当サイトはプロモーションを含みます
生活用品・家電&役立ち情報

ReFa(リファ)ファインバブルSは効果なし?実際に使った口コミレビュー&肌荒れニキビに効果あるのか検証

リファファインバブルS口コミ効果なし

シャワーヘッドを変えるのが最近のトレンドですが、美顔ローラーなどで人気のRefaのシャワーヘッドがTVや雑誌などでよく話題になっています。

中でもReFa(リファ)ファインバブルSが気になったので、実際に購入する前に口コミを調べていたら、「効果なし」という言葉が出てきたので、気になって調査してみました。

この記事では

  • リファファインバブルSは効果がない口コミは本当?
  • リファファインバブルSは肌荒れやニキビに効果があるの?

なんてことを中心に、リファファインバブルSを実際に使った体験レビューを交えながら、解説していこうと思います。

それ以外にも

  • 何を期待して買ったのか
  • 購入して実際に使ってみてどうだったのか
  • 実際に使って分かったメリットとデメリット

などについても詳しくお話していきます。

リファのシャワーヘッド(ファインバブルS)のおすすめの使い方などもお話していきますね。

実際に使って感じたのは、リファファインバブルSにはたくさんのうれしい効果があったということです。

しかも4つの水流モードは使い分けができてとても便利でした!

それとは反対に事前に口コミではわかっていたデメリットも実際に使って体感して、「これのことね」ってなったりもしました。

リファファインバブルSを購入するかどうか迷っている方には参考になる内容となっていますのでぜひ最後までご覧ください。

シャワーを変えるだけで毎日簡単にお風呂の時間でケアができるっていうのはポイント高いですね(^^♪

\自宅がエステになると人気!リファファインバブルSをチェック!

リファファインバブルSの効果なしの口コミ・評価は本当? 

評価口コミ

リファのシャワーヘッド(リファファインバブルS)を使用した方の口コミ・評判を調査しました。

ネットの検索結果に出てくる「効果なし」の口コミは本当なのでしょうか。

私も実際に購入する前には口コミを調べたので、実際にリファファインバブルSを使った方の口コミの一部を紹介していきますね。

悪い口コミ

  • 水圧が弱い
  • 切替ボタンがかたい(切り替わらなくなる)
  • 塩素除去ができない
  • ミストで使うと寒い
  • 節水できてるか疑問

水圧が弱い

全体的に元々のシャワーより勢いが劣ります。

2019年発売のリファファインバブルワンは水圧がとても弱くて不満という口コミが目立ちます。

しかし、リファファインバブルSでは、水流も4つに増え、水圧が強いモードも設定しているので水圧の問題はかなり改善されています。

それでも今まで使用していたシャワーと比べると水圧が弱まったという口コミは多かったです。

節水効果を出すために水圧を弱くしているのかもしませんね。

水圧はあまり気にならないという方もいましたので、水圧についての評価は個人差や環境による要因の影響があるようです。

男性は水圧が高い方が好きで、女性は美容や保湿面を重視するとTVでやっていたので、その点も口コミに影響しているかもしれませんね。

切替ボタンがかたい(切り替わらなくなる)

モードの切り替えスイッチが固くなって動かなくなった。まだ1年なのに…

リファファインバブルSではモードの切り替えはボタンを押して行います。

このボタンが固くて押せなくなったり、モードが切り替わらないとういった不具合が出ていたようです。

水圧の高い環境下で使い続けるとなるとのことですが、メーカーもこの問題を調査し、現在は改良されています。

1年程度で切り替えスイッチが故障するケースが散見されていますので、もし不具合を感じたらすぐにお客様相談窓口に問い合わせましょう。

塩素除去がない

リファファインバブルSには塩素除去機能はついていません。

この点を重視するのであれば話題の「ミラブル」や最新機種の「 リファファインバブル ピュア」がおすすめです。

塩素除去機能がない分、カートリッジの交換の手間や費用はかからないので楽ですね。

ミストで使うと寒い

ミストシャワーが気持ちいい。でも温度を上げておかないと冷たいです。

リファファインバブルSのウリでもあるミストモードですが、使用時には水温が低下してしまうようです。

使用時のお湯の温度を上げるなど工夫すれば使えるとの声もありました。

節水できてるのか疑問

前よりシャワーをあてる時間が長くなってる気がするので、トータルで節水できてるのかどうかも疑わしいかな。

水圧が弱くなっている分シャワーを当てる時間が長くなっているとの声がありました。

その一方で節水できてる(1,000円水道代が安くなった)という意見もあるので、水圧に満足いく方は節水効果も実感できるのかなと感じました。

良い口コミ

  • スキンケアや頭皮ケアにも期待できる
  • デザインに高級感があってお風呂場が華やかになった
  • 4つの水流があって色々使えて楽しい
  • ミストモードが今までにはない感覚で気に入ってる

