韓流・芸能・TV

なにわ男子ファンクラブの値段や会員数・特典・入会方法は?入れない噂は本当かを調査

なにわ男子ファンクラブ値段・会員数

 

今回はTVで見ない日はないといってもいい位、人気急上昇中の「なにわ男子」のファンクラブ入会についてのお話です。

2021年11月にデビューしたなにわ男子ですが、バラエティー番組やドラマ、恋愛映画など様々な場面で活躍していますね。

当記事では、そんななにわ男子のファンクラブの入会方法や、値段(年会費)、特典&会員数などについて調査しました。

ファンクラブ発足時は「入れない!」って言われるほど、入会者が殺到したんだとか♪

今でも入会者は増え続けて先輩グループの会員数を超えるまでになっています。

ファンクラブ発足時からの会員数の推移とともになにわ男子のファンクラブについて解説していきます。

なにわ男子の魅力は、かっこいいルックスはもちろんのこと、かわいらしさもあるところ。

トーク力もあるのでバラエティー番組でも楽しませてくれたり、ほっこりなごませてくれますよね。

なにわ男子のファンクラブに興味がある方は是非最後までご覧ください!

\卓上カレンダーだから使いやすいし身近に感じられる♪/

\4thシングル「Special Kiss」特典付き予約受付中!/

なにわ男子ファンクラブの値段・年会費を調査!月額は必要?

なにわ男子のファンクラブの新規入会時の値段は次のとおりです。

  • 入会金:1,000円
  • 年会費:4,000円
  • 事務手数料:140円

合計5,140円

初めて入会する場合は上記のように合計で5,140円(税込)掛かります。

月額の費用は掛かりませんので安心してくださいね。

更新方法や退会手続きについて

ジャニーズのファンクラブは、1年間ごとに更新が行われます。

有効期間が切れる前に、更新の案内メールが届きますので更新時期になったら注意しておきましょう。

更新料金は年会費+事務手数料の4,140円になります。(入会金は入会時だけ)

ジャニーズネットのマイページ上でも確認できます。

ファンクラブの更新手続きは、会員有効期限の59日前からできます。

更新手続きをすると、前の有効期限の末尾からさらに1年間、会員資格が延長されます。

更新方法は、会費を支払うだけなので簡単に手続きできますよ(^^♪

更新手続き後は、更新完了メールが届いたか確認しましょう。

退会したい場合は、有効期限が切れてもそのまま何もしなければ自動的に退会になります

有効期限内の途中退会はできません。退会後は会員特典が受けられなくなるので注意しましょう。

\4thシングル「Special Kiss」特典付き予約受付中!/

なにわ男子ファンクラブは入れないって本当?入るコツはあるの?

なにわ男子のファンクラブは2021年8月に誕生しました。

ファンクラブの発足直後は、早期入会特典がもらえることもあってか、かなりの人が入会ページに殺到し、繋がりにくくなったそうですよ(^^♪

また、ファンクラブ開設の翌日には17万人を超えるというものすごい勢いでFCの入会者が増加してました。

早い会員番号が欲しい!&会員番号に728が入って欲しい!というファンが殺到したようです。デビューコンで若い番号が優遇されるのはよくあるそうなので、それを知ってのことかもしれませんね。

ファンクラブが出来立てのころは、このように入会ページにアクセスできないこともありましたが、現時点では入れないという状態になることはありません。

また入会するコツというのもなく、ジャニーズファミリークラブのHPから簡単にファンクラブに入会することができます。

\なにわ男子「デビューまで1100日の軌跡」が30日間無料で見れる!/

なにわ男子のデビューまでの様子をAmazonプライムビデオで見る

なにわ男子ファンクラブの新規入会方法&支払い方法について

なにわ男子のファンクラブへの入会は「ジャニーズファミリークラブ」のHPから手続きします。

ジャニーズのファンクラブ入会方法はメール登録だけでできちゃうので簡単ですよ!

なにわ男子のファンクラブへの新規入会の具体的な手順を解説していきますね。

なにわ男子 ファンクラブの入会手順を解説

①メールアドレスの登録

ジャニーズファミリークラブのサイトに行き、新規入会について」をクリック。

次の画面で会員特典や入会手順の説明画面になります。

説明を見ながらスクロールしていくと最下部に「入会申し込み」のバナーがあるのでそこをクリックします。

すると、ジャニーズに所属しているアーティストやグループ名の一覧が表示されるので「なにわ男子」を選択します。

するとメールアドレスの入力画面になりますので、有効なメールアドレスを入力しましょう。

注意事項を読み「送信」をクリック。

fc-member.johnnys-net.jpから受信が出来るように設定しておきましょう。

②ファンクラブ入会申込メールの受信&登録

折り返し「ファンクラブ入会申込メール」が送信されてきます。

受信したメールには個人情報登録用のURLがあるので、クリックしてアクセスします。

入会する人の情報を入力フォームに入力していきます。

必要事項を記入し登録を行いましょう。

③支払い手続きに進む

必要事項を入力したら、ファンクラブ入会の会費の支払い手続きに進みます。

ファンクラブ会費の支払い方法は次の3つから選べます。

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • Pay-easy

クレジットカードは「VIZA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners’Club」が利用可能となっています。

