(^^♪

※開催期間は9月8日~11月5日ですが、一部のアトラクションのみ異なります。(貞子のみ9月24日~)

2023年のハロウィンホラーナイトは、11月5日まで開催していますので、何度でも行ってたくさんのゾンビに会って楽しんできてください!

USJ2023年10月の混雑予想をチェック

USJ2023年11月の混雑予想をチェック

\マリオ入場確約券付きの宿泊はJTBだけ!/

アーリーパークインもできるよ(^^♪

 

<USJに行く時におすすめのホテル・宿の予約サイト一覧>

クーポンを使ってお得に泊まろう!

 

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ホテルユニバーサルポート>

ミニオンがフロントやエレベーターにいてUSJの余韻を味わうことができます。

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした(^^♪

 

<ザ・パークフロントホテル>

USJの目の前にあるホテルで使い勝手は抜群!

豪華な雰囲気を味わえるホテルです。