スキンケアや頭皮ケアにも期待できる

シャワー変えただけなのに、お肌がツルツルに!
毎日気になっていた頭皮臭・加齢臭がなくなってきたのには驚きました。

リファファインバブルSには、肌の保水力があがったり、加齢臭の原因を取り除く効果があると言われています。

実際に使った方は、肌の手触り感に変化を感じている方がとても多かったです。

毛穴の汚れが落ちてる感もあるし、強めのモードで頭皮に当てるとシャンプーとかの汚れも落ちてる感すごいと好評です。

男性の加齢臭が消えて喜んでいる方が結構いました。

デザインに高級感があってお風呂場が華やかになった

ゴージャスなデザイン&きらきら感もあって高級感があるのがいい

リファファインバブルSはデザインが変わっていて、流れるような線が入ったデザインになっています。

最初は持ちにくいかと思いましたがそんなことはなく、自分の裸が映るくらいピカピカです(^^♪

見た目もかっこいいとテンション上がりますよね!

4つの水流があって色々使えて楽しい

ジェットは水流が 強くて気持ちよかった。ミストは気持ちいいし、湯船にいれての白湯もできました!シャワー使用後は体ポカポカだし肌もつっぱり感がないです。

リファファインバブルSは4つの水流モードがあります。

目的に合わせて使い分けると、お風呂エステみたいになって、バスタイムが楽しくなりますよね(^^♪

ミストモードが今までにはない感覚で気に入ってる

ミストモードは今でで初めての使い心地!ミストで、顔を洗っていますが、ツルっとしてきています。気持ちいい!

ミストモードは霧のように勢いよく細かい水滴が吹き出てきますので、とっても気持ちがいいと好評です。

楽天公式ショップでチェックする

6000円も安く買えるなんて超ラッキー(^^♪

髪や肌への美容効果についての口コミ

美肌女性

髪や肌への美容効果についての口コミについては、良い口コミがたくさんありました。

髪がパサパサになったとか、肌が荒れたという意見はなかったです。(乾燥したはあり)

<髪の毛に関する口コミ>

  • 髪はツヤツヤ&しっとりしてハネがなくなりまとまりやすくなった
  • 髪がサラサラになった
  • 頭皮のベタつきが消えて髪も絡まりにくくなった
  • 頭皮の臭いが気にならなくなった

<肌に関する口コミ>

  • 化粧ノリが良くなった
  • 肌にツヤが出た
  • 肌のくすみがとれてきてる
  • 毛穴の黒ずみが少なくなった
  • 首のイボがなくなってきた

50代の方が髪につやがでてきたという口コミをされていましたが、頭皮の血行がよくなったおかげかもしれませんね。

肌の乾燥がひどかった人もキレイになったそうで、ミストが毛穴を綺麗にしてくれていると実感しているそうです。

シャワーヘッドを変えただけで肌の調子や髪の状態がよくなるとは正直驚きました。

どうりでシャワーヘッド交換の人気が上昇しているわけですね(^^♪

リファファインバブルS口コミのまとめ

リファファインバブルSの口コミを調査しましたが、「効果なし」という口コミは少しありましたが、良い口コミの方が断然多かったです。

毎日のお風呂タイムが楽しくなった方や、家族や友人などにどんどん愛用者の輪が広がっていました。

子供からお年寄りまで幅広い世代で使用されていて、満足度が高い方が多かったです。

\お風呂がエステタイムに大変身!満足度が高い人気のシャワーヘッド/

いきなり買うのに不安があるならレンタルという選択肢もあり!

エアクロモールなら納得するまで商品を試すことができますよ(^^♪

エアクロモールエアクロモールでリファシャワーヘッドのレンタル代をチェックする

【本音で評価】実際にリファファインバブルSを使った口コミレビュー

リファファインバブルS口コミ

ここからはリファファインバブルSを実際に購入して使った感想を本音でレビューしていきます。

リファファインバブル Sの特徴を簡単に説明すると

業界最大6,800万個の2種類の泡がでる

頭皮や肌の汚れがスッキリ落とせる

シルキーバスでうるおう&保温効果がアップ!

取り付け簡単&最大67%の節水効果も!

女性が気になる保温効果や肌の汚れ落ちの効果はすっごく気になりますよね!

