当サイトはプロモーションを含みます
ディズニー

ファンタジースプリングスホテル予約いつから?値段や予約成功5つのコツも!

ファンタジースプリングスホテル予約いつから 値段

 

2024年6月6日(木)にディズニーシーにオープンする「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」。

少しでも早く泊まりたい方は、

  • 宿泊予約はいつから開始なのか
  • どんな部屋があるのか、値段や料金は?

といったことが気になるかと思います。

そこで当記事では

ディズニーファンタジースプリングスホテルの予約開始日や値段、予約方法などについてまとめました!

ファンタジースプリングスホテルの「いつから予約できる?」「予約方法は?」といった疑問点についてお答えしながら、「予約に成功するための5つのコツ」についてもお話していきます。

ディズニーホテルがオープンする時は毎回むちゃくちゃ予約がとりずらいです。

早めにホテルのお部屋の情報や予約方法を知っておくことをおすすめします!

Contents
  1. ファンタジースプリングスホテルの予約はいつから?
  2. ファンタジースプリングスホテルの予約方法
  3. ファンタジースプリングスホテルの予約のコツは?
  4. ファンタジースプリングスホテルの値段やお部屋は?高い?
  5. ファンタジースプリングスホテルに関するよくある疑問点
  6. ファンタジースプリングスホテル予約いつから?値段や予約のコツ【まとめ】

ファンタジースプリングスホテルの予約はいつから?

「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」は、東京ディズニーシーに新しくオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」に合わせて誕生しました。

ディズニーシーにあるホテルミラコスタ同様に「パーク一体型」ホテルとなっており、ディズニーシーと直結したホテルとなります。

ファンタジースプリングスホテルに宿泊できるのは新エリアオープンと同じ2024年6月6日(木)からとなっています。

ファンタジースプリングスホテルの予約開始はいつから?

ファンタジースプリングスホテルの予約開始日は宿泊する日によって異なります。

ファンタジースプリングスホテルだけの宿泊予約は「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」で受け付けています。

すでに、2024年6月6日~6月8日分の予約は2024年2月8日(木)13時から開始となっていますが、あっという間に満室になりました。

キャンセルが出で再販になる場合は、2024年3月下旬頃までに本ページにてお知らせがあります。

現時点で分かっているファンタジースプリングスホテルの予約開始日時は次の通りです。

<2024年6月6日(木)~7月6日(土)までの予約開始日>

宿泊日予約開始日時
2024年6月6日(木)~6月8日(土)2024年2月8日(木)13:00~
2024年6月9日(日)~6月15日(土)2024年2月15日(木)13:00~
2024年6月16日(日)~6月22日(土)2024年2月22日(木)13:00~
2024年6月23日(日)~6月29日(土)2024年2月29日(木)13:00~
2024年6月30日(日)~7月6日(土)2024年3月6日(水)13:00~
それ以降の7月7日(日)以降の予約は、宿泊日の4カ月前同日11:00~となります。

※予約開始の月に宿泊日の同日がない場合は、翌月の1日11:00~の受付
(例:10月31日分は7月1日 11:00~となります)

予約開始時はアクセスが集中して予約できない状態になることもあります。

予約方法について事前準備して万全の態勢でライバルに勝ちに行きましょう!

ファンタジースプリングスホテルの予約方法

ファンタジースプリングスホテルに宿泊する方法に関しては、上記で紹介したディズニーの「オンライン予約・購入サイト」を含む以下の方法でも予約することが可能です。

ファンタジースプリングスホテルの予約方法

  1. ディズニー「オンライン予約・購入サイト」から予約
  2. バケーションパッケージで予約
  3. 旅行会社やホテル予約サイト(JTB・楽天トラベルなど)から予約