※手続き完了時点で即時決済されるので、決済処理の変更やキャンセルはできません。

コンビニは、全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート各店舗で支払いができます。

ペイジー決済は、全国の主要銀行やゆうちょ銀行ペイジー決済対応ATM、インターネットバンキングが利用可能です。

支払期限までに支払わないと手続き内容は無効になります。

④入会手続き完了メールの受信

入金確認後(支払いから24時間以内)に登録したメールアドレス宛に会員番号の案内が届きます。

会員番号はログインに必要になるので、大切に保管しておきましょう。

※手続き完了から2,3週間で現物の会員証が送られてきます。

支払期限に注意しよう!

支払期限は入会手続きした日によって異なります。

  • 1日~14日は2週間以内
  • 15日以降はその月の月末まで

月末当日はクレジットカード決済のみなので注意しましょう。

なにわ男子ファンクラブの人数は?今までの推移と最新会員数を調査

2021年8月27日に入会受付が開始したファンクラブ会員数は、現在何人なのでしょうか?

最新のなにわ男子のファンクラブ会員数は約57万人となっています。(2022.11月時点・Twitter情報)

なにわ男子FCのリアルタイムの会員数はTwitterでわかる

なにわ男子の会員数のリアルタイムの人数は、Twitterでのファンの投稿でおおよその数が分かります。

入会したファンの方が「自分の会員番号は○○番だった~!」

という感じでツイートしているからです。

※会員数は、最新の会員証の番号で予想しています。

会員数の中には、すでに退会している方や失効分も含まれているため、実数とは異なります。

なにわ男子ファンクラブの会員数の推移

Twitterの情報をもとに、おおよそのなにわ男子のファンクラブ数の推移をまとめました。

<2022年>

  • 8月27日 約9万人(ファンクラブ受付初日12時間)
  • 8月28日 約14万人
  • 9月 約22万人
  • 11月 約25万人(11月12日デビュー)
  • 12月 約27万人

<2023年>

  • 1月 約29万人
  • 2月 約32万人
  • 3月 約34万人
  • 4月 約36万人(4月27日:2ndシングル発売)
  • 5月 約45万人(5月27日:1stアルバム&デビューコンサート発表)
  • 6月 約50万人
  • 7月 約52万人
  • 8月 約54万人
  • 10月 約56万人
  • 11月 約57万人

デビューして1年で57万人ものファンクラブ会員数になるとは、なにわ男子の人気は凄まじいものがありますね!

Snow Manが2年2ヶ月で会員数61万人だったのと比較すると、なにわ男子の会員数の増加スピードは桁外れといえますね。

デビュー8年後の嵐のファンクラブの会員番号は36万台だったことを考えるとヤバイですよね。

なにわ男子ファンクラブの会員数を他のグループと比較

なにわ男子のファンクラブ数を他のジャニーズのグループと比較してみました。(2022年11月時点)

  1. 嵐:307万人
  2. King & Prince:93.7万人
  3. Snow Man:86.8万人
  4. 関ジャニ∞:78万人
  5. Hey! Say! JUMP:73万人
  6. KinKi Kids:62万人
  7. SixTONES:62万人
  8. なにわ男子:57万人
  9. Kis-My-Ft2:56.9万人
  10. Sexy Zone:47.1万人

今人気爆発中のSnow Manには届きませんが、SixTONESとの差は4万人とかなり迫ってきています。

どこまでなにわ男子の快進撃が続くのか楽しみですね(^^♪

なにわ男子ファンクラブの特典・メリットについて

なにわ男子のファンクラブに入会すると以下の特典が受けられます。

  1. チケット優先申込受付
  2. 会員証発行
  3. 会員限定動画配信(不定期)
  4. バースデーカード発送
  5. 会報発行(不定期)
  6. メール伝言板配信(不定期)
  7. 番組協力申込受付
  8. Johnnys’netオンラインチケット会員優待
  9. JFC展示スペース入館

上記の特典は他のジャニーズのグループと同じです。

チケット優先申込受付

ファンクラブに入る一番のお目当ては、「チケット優先申込受付」ですよね!