購入に至った経緯から購入から3か月使用した感想を細かくお話していきます。

私が購入したのは楽天公式ショップです。

楽天ポイントがかなりあったのと、楽天ポイントがたまるイベント時ということもあったからです。

商品はティファニーブルーの立派な箱に入って配送されてきました。

リファファインバブルS

シャワーヘッドは自分の顔が映るくらいピカピカ♪

色はホワイトとシルバーがありましたがかっこいよさそうなシルバーにしました。

購入前に注意したポイントは2つ

チェックポイント

購入前に一番気になったのが、

  • 自分の家のシャワーに使えるかどうか 
  • アレルギー持ちの息子にも使えるかどうか(金属アレルギーの人は使えないから)

という点です。

この点は購入前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

自宅のシャワにも取り付けが可能かどうかについては、リファの公式サイトにも記載がありますが、ほとんどのシャワーヘッドでも簡単に取り付けができるように、付属のアダプタが用意されています。

リファファインバブルS付属品保証書・説明冊子・アダプターが付属

製造番号が記載されたギャランティーカードも一緒についてきました。

間違いなく本物でよかったです(^^♪

実際に自分の家のシャワーヘッドと交換しましたが、アダプターを使わないですぐに取り換えできたのでよかったです。

シャワーヘッドが取り付けられるか不安な方は公式サイトから相談することもできますよ。

もう1点のアレルギー持ちの息子でも使えるかどうかについてですが、花粉症は昔からあって、蕁麻疹がよくでるので金属アレルギーもあるかも~って心配していましたが、全く何も影響はありませんでした。

腕時計でかぶれるようならやめていたと思います。

実際にリファファインバブルSを購入しようと思った理由

リファファインバブルSを買おうと思ったメインの理由は、

  1. 毛穴や肌の汚れ落ちが良い
  2. 肌に優しいシャワー

という点です。

水圧が弱い口コミがあるけど大丈夫?って思いましたが、それよりも息子の肌を改善させたいという思いの方が強く購入しました。

リファの公式サイトに記載されている、リファファインバブルSに期待できる効果は次のとおりです。

◆ダブルの洗浄力で落とす

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞきます。

泡と水の力だけで、肌に負担をかけず、毛穴汚れにアプローチします。

◆頭皮の臭いの軽減 

ジェット水流で頭皮の汚れや加齢臭の原因物質を洗い流すことができる 

※実験者全員が臭い軽減の効果を実感している

◆肌にうるおいを与える効果

水の中に充満したウルトラファインバブルとマイクロバブルが汚れをやさしく洗い流しながら、肌にうるおいを与えます。

リファファインバブルS保湿効果<引用:MTG公式

◆シルキーバスの温浴効果 

シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな肌ざわりのシルキーバスに!

ウルトラファインバブルとマイクロバブルが全身の肌をやわらかく包みこみ、温浴効果が高まります。

◆節水効果

取り付けるだけで水使用量を最大約67%カットでき、節水効果が期待できます。(ミストモード使用時)

リファの節水シミュレーションでは水道・ガス代が約2,100円節約できるとの結果になっています。

<試算条件>
■水道料金 一世帯4人家族(1カ月当たりの使用水量(24.3m3)
■ガス料金 昇温:27℃、
ガス消費量換算係数:0.0001162Nm3/kcal
※ミスト15%:ジェット12%:パワーストレート40%:ストレート33%として計算。※地域・使用状況等により節約金額が変わる場合があります。※自社従来品と比較

個人的には節水効果はおまけ程度と思ってあまり気にしていません。

リファのシャワーヘッドって節水よりも美容効果をウリにしているし、私のメインの目的は泡で肌を優しくキレイにしてくれることだから。

息子のニキビ肌をなんとしても改善させたいという思いで買いましたし、シルキーバスの温浴効果も冷え性の私にはとても魅力的に感じました。

リファファインバブルSは4つのモードを使い分けられる!

リファファインバブルSの大きな特徴なのが4つのシャワーモードがあること!

リファファインバブルS4つのモード

ミスト: 霧状で洗顔におすすめ

ジェット: 一番強い水流、頭皮におすすめ

パワーストレート: ストレートより少し強め

ストレート: やさしい水流のシャワー

ミストモードは洗顔にピッタリ!

ミストモード リファファインバブルS

霧状でふんわりと包み込むような水流なので、顔や刺激を避けたい敏感な肌におすすめです。

画像からも霧状の水滴が広がっているのがわかりますね(^^♪

ふわっとした水滴はとっても気持ちがいいです。

洗顔に使うとあっという間にキレイになりますよ!

メイクを落とす時も洗い残しがなくなり肌が元気になった気がしています。

このモードを使わないなら買う価値なしというくらい、このシャワーヘッドのイチオシの機能です。

ジェットモードは頭皮ケアにおすすめ!

リファファインバブルS ジェットモード

ジェットモードはリファファインバブルSの中で一番水圧が強い水流モードです。

頭皮など、すっきり洗い流したい部分におすすめです。

体に使うとちょっと強すぎるので、頭皮ケアに使うのにぴったりです。

リファのシャワーヘッドで

  • 髪質改善した
  • サラサラになった

という口コミは多かったですね。

意外な使い道としてジェット水流で浴槽を洗えば、浴槽の汚れ落ちがよくなるのも良かったです!