予約開始日が一番早いのが②バケーションパッケージ予約2024年1月16日(火)から始まっています。

2番目が①のオンライン予約・購入サイトからで2024年2月8日(木)13時~です。

3番目が③の旅行会社で、JTB(るるぶ含む)は2024年3月1日(金)から予約開始となっています。

他の旅行サイトでも2024年3月以降順次予約がスタートするとのことです。

ディズニー「オンライン予約・購入サイト」での予約方法

ディズニーホテルの予約ディズニーオンライン予約・購入サイト

ファンタジースプリングスホテルは今大注目のホテルなので、予約をとるのが非常に難しくなっています。

ファンタジースプリングスホテル予約手順を確認しておきましょう。

①東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにアクセス

上部にある「ホテル」をクリック

ディズニーホテル予約

②ホテル予約だけの画面になるので「日付・価格から探す」または「ホテルから探す」を選択

ディズニーホテル予約

<日付・価格から探す場合>

日付・人数・ホテルなどを選択後、次の画面で客室タイプを選びます。

「日付・価格から」を選ぶと、選択した日の開いている客室タイプを全て表示してくれるので便利です。

最初は「空きあり」のみの表示になっていますは、「すべて」にすると満室の客室も含めて表示してくれます。

ディズニーホテル予約

<ホテルから探す場合>

ファンタジースプリングスホテルを選択し、希望の部屋の空き状況を確認→人数・日程を選択します。

自分の選んだ客室タイプが開いていなかった場合は、再度別の部屋を選び同様の作業を繰りかえしましょう。

③空室の中から希望の部屋を選び「予約手続きに進む」をクリック

④アップグレード(ワンダフルバケーション)の追加の有無を選択

⑤予約情報入力

⑥お客様情報入力&お支払い方法選択

⑦予約完了

といった流れで予約が進みます。

個人的には「日付で探す」方が空室しか出てこないので時短になると思っています。

バケーションパッケージで予約

バケーションパッケージ

バケーションパッケージはディズニーが公式で販売している旅行プラン。

ディズニーホテルの宿泊に加えて、パークチケット、アトラクション利用券やショー鑑賞・グリーティング・オリジナルグッズなどがついた特別なプランです。

ファンタジースプリングスホテルのバケーションパッケージのプランも2024年1月16日(火)から販売になっていて、かなり人気となっています。

旅行会社やホテル予約サイト(JTB・楽天トラベルなど)から予約

ファンタジースプリングスホテルの宿泊予約は他のディズニーホテル同様に、各旅行会社やホテル予約サイトでも可能です。

ただし2024年3月1日(金)以降に順次予約スタートとなります。

現在ディズニーホテルの取り扱いがある主な旅行サイトはこちら。

それぞれで予約開始日時が異なる可能性がありますので、いつも使う旅行サイトがどうなのか気になる方は問い合わせてみてください。

旅行会社や旅行サイトの場合すべての客室の取り扱いがあるわけではないようです。

JTBではグランドシャトーの取り扱いはなく、ファンタジーシャトーの一部の客室のみとなっています。

ファンタジースプリングスホテルの予約のコツは?

ファンタジースプリングスホテルは新しくオープンするホテルなので、とても多くの方が注目しており、早く泊まって見たい!と人気があります。

オープンして数年たっても、ディズニーホテルの人気のお部屋は予約争奪戦になっていますので、ファンタジースプリングスホテルもしばらくの間は予約争奪戦になるでしょう。

そこでライバルに勝つために予約時のコツについて解説していきます。

ファンタジースプリングスホテルの予約時のコツは次の通りです。

とにかく事前準備と当日のスピード感がとても重要になります!

  • 客室の種類を把握し予約手順を確認しておく
  • 予約開始時刻より約1時間前には待合室に入室する
  • 事前にユーザ登録を済ませておく
  • 予約の難易度が低い部屋にする
  • 複数の端末で予約に挑む

予約のコツ①客室の種類を把握し予約手順を確認しておく

上記でも解説しましたが、人気のファンタジースプリングスホテルの予約はサイトに入ったらスピード勝負になります。

どの部屋にしよっかな~、これってどこが見える部屋だっけ?って悩んでいるとあっという間に空室がなくなってしまいます。

事前に宿泊したい部屋の候補はすべて把握しておくのが理想です。

予約手順も他のホテルで事前に疑似予約して確認しておきましょう。

ファンタジースプリングスホテルに宿泊できれば部屋はなんでもいい!という方もいます。

予約サイトの空室を見ながらホテルHPで部屋を確認しているのは時間の大幅なロスになり、ライバルに負けることに…

予約のコツ②予約開始時刻より約1時間前には待合室に入室する

ディズニーホテルの予約で一番厄介のが、混雑しすぎでサイトにアクセスできなくなる点です。

ファンタジースプリングスホテルの場合も同様で、予約画面に入る前にこんな感じの待機画面(待合室)になります。

一番理想なのは、タイミングを見計らって「13時ジャストで予約画面に入れること」です。

これが非常に難しくて、予約開始の13時にアクセスしても、すでに順番待ちの人がたくさんいる状態なんですよね。(この時点だと1時間以上の待ちとなる可能性大)