ライブツアーや個人の出演舞台のチケットなどのファンクラブ枠先行受付があります。

なにわ男子ほどの会員数になってくると、抽選とはいえ倍率がかなり高くなってきます。

ファンクラブに入っててもコンサートに行けない…

ということになってしまいます。

なにわ男子の場合は一般販売が用意されていない可能性があるので、

ライブや舞台に行きたい!

そんな方はファンクラブへの入会は必須

と言えますね(^^♪

コンサートツアー発表後に会員が増えることからも、ライブチケット目当てが大半だと思います

会員限定動画配信(不定期)

ファンクラブ会員限定動画は不定期ですが、CD発売前や御礼動画、メンバーのお誕生日やCD発売情報など色々な情報が配信されます。

TVでは見られないような素の7人の姿が見られるのが楽しみですよね♪

わちゃわちゃした様子もむっちゃかわいい^^♪

ファンクラブ動画20分もあるとは、ファンにはたまならない時間になりそうですね(^^♪

会報&バースデーカード発送

会報は年に何回か不定期で届きます。

ファンクラブ発足後は11月・4月・7月に更新されていて、デジタル版として見る事ができます。

また、お正月には年賀状が、自分の誕生日にバースデーカードが届きます。

QRコードの読み込みでメンバーからのお祝い動画が見られますよ(^^♪

素敵なお写真付きの年賀状やバースデーカードなので、これ結構うれしいんですよね(^^♪

メール伝言板配信(不定期)

ジャニーズメール伝言板では、メンバーのTVなどへの出演情報や雑誌&グッズ販売などの情報、番組協力募集などが配信されます。

ファンクラブ会員のみが登録できるメール配信サービスですので、入会したら必ず登録しましょう。

番組協力申込受付

メール伝言板に登録しておくと、グループが出演する大型音楽番組やその他のバラエティーなどTV出演番組への観覧募集の案内が届きます。

Johnnys’netオンラインチケット会員優待

ライブやジャニフェス配信などといった、なにわ男子が出演するオンライン配信ライブのチケットの料金が、一般よりも安い値段で購入できます。

JFC展示スペース入館

ジャニーズファミリークラブ展示スペースの入館が、ファンクラブ会員サイトから申し込みできます。

なにわ男子ファンクラブの会員証ケースはまだもらえる?

なにわ男子のファンクラブの会員証ケースは早期入会特典です。

2021年9月30日までに入会した方のみに早期入会特典がついてきましたので、今ファンクラブに入会しても会員証ケースはもらえません。

会員証はいつ届く?

会員証はFC入会手続き完了後、2~3週間ほどで届け出の住所に届きます。

1か月しても届かない場合は、ジャニーズファミリークラブに問い合わせてみましょう。

会員証は、ライブ会場や番組協力の際に提示することがありますので大切に保管しておきましょう。

ライブツアーの発表後のファンクラブ入会でもチケット抽選に間に合う?

ツアー発表後でもFC特典でライブチケットを買うことはできます!

コンサートツアーをやる発表後すぐにファンクラブに申し込めば大丈夫です。

ただし注意点があります。

ライブ・コンサートチケットの会員優先受付をするためには「会員番号」が必要になります!

※会員番号とパスワードで会員サイトにログインする必要があるため。

あまり会員優先受付の申込締切ギリギリでの入会だと、会員番号が手元届かない可能性もあります。

会員番号が記載されたメールが届くのが申し込む決済完了後24時間以内とのことなので、余裕をもってファンクラブに入りましょう!

メールで会員番号は通知されるので、会員証が手元に届く前でもファンクラブ優先のチケットの申し込みは可能です。

 

なにわ男子はSNSでも楽しめる!

なにわ男子には、ファンクラブ会員限定動画とは別に、

があります!

これらは無料で見られますよ!うれしいですね♪

\なにわ男子「デビューまで1100日の軌跡natural」が30日間無料で見れる!/

なにわ男子のデビューまでの様子をAmazonプライムビデオで見る

まとめ

今回はなにわ男子のファンクラブの値段や入会方法、会員数などについて紹介してきました。

なにわ男子のファンクラブに新規入会する際は、スマホ・パソコンなどから「Johnny’s Family Club」へアクセスすれば簡単に入会できます。

値段は5,140円かかります。(入会金1,000円、年会費4,000円、手数料140円)

翌年から継続する場合は4,140円となります。

会員数も他のグループと比べるとかなりハイスピードで増えていっているようですね(^^♪

BTSなどのK-POPアイドルと違って、メールアドレスだけですぐに簡単に入会できます。

ジャニーズのファンクラブのの特典は盛りだくさんなので、ライブに行きたい人は必ず入ることをおすすめします!

幅広い年代から愛されるなにわ男子。

これからもどんどん活躍の幅を広げていって欲しいですね!

\1stアルバム「1st Love」初回限定版1(2CD+Blu-ray)/