私は1週間に1回ほどジェットモードで頭皮をスッキリさせています(^^髪もまとまりやすくなった感じがしています。

息子と主人の枕の臭いもかなりやわらぎました!

公式サイトでもジェットモードを使って頭皮の汚れがすっきり落ちた画像がありますし、頭皮の加齢臭が軽減したとの報告がありました。

パワーストレートは一番使い勝手がいいモード!

リファファインバブルS パワーストレート

パワーストレートモードはジェットモードの次に水圧が強いです。

私はこのモードを使うことが一番多いです。

ジェットモードだと強すぎるし当たる範囲が狭いので、パワーストレートモードを多用しています。

今まで使用していたリクシルのシャワーヘッドと比較すると、水圧が少し弱く感じましたが、体を洗い流す分には問題はなかったです。

(※各自宅の使用環境により違いあり)

ストレートは少し弱めで柔らかい水流

リファファインバブルS ストレート

パワーストレートよりも少し水量が増えたやさしい肌あたりの水流モードです。

水圧はパワーストレートよりも弱くなり、物足りなさを感じますが肌にはやさしい感じがします。

このモードは後述のシルキーバスを作る際にも使用します。

切り替えはスイッチ1つで簡単にできる!

リファファインバブルSのモード切替はスイッチを押すことでできます。

リファファインバブルS切り替えスイッチ

ちょっと変わった形のスイッチですが、目をつぶったままでも切り替えできます。

スイッチを押すたびに

ジェット⇒パワーストレート⇒ストレート⇒ミスト
※水圧もこの順に小さくなる

と切り替わります。

リファのシャワーヘッド
口コミではこの切り替えスイッチが硬いという意見がありましたが、今では改善されていると楽天の商品ページに記載がありました。

私の時は何の問題もなく、水を出しながらでもスムーズに切り替えができています。

ウルトラファインバブル数は業界トップクラスの数

リファのシャワーヘッドの一番の魅力がウルトラファインバブルを発生させること

このファインバブルがエステシャワーとも言われる理由なんですよ(^^♪

リファファインバブル大きさ

毛穴よりも遥かに小さい0.001mm以下の泡がリファファインバブルSでは最大6,800万個も含まれています!!

この非常に小さな泡が頭皮や皮膚に詰まった油分や汚れをかき取ってくれるんですよ!

日本発祥の技術なんですって。

前機種のリファファインバブルワンでは泡の数が最大3,950万個でしたので、大幅にアップしていますね。

動画をみるとイメージしやすいですよ♪

私も油性マジックを手に書いてミストモードで洗ってみましたが、こする必要はありましたが結構きれいに取れてびっくりしました!

水圧が強いジェットモードではだめでミストモードでだけキレイに消えました。

通常のシャワーヘッドから出る水では、小さな毛穴には届きませんし、肌への刺激も大きくなりますよね。

ミストモードだと毛穴や皮膚の小さな溝にも入り込んで汚れを流してくれることが実感できました。

毛穴の黒ずみについては、私の肌には目に見えた黒ずみがなかったので、劇的な変化はわかりませんでした。

ただ、ざらついていた背中やおでこが触るとツルっとした感触になっているので、肌にもいい影響があったようです。

ファインバブルのふたつの泡は、しっかりと毛穴の汚れに吸着し、汚れを浮かせることで、黒ずみを改善してくれるので、毛穴が目立つのが悩みの方におすすめです。

肌や加齢臭への効果は旦那が一番感じた

加齢臭の原因物質を洗い流すことができることもあってか、旦那の枕の臭いが気にならなくなってきました。

旦那は肌が弱くあせもみたいな湿疹がしょっちゅうできていましたが、それがかなりよくなったと本人は言っていました。

楽天公式ショップでチェックする

ミストとシルキーバスはやらないと損!リファファインバブルSおすすめの使い方を紹介!

リファファインバブルSおすすめの使い方を紹介!

私が実際に使って気に入ったのが「ミスト」と「シルキーバス」です。

ミストモード

ミストモード リファファインバブルS

ミストモードは洗顔の時にだけ使っていますが、洗い流しがとにかく楽になりました!

今までは洗面器にお湯をためて手ですくって泡を洗いながしていましたが、今ではリファのシャワーヘッドをミストモードにしてシャ~って顔に当てるだけなんです!

ミストはキリより細かい!?ってくらいシュワーっと細かくてむっちゃ気もちいいです(^^♪

ミストモードが一番ウルトラファインバブルとマイクロバブルの数が多い(最大6800万個)ようなので、肌の汚れはもちろん、毛穴の汚れまできれいに洗い流してくれるんです。

ミストモードを使って感じた不満

ただ、このミストモードで気になるのが、次の2点です。

  • 水温が低く感じてしまう
  • ミストが顔に当たる時にチクチクした感じがある
  • 必要な油分まで洗い流してしまわないか不安

霧状するために水圧も強くなるせいか私は水温が下がるように感じました。(主人は感じないそうです。)

寒がりな私は冬は水温をできるだけ高めにして使うか、体は湯船につかっておいて顔だけ外にだしてミストを使うようにして使っています。

また離れて利用すると少し温度が下がる気がするので、顔の近くで使用するとやや改善されると思います。

ただ、洗顔には熱いお湯だと乾燥してしまうので、水温も下がるミストモードは乾燥し過ぎなくて安心なのかも!って思っています。

気温が熱い夏場なら体に使っても気持ちよさそうです!