だから12時くらいからこまめにアクセスして、待機画面(待合室)に入って順番を待つのですが、13時ピッタリくらいになるのが理想です。

待機時間は20分だったのが1時間に伸びたりするのでいつアクセスできるのか予測しずらいのが本当に困りものなんです。

※なぜこうなるかというと、順番ではなくランダムでアクセスできる人が選ばれているかもという話もあり、まじで運次第といえる感じです。

2024年7月7日以降の予約は宿泊日の4か月前の同日11時~スタートなので、自分が行きたい日の予約日までは予約の練習ができます。

待機時間の目安を確認しておくことをおすすめします(^^♪

予約サイトの仕様で、予約画面に入れていても、ぐるぐる状態が続くとぴったり10分で強制退出させられます。

上手く入れたら、その後の入力もスムーズに行いましょう。

予約のコツ③事前にユーザ登録を済ませておく

ディズニーホテルの予約をするにはユーザー登録が必要です。

事前にユーザ登録するのは勝つための必須事項です!

待機時間(待合室)から抜けたらまずログインしましょう。

途中でログインをするように言われますが、最初からログインしておくと安心です。

予約のコツ④予約の難易度が低い部屋にする

ファンタジースプリングスホテルには全部で475室のお部屋がありますが、大きくわけて2種類のタイプの客室があります。

  1. グランドシャトー(ラグジュアリータイプ):56室
  2. ファンタジーシャトー(デラックスタイプ):419 室

グランドシャトーはかなり高額なお値段がしますが、客室数が少ないので激戦間違いなし!

ファンタジースプリングスホテル部屋の位置<ファンタジースプリングスホテル部屋の位置:公式サイトより>

ファンタジーシャトーの中でも位置(サイド)によって

  1. ベイエリアサイド:157室
  2. ホテルエントランスサイド:100室
  3. ローズコートサイド:147室
  4. スプリングスサイド:15室

の4種に分かれています。

①ベイエリアサイドと②ホテルエントランスサイドはパーク側ではありませんし、客室数も多いので比較的予約が取りやすい可能性が高いです。

ローズコートサイドではパークビューの部屋が26室、スプリングスサイドは15室しかないので、ここも激戦となるでしょう。

①②③ではスーペリア・アルコーヴルームの客室数が多いので、狙うならここがおすすめかと思います。

予約のコツ⑤複数の端末で予約に挑む

1つの端末でやるよりも、パソコン、スマホ、タブレットなど複数の端末を使う方がチャンスが増えます。

実際に予約初日に予約できた方は、この方法を使ったそうです。

みなさんかなり苦戦されていました。

PCはシークレットモードでタブを複数開く方法もありかと。

かなり運の要素が大きいですね。

ファンタジースプリングスホテルの予約が取れない時の対処法は?

希望した日に予約が取れなかったときは、次の方法でチャレンジしてみてください。

  • キャンセル拾いをする
  • 旅行会社・ホテル予約サイトから予約する
  • バケーションパッケージでも空室を探す
  • 別のホテルも検討してみる

ファンタジースプリングスホテルは全部で475室の客室がありますので、キャンセルもそれなりの数がでることが予想されます。

2部屋をとりあえず押さえて、後で1つをキャンセルという方、かなりいるはずです。

どうしても行きたい日が決まっている場合は、何度もサイトをチェックしてキャンセル拾いを狙ってみてください。

宿泊予約日の14日前からキャンセル料が発生しますので、15日前がキャンセルが出やすい時期といえます。

また、バケーションパッケージでもファンタジースプリングスホテルに宿泊することができますのでこちらのプランにも空きがないかチェックしてみてください。

それでも、空きがない&キャンセル拾いができなければ、別のホテルも検討してみましょう。

ディズニーシー直結のホテルなら「ホテルミラコスタ」があるので、15分早くパークインできるハッピーエントリーも使えますよ!