チクチク感については、そんなすごいわけではないですが、ミストが顔に当たると少し感じます。

顔を離して使うとやわらぎますし、使っているうちに慣れてきて最近ではあまり気にならなくなりました。

毛穴の汚れをきれいにしてくれるのはありがたいのですが、必要な油分まで全部根こそぎもっていってしまわないかアラフォー世代の女性としては気になりました。

ミストモードの方が肌への摩擦も少なくなるので、肌にいいことはわかっていますが、使用する場合は短時間ですませるようにしています。

また、使用後の保湿ケアもしっかりするようにしています。

そのおかげもあってか、肌の手触りはツルツルです!

シルキーバス

シルキーバスはリファファインバブルSの目玉機能の1つです。

皮脂や汚れを落として、しっとりうるおいを与えてくれるんですよ~(^^♪

湯船のお湯にシャワーヘッドを入れると乳白色になり、ウルトラファインバブルとマイクロバブルの泡で優しく全身を包み込んでくれます。

シルキーバスにするとお湯の肌触りが滑らかになった感じがしたのと、お風呂あがりのポカポカ感が最高でした!

シルキーバスの作り方

シルキーバスの作り方は簡単です。

  1. 浴槽にお湯をはります(湯温:35~45℃)
  2. ストレートモードにしてお湯を出しながらシャワーヘッドを浴槽にいれます
  3. しばらくそのまま放置し、浴槽のお湯がなめらかな肌ざわりになるまで、しばらくお湯を出し続けます。
    ◆目安:140~200Lのお湯に対して30秒~60秒程度
    (お湯が白く濁ってきたらシャワーを取り出します)

※浴槽から取り出したあとにシャワーのお湯をとめましょう。

※お湯を出していない状態のシャワー本体を浴槽にいれないでください。環境によっては浴槽のお湯がシャワー本体側に逆流する恐れがあります。

こんな感じであっという間に白く濁ります。

<シャワーヘッドを入れる前>

リファシャワーヘッド

<シャワーヘッドを入れた後>

シルキーバス リファのシャワーヘッド

シャワーヘッドをお湯に入れるとあっという間に白く濁ってきます。

濁りはシャワーを取り出すとさーっと引いてもとに戻ちゃいます。

白くならないというレビューもありましたが、我が家はすぐに白くなりましたよ(^^♪

使用環境によっては白くならないこともありますが、効果の面では関係ない(ファインバブルは水中に生成されている)そうなので安心してください。

シルキーバスにする時はお風呂のお湯を少し少なめにするといいかなと思いましたし、シャワー温度は高めの方が気持ちよかったです。

じゃないとお風呂のお湯が増えてもったいないんですよね~、節水なんてこれでちゃらって感じかも(笑)

シルキーバスは一度やるとくせになりますよ!ぬくぬくポカポカです♪

リファファインバブルSを実際に使った感想まとめ

実際にリファファインバブルSを使ってみて感じたことを、良かったことデメリットに感じたことをまとめました。

デメリットに感じたこと

  • 水圧が弱くなった
  • 値段が高い
  • ミストモードの水温が低くなって寒い

一番のデメリットに感じたのが、水圧についてです。

一番使いやすいパワーストレートの時に、以前使っていたシャワーよりも水圧が弱くなってしまったのが残念でした。

なので、我が家では「ストレート」モードはシルキーバスを作る時以外は使用していません。

通常(体を洗い流すときなど)は「パワーストレート」を使用しないと物足りないです。

パワーストレート使用時でも、髪が長いので髪を洗う時は水圧の弱さが最初は気になりましたが、最近では慣れたのか気にならなくなりました。

ミストモードは水温が低くなって冬場は正直寒いです。(風圧があるから余計に寒い)

まだ冬しか使っていないので、夏場に気持ちよく使えることを期待しています。

節水効果についてはシルキーバスをやるとどうなの?って気がしています。

値段については正直他のシャワーヘッドよりも高いので、もう少し安いとうれしいですね。

買ってよかったなと感じたこと

  • 取り換えは簡単だった
  • 肌がツルスベになって肌ざわりがよくなった
  • 頭皮がスッキリさわやかに
  • 旦那の湿疹がきれいになった
  • 息子のニキビも新しいのができにくくなっているみたい
  • ミストモードの洗顔は最高!
  • シャワーの水の肌触りが優しい
  • シルキーバスに入るとポカポカが長持ち
  • モードの切り替えがボタン1つで簡単にできて便利

買ってよかったと感じたことは上記の様にたくさんありました。

ミストモードは洗顔時に使うと便利ですし、洗顔後の肌がツルツルになります(^^♪

旅行でリファではないシャワーヘッドを使ったんですが、

「あれ?家のシャワーの方が気持ちいいじゃんか、なんか肌への当たりが滑らかだわ」

って感じでリファシャワーヘッドの良さを実感しました。

水圧が下がったこと以外はメリットの方が多いので、買って満足しています。

あとはどれだけあの切り替えスイッチが壊れないでいてくれるかどうかですね。

リファファインバブルSの口コミ ニキビ アトピーへの効果はあるの?

肌あれ女性

リファファインバブルSにニキビなどの肌荒れに効果があるのでしょうか。

Refa公式サイトでは、ニキビなどの肌あれを改善する効果については全く触れられていません。

ミストモード使用後に肌の水分量があがるという実験結果が報告されています。

しかし、実際に使った方のSNSでは、リファシャワーヘッドに変えて、ニキビが良くなった方や肌がツルツルモチモチになった!なんて口コミはいくつかありました。

乾燥肌で冬場は身体を痒がっていた子供達が、今年はシャワーヘッド変えたら、肌が変わった
アトピー肌へのシャワーの刺激は無視できない要素。アトピーとリファシャワーヘッドの相性はとてもいいと思いました。

上記のように

  • 肌あれが良くなった
  • 肌の乾燥が気にならなくなった
  • 肌がツルツルになった

という口コミはありましたが、「アトピーが改善された」という口コミまでは見つけることができませんでした。

ただ、アトピー改善を期待して購入している方はいるのでこの点は今後も調査していきたいと思っています。

アトピーの肌の改善効果は不明ですが、アトピーの方にはリファファインバブルSのような柔らかい泡の低刺激のシャワーはおすすめなのかなと感じています。

リファファインバブルSには塩素除去機能は付いていませんが、ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡を使って洗浄することで、毛穴汚れを落とし肌の水分量UPが期待できます。

肌があれて刺激に対して敏感になっている時は、肌当たりが優しく肌への負担が少ないリファファインバブルSは便利かと思います。

リファファインバブルSの上位機種なら塩素除去機能が付いていますよ!

▼リファファインバブル ピュアをチェックする▼

旦那の脂漏性湿疹はよくなった

あくまでも個人的な感想になりますが、息子の赤いニキビへの効果は2か月使用した現時点では劇的な変化は感じられていません。

しかしながら、ニキビのピークは過ぎたようで、赤味は収まってきています。

一番我が家で肌荒れに効果を感じたのは主人です。

胸元と背中には脂漏性皮膚炎のよな赤い湿疹がありましたが、今はかなりよくなっています。

もう10年以上の湿疹だった(あせもみたいな感じ)ので、本人もあきらめていたようなんですが、リファのシャワーヘッドのミストモードを使う様になってから急によくなったんだとか。

この話を聞いて正直びっくりしました!ミストモードまじヤバイ!って感じでしたね(^^♪

今後も息子のニキビがよくなることを願って使い続けようと思います。

▼肌荒れ改善を感じた人多数!リファファインバブルSをチェック!▼

リファのシャワーヘッドは白髪にも効果がある?

白髪

リファファインバブルSの効果について調べてくと、白髪への効果について気にされている方が多くいました。

実際に白髪がへったりするような効果があるのかどうかは疑問が残るところです。

なぜなら、老化(加齢)による白髪を黒髪に戻すことはほぼできないからです。

一時的なストレスや血行不良で白髪になった場合は、改善の可能性が0ではないですがありります。

じゃ~、何も白髪への効果はないの?かというと、

頭皮の血行が良くなることによって白髪の発生を予防することはできるんじゃないかなと思います。

白髪になる原因としては、加齢(老化)の他にも、ストレス、血行不良、睡眠不足など様々。

「血行不良」が原因で白髪になってしまっていた場合は、シャワーヘッドをリファファインバブルSに変える事で今後改善される可能性もあります。

リファファインバブルSのジェットモードは、水圧が強めなので頭皮の汚れを落としたり、血行をよくしてくれる効果が期待できますし、シルキーバスにすれば、温浴効果が高まり体の血のめぐりもよくなります。

頭から体まで全体的に血行がよくなることで、白髪の発生を予防することはできるかもしれませんね。

頭皮を清潔にしたり、血行をよくすることは白髪予防だけでなく、抜け毛予防にも繋がります。頭皮マッサージが面倒な方はシャワーヘッドを変えるだけで簡単にケアできる方法がおすすめかなと思います。