2024年6月6日からしばらくは、ディズニーシーのハッピーエントリーがミラコスタとファンタジースプリングスホテル宿泊者限定になっています。

自分が行く日程のハッピーエントリーは公式サイトでご確認ください。

ファンタジースプリングスホテルがオープンすることによって、「ホテルミラコスタ」の方の予約が取りやすくなるかもしれませんね。

また、予約がなかなか取れなかったハーバーショーが見えるお部屋なんかも予約できるかも!

同じディズニーシーにあるホテルで利便性は同じですし、ホテルミラコスタもステキなホテルですよ(^^♪

<ホテルミラコスタ>

ディズニーシーから入れる&ショーが見えるお部屋があるなど、ディズニーシーに行くなら一度は泊まりたいホテル。

豪華な雰囲気を味わえますし、立地が最高のホテルです。

ファンタジースプリングスホテルの値段やお部屋は?高い?

ファンタジースプリングスホテルファンタジースプリングスホテルの客室や値段(料金)について解説していきます。

ファンタジースプリングスホテルはディズニーホテルで初めて「ラグジュアリータイプ」のお部屋があるホテルで、今までの中で最高級のお部屋ができました。

先ほども少し触れましたが、ファンタジースプリングスホテルは大きく分けて2種類のお部屋タイプに分かれます。

  1. グランドシャトー(ラグジュアリータイプ):56室
  2. ファンタジーシャトー(デラックスタイプ):419 室

他のディズニーホテルでデラックスタイプにあたるのが

  • ディズニーアンバサダーホテル
  • 東京ディズニーランドホテル
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

となっています。

グランドシャトーの料金(値段)はいくら?

ディズニーホテルの中で最高級に位置するグランドシャトーの客室の料金は

1室:290,000円~471,000円となっています。(2024年6月の宿泊料金より)

すべての客室に、パークの景色が楽しめるバルコニーまたはテラスがついています!

また、「アトラクション利用券」「ショー鑑賞券」が客室料金に含まれています。

内装の豪華さももちろんのこと、グランドシャトー宿泊者専用の入場ゲートや、豪華な宿泊特典も魅力的です!

ファンタジーシャトーの値段はいくら?

ファンタジーシャトー(デラックスタイプ)の客室の料金は

1室:63,500円~約13万円 となっています。(2024年6月の宿泊料金より)

ファンタジーシャトーの中でも位置(サイド)によって

  1. ベイエリアサイド
  2. ホテルエントランスサイド
  3. ローズコートサイド
  4. スプリングスサイド

と別れており、

ベイエリアサイド=ホテルエントランスサイド<ローズコートサイド<スプリングスサイド

の順で料金が高くなっています。

ローズコートサイドやスプリングスサイドにあるパークビューのお部屋は76,000円~12万円ほどとなっています。

ファンタジーシャトー料金は、ミラコスタと同じくらいか、やや高いくらいの価格設定になっていますね。

参考までにホテルミラコスタのお値段は、6万円~10万円程度となっています。

ホテルミラコスタのテラスやバルコニー付きの客室料金は約10万~18万程なのでファンタジースプリングスホテルのグランシャトー30万円は、かなり高級だとわかりますね。

このように「グランドシャトー(ラグジュアリータイプ)」と「ファンタジーシャトー(デラックスタイプ)」で大きく値段が変わってきます。

グランドシャトーは客室数が少ないので激戦ですし、パークが見えるお部屋(パークビュー、パークグランドビュー)も人気の客室になりそうです。

ファンタジースプリングスホテルにお得に泊まる方法はある?

ファンタジースプリングスホテルにお得に泊まる方法としては、

  • 楽天トラベルやJTBなどの旅行予約サイトで発行されるクーポンを使う
  • 貯めていたポイントを利用する
  • ポイントを貯める

といった方法があります。

私の場合は、楽天トラベルで「高級宿、温泉宿に使えるクーポン」が、ディズニーホテルの予約に利用できました。(5%オフ)

楽天トラベルは楽天カード決済にしたり「0と5のつく日に予約」するとポイントがたまりやすいです!