リファファインバブルSのメリットとデメリット

メリットデメリット

実際に我が家で使った感想と他の人の口コミをもとに、リファファインバブルSのメリットとデメリットをまとめました。

メリット

  • ウルトラファインバブルの効果で肌や髪がキレイになった(肌荒れよくなった・ツルツルになった口コミ多い)
  • 加齢臭のもとを洗い流してくれる(臭い改善した人多い)
  • シルキーバスの温浴効果でポカポカ
  • ミストモードで毛穴の汚れをきれいに
  • デザインがかっこいい
  • 細やかな泡で敏感肌にもやさしい肌ざわり

デメリット

  • 他のシャワーヘッドよりも高額
  • 交換前より水圧が低くなることがある
  • ミストモードになると水温が下がる
  • 塩素除去効果はない
  • 5年保証は追加料金がかかる
  • 金属アレルギーの人は使えない

水圧が弱くなった点については、旦那はまだ前の方がいいとぶつくさ言っていますが、私は問題なく使えています。

むしろミストモードがなくなる事が嫌なので壊れるまで使い続けるつもりです。

シルキーバスはお湯の使用量が増えてしまうので、せっかくの節水効果がプラマイゼロになってしまうことから旦那がやめろと言ってきています。

お風呂のお湯が増えているとばれてしまうので、こっそり使おうかなと思っています。

これらのデメリットもありますが、ミストモードの使用感の良さやその効果を実感してしまうと、買ってよかったなと思っています。

メリットの方がデメリットを上回っていますので、買う価値はあったということになりました。

リファファインバブルSの販売店や安く買う方法

カート買い物

リファファインバブルSの販売店や安く買う方法を調べてみました。

月額500円で購入する場合の注意点も解説しています。

購入できる場所は

  • 楽天 (公式ショップあり)
  • Amazon(公式ショップあり)
  • Yahoo!ショッピング(公式ショップあり)
  • MTG公式オンラインショップ
  • 百貨店(オンライン含む)(伊勢丹・西武・大丸松坂屋・三越・高島屋など)
  • ReFa Shop(家電量販店など)
  • 空港免税店
  • 取り扱いがある美容院   など

楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングにはMTG公式ショップがあり、安心して本物を購入することができます。

さらには各サイトでのポイント利用も可能ですし、ポイント付与もあり、自分だけの最安値で購入することができちゃいますよ(^^♪

少しでも本物を安く買いたい方にはポイント利用での購入ができるサイトがおすすめです。

楽天は0と5のつく日はポイント5倍、楽天お買い物マラソンになると買い回りでポイント40倍にもなったりするので、楽天だとポイントが貯まりやすいですよ(^^♪

楽天のRefa公式ショップはこちら

楽天カードを持ってない人必見!

楽天カードは楽天でのお買い物時に使えば常にポイント3倍♪

今なら新規入会で5,000ポイントをもらえるキャンペーン開催中です♪

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなどいろんな場所で使えます^^

楽天市場でお買い物をするなら必須です!

楽天カードの新規作成はこちらから

ペイペイ払いなら、Yahoo!JAPANも安いです♪

Yahoo!ショッピングRefa公式ショップはこちら

Amazonでリファシャワーヘッドをチェックする

Amazonもポイントが貯まるので自分がよく利用しているサイトで買うのがお得になりますよ!

公式サイトでの購入はLine登録で3千円割引に!

リファファインバブルSの値段は定価30,000円ですが、 公式ショップだとLINE ID連携で3,000円クーポンが手にはいります。

公式サイトだと月額500円での分割払いでの購入もできますし、追加代金で延長保証(1年→5年に)も可能です。

またリファカラットレイとセット購入なら月額800円での分割払いも可能です。

リファのシャワーヘッドはふるさと納税もあり

調べたところリファの商品のふるさと納税は、名古屋市で取り扱いがありましたが、リファファインバブルSは取り扱いがありませんでした。

最新機種のリファファインバブル ピュアと前機種のリファファインバブル ワンでしたら名古屋市でふるさと納税が可能です。

塩素除去のカートリッジ付きの方は人気です。

リファの製品は偽物が出回っていますし、高額な商品でもあるので、公式ショップからの購入が安心かつ安全と言えるでしょう。

お値段が低下より安くなっているお店もあり惹かれますが、購入する際には十分注意してくださいね。

リファの製品はドライヤーにしてもコロコロ(リファカラット)にしてもお高いですよね。

偽物も出回っているそうなので、安心安全のために公式サイトでの購入をおすすめします。

月々500円のプランはレンタルではない点に注意!