貯めたポイントを旅行代金に充てることだって可能です(^^♪

私は楽天ポイントを利用しまくっているので、楽天トラベル一択です!

まずは各旅行サイトのクーポンをチェックしよう!!

楽天トラベル
JTB
  • セールや割引クーポンなどがある
  • JTBトラベルポイントが貯まる

クーポンページはこちら

Yahoo!トラベル
  • 最大10%のPayPayポイントを還元

クーポンはここから

 一休.com  
  • お得なタイムセールあり
  • セール中のポイント割で宿泊費が格安に!
  • 宿泊プランが豊富

クーポンページはこちら

 じゃらん
  • Pontaポイントまたはdポイントがたまる&つかえる!(通常2%)
  • リクルートカードでの支払いで3.2%ポイント還元
  • クーポンやキャンペーンが頻繁
    クーポンページはこちら

飛行機でディズニーに行くなら豪華特典満載のJALパックがおすすめ!

ショーの鑑賞券付きだったり、羽田から無料送迎バス付きだったりしますよ(^^♪

JALパックでディズニープランをチェックする

ファンタジースプリングスホテルに関するよくある疑問点

ファンタジースプリングスホテルの予約時に気になるよくある疑問点をまとめました。

ホテルの部屋から何が見えるの?

グランドシャトーのお部屋からは、目の前に広がるファンタジースプリングスの景観を楽しむことができます。

ファンタジーシャトーの客室は4つにわかれており、それぞれ客室の窓から何が見えるかが異なります。

ベイエリアサイド: トイストーリーホテルやオフィシャルホテルが見える(東京湾側)

ホテルエントランスサイド: ファンタジースプリングスホテルのエントランスが見える

ローズコートサイド: ローズコートの中庭/ファンタジースプリングスエリアが見える

スプリングスサイド :パークのファンタジースプリングスエリアが見える

ベイエリアサイドは、オフィシャルホテルなどに面した東京湾側の客室です。

ローズコートサイドは、美女と野獣のキャラクターが岩で表現された魔法の泉がある中庭に面しており、パークビューの部屋からはファンタジースプリングスエリアが見えます。

スプリングスサイドは、ファンタジースプリングス側の客室ですが、「視界が遮られるパーシャルビュー、パークが見えるパークビュー、パークが正面に見えるパークグランドビュー」の3種類の部屋があります。

ファンタジースプリングスホテルの入り口はどこ?

ファンタジースプリングスホテルの入り口は、「ベイサイド・ステーション」側となります。

ファンタジースプリングスホテルから直接パークインできる?

ディズニーシーファンタジースプリングホテルは、新エリア「ファンタジースプリング」に直結しています。

ファンタジースプリングスホテルの宿泊者は、新エリアに直結したパークエントランス「ファンタジースプリングス・エントランス」を利用できますよ。

グランドシャトーは特別待遇!

グランドシャトー宿泊者だけが利用できる特別なエントランス「グランドシャトー・ゲートウェイ」もあります。

ここを通る時の優越感は半端ないでしょうね!

ファンタジースプリングスホテルにレストランはある?

ファンタジースプリングスホテルには3つのレストランがあります。

3つのレストランともに「パーク」に面しているので、パークを眺めながらの優雅な食事が楽しめそうです。

※ダイニングホール「ラ・リベリュール」はグランドシャトーの宿泊者のみ利用可

ファンタジースプリングスホテル予約いつから?値段や予約のコツ【まとめ】

この記事では、2024年6月6日(木)オープンする「ファンタジースプリングスホテル」の予約に関する情報をお話してきました。

ファンタジースプリングスホテルの予約は

  • オンラインサイトでは2月8日(木)13時~からスタート
  • バケーションパッケージは1月16日~販売開始
  • 旅行会社や旅行サイトは2024年3月ごろから開始

となっています。

ファンタジースプリングスホテルはグランドシャトーとファンタジーシャトーとお値段がかなり違いますが、どちらも予約するのが困難な状況となっています。

今後の予約開始の日程や部屋の種類・値段を事前にチェックしておくことでスムーズな予約が可能となるはずです(^^♪

ぜひここで紹介した方法で予約を勝ち取って、ファンタジースプリングスホテルを楽しんできてください!