リファファインバブル Sは一括30,000円での購入以外にも、月々500円で始められる方法があります。

ここで注意しなくてはいけないのが、これはレンタルサービスではないということ。

税込価格30,000円のリファファインバブルSの支払いを月々500円、5年間かけて60回に分けて分割払いするという購入方法になります。

メリットは分割手数料が無料なところ&定価で購入するよりも圧倒的に初期費用を抑えることができる点です。

3万円を分割で買う形になるので、審査がありますが、家のローンと違い金額が小さいので審査を通過できないケースはほとんどないようです。

初期投資を減らしたい方は分割払いも考えてみてはいかがでしょうか。

ミストモードやジェットモードは、シャワー以外のお掃除にも活用できますし、節水効果もあるのでいろんな面で活用できます(^^♪

一家に1個あったら便利なシャワーヘッドなのは間違いないでしょう。

いきなり買うのはちょっと…いう方にはレンタルという選択肢もあります!

お試ししたい方にはエアクロモールという月額制のレンタルサービスがおすすめです♪

エアクロモール

気に入った商品は割引価格で新品できるし、納得するまで商品を試すことができます!

エアクロモールでリファのシャワーヘッドのレンタル代をチェックする

 

ReFa ファインバブルSの基本情報と最新機種との比較

リファでは、3種類のシャワーヘッドが販売されています。

  • リファファインバブル ワン
  • リファファインバブルS
  • リファファインバブル ピュア ←最新機種

今回当記事で紹介したのはリファファインバブルSです。

基本スペックはこちらです。

ReFa FINE BUBBLE S
価格30,000円(税込)
ファインバブルの量最大6800万個
カラーホワイト、シルバー
水流モードミスト・ジェット・ストレート・パワーストレートの4つ
切り替え方スイッチ式
重量250g
サイズ 約86×232×110mm
材質BS、ASA、ポリアセタール、コポリエステル、銅、ステンレス、エチレンプロピレンゴム、ニトリルゴム
分割払いプラン
(MTG 公式ONLINE SHOP)
500円分割払いプランなどあり

よく比較される競合のシャワーヘッド「ミラブルPlus」のように、カートリッジ交換といった定期的に費用がかかる交換パーツはありません。

ミラブルのシャワーヘッドの詳細が気になる方はこちら

3機種の違いを簡単に解説

リファのシャワーヘッドは3機種ありますが、

どの機種でもウルトラファインバブル』と『マイクロバブルを発生するという点は同じです。

発生するファインバブルの量がちがったり、モードの数がちがったりします。

主な違いをまとめました。

商品名リファファインバブルピュアリファファインバブル ピュアリファファインバブルSリファファインバブルSリファファインバブルワンリファファインバブル ワン
発売日2022年6月16日2020年8月21日2019年8月1日
価格30,000円(税込)30,000円(税込)18,480円(税込)
ファインバブルの数記載なし最大6,800万個最大3,950万個
モード種類ミスト・ジェット・ストレート・ピュアストレートミスト・ジェット・ストレート・パワーストレートミスト・ストレートト
切り替え方法スライドレバー式スイッチ式スライドレバー式
塩素除去××
重さ250g(カートリッジ付:287g)250g345g

最新機種のリファファインバブル ピュアだけ塩素除去カートリッジがついています。

塩素除去にこだわるならピュアですが、そこにこだわりがないならデザインがかっこいいリファファインバブルSがおすすめです!

▼高級なデザインが素敵!ファインバブル効果でツルスベ肌に▼

リファファインバブルS口コミ・肌荒れへの効果はなし【まとめ】

我が家でリファファインバブルSを実際に使った感想を交えながら、リファファインバブルSの効果や口コミ・評判について解説してきました。

購入する前の口コミ調査でわかった

  • 水圧が弱くなる
  • ミストモードで肌がツルツルになる
  • 加齢臭が気にならなくなる
  • シルキーバスで保温効果がある

というのは、実際に使ってみて本当だということがわかりました。

効果なしではなく効果あり!という結果ですね(^^♪

水圧については、強めが好きな旦那は文句をいっていますが、子供も私も問題なく使用できています。

それ以上に、ミストモードの洗顔時の便利さや気持ちよさ、肌への効果の方が勝っているので、買ってよかったと思っています。

ニキビや白髪への効果など多くを期待してしまいがちですが、公式HPではそのような効果があるとは記載されていません。

あくまでも

  • 肌の毛穴の汚れを落ちやすくする効果
  • 加齢臭の原因を洗い流す効果
  • 保湿効果&保湿効果

があると言っているだけなので、ここに過度の期待を持って購入すると不満がでるかもしれません。

シャワーヘッドを変えるだけでも肌への嬉しい効果が多数報告されていますので、使い続けていると本当に自宅エステのような感じで、どんどん美肌になっていくかもしれませんね(^^♪

値段はそこそこしますが、総合的にみておすすめできるシャワーヘッドだと感じました。

毎日のお風呂タイムでキレイに近づけるなんて最高ですね!

▼ファインバブル効果でツルスベ肌に!髪も肌もお風呂エステでキレイに!▼