韓流・芸能・TV

SixTONESファンクラブの年会費値段や会員数・特典・入会方法を解説!いつ入るか迷う方に入会タイミングを調査!

ストーンズファンクラブ値段会員数

SixTONES(ストーンズ)ファンクラブに入ろうか迷っている方にとっては、年会費の値段や入会方法は気になるところですよね。 

また、いつ入ったらお得なんだろう?

って考えて「いつ入るか迷う!」という方もいると思います。

ジャニーズのファンクラブに入るとたくさんの特典が受けられますし、コンサートチケットだって手に入れることができます。

SixTONESのファンクラブに入るか迷っているファンの方に向けてへ、入会方法とともに年会費の値段や特典などを詳しく解説していきます!

ファンが気になる会員数についても調査しています(^^♪

ジャニーズのグループのファンになったら、ファンクラブへの入会は必須ですよ(^^♪

sixtonesファンクラブの値段・年会費を調査!

sixtones(ストーンズ)のファンクラブの新規入会時の値段は次のとおりです。

  • 入会金:1,000円
  • 年会費:4,000円
  • 事務手数料:140円

合計5,140円

初めて入会する場合は上記のように合計で5,140円(税込)掛かります。

更新方法や退会手続きについて

ジャニーズのファンクラブは、1年間ごとに更新が行われます。

有効期間が切れる前に、更新の案内メールが届きますので更新時期になったら注意しておきましょう。

更新料金は年会費+事務手数料の4,140円になります。(入会金は入会時だけ必要)

更新時期はジャニーズネットのマイページ上でも確認できますよ。

ファンクラブの更新手続きは、会員有効期限の59日前からできます。

更新手続きをすると、前の有効期限の末尾からさらに1年間、会員資格が延長されます。

更新方法は、会費を支払うだけなので簡単に手続きできますよ(^^♪

更新手続き後は、更新完了メールが届いたか確認しましょう。

退会したい場合は、有効期限が切れてもそのまま何もしなければ自動的に退会になります

有効期限内の途中退会はできません。退会後は会員特典が受けられなくなるので注意しましょう。

sixtones ファンクラブ入るか迷うけどタイミングはいつがいい?

sixtones(ストーンズ)のファンクラブにいつ入るか迷う!

そんな方のために、入会メリットを最大限に活かせるおすすめの入会タイミングを紹介します。

基本は「頭の中がSixTONESばっかりになったら即申し込むべし!」

と思っています。

そこまでじゃないよ~って場合なら、次の3つのポイントに注意すればOKです。

  1. 誕生日カードが届く前
  2. 年賀状が届く前
  3. ライブのチケット販売が始まる前

誕生日カードが届く前

sixtones(ストーンズ)のファンクラブに入ると9つの特典がついてきます。(詳細は下記で解説しています。)

その中の1つに誕生日カードがあります。

誕生日当日にsixtonesからおめでとうのバースデーカードと動画が届くんです!

このバースデーカードって実はとっても嬉しいんですよね!

QRコードを読み込めば動画が見れるので、メンバー全員にお祝いしてもらってる感じで超ハッピーになれますよ♪

生年月日の登録は忘れずにしましょう!入会手続き完了してすぐには届きませんので、お誕生日の1ヶ月前にまでには入会をしておきましょう。

 

好きなメンバーの誕生日前もアリ♡

SixTONESメンバーの誕生日にはMyバースデー動画が配信されます!

もちろんファンクラブ会員限定ですし、期間限定(2週間ほど)です。

好きなメンバーのバースデー動画が見られるなら、そのメンバーの誕生日前にファンクラブ入会しておくのもアリですよね♪

年賀状が届く前

sixtonesファンクラブに入ると会員限定で、毎年お正月には年賀状が届きます。

こんな感じでメンバーの写真&メッセージ付きです。

お正月からテンション上がりますね(^^♪

これも、バースデーカード同様、お正月の1か月前には入会しておかないと届かない可能性が高いです。

ストーンズからの年賀状が欲しい方は、11月には入会を済ませましょう。

ライブのチケット販売が始まる前

ライブツアー(コンサート)の発表があると、どっとファンクラブへの入会者が増えます。

ファンクラブで申し込まないとチケット取れないのみんなわかってますね!

だから、sixtonesのライブチケットが販売になる前には確実に会員になっておかないといけません。

ツアーの発表後にファンクラブに入会しても間に合いますが、毎年この時期にやってるな~って感じで予想して入会しておくと慌てずに済みますよ。

チケット抽選申込みに会員番号が必要になります。

会員番号の発行は通常なら入金手続き後24時間以内ですが、混み合うと遅れるかもしれないので注意が必要です。

チケット抽選申込の時期にばかり気を取られるとお誕生日の時期に間に合わなかったりするかもしれないので、後悔しないように早めに入会しましょう。

sixtonesファンクラブの新規入会方法&支払い方法について

sixtonesのファンクラブへの入会は「ジャニーズファミリークラブ」のHPから手続きします。

ストーンズのファンクラブ入会方法はメール登録だけでできちゃうので簡単ですよ!

sixtonesのファンクラブへの新規入会の具体的な手順を解説していきますね。

sixtones ファンクラブの入会手順を解説

①メールアドレスの登録

ジャニーズファミリークラブのサイトに行き、新規入会について」をクリック。

次の画面で会員特典や入会手順の説明画面になります。

説明を見ながらスクロールしていくと最下部に「入会申し込み」のバナーがあるのでそこをクリックします。

すると、ジャニーズに所属しているアーティストやグループ名の一覧が表示されるので「SixTONES」を選択します。

するとメールアドレスの入力画面になりますので、有効なメールアドレスを入力しましょう。

注意事項を読み「送信」をクリック。

fc-member.johnnys-net.jpから受信が出来るように設定しておきましょう。

②ファンクラブ入会申込メールの受信&登録

折り返し「ファンクラブ入会申込メール」が送信されてきます。

受信したメールには個人情報登録用のURLがあるので、クリックしてアクセスします。

入会する人の情報を入力フォームに入力していきます。

必要事項を記入し登録を行いましょう。

③支払い手続きに進む

必要事項を入力したら、ファンクラブ入会の会費の支払い手続きに進みます。

ファンクラブ会費の支払い方法は次の3つから選べます。

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • Pay-easy

クレジットカードは「VIZA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners’Club」が利用可能となっています。

※手続き完了時点で即時決済されるので、決済処理の変更やキャンセルはできません。

コンビニは、全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート各店舗で支払いができます。

ペイジー決済は、全国の主要銀行やゆうちょ銀行ペイジー決済対応ATM、インターネットバンキングが利用可能です。

支払期限までに支払わないと手続き内容は無効になります。

また最初からやり直しになりますので、忘れずに支払いを済ませましょう。

④入会手続き完了メールの受信

入金確認後(支払いから24時間以内)に登録したメールアドレス宛に会員番号の案内が届きます。

会員番号はログインに必要になるので、大切に保管しておきましょう。

※手続き完了から2,3週間で現物の会員証が送られてきます。

支払期限に注意しよう!

支払期限は入会手続きした日によって異なります。

  • 1日~14日は2週間以内
  • 15日以降はその月の月末まで

月末当日はクレジットカード決済のみなので注意しましょう。

SixTONESのファンクラブに入れないって本当?

SixTONESの公式ファンクラブの発足は2019年11月でした。

ファンクラブの発足直後は、かなりの人が入会ページに殺到して繋がりにくくなり、すぐに入会できない状況になったそうです。

今ではそういった混雑はなく、いつでもスムーズに入会手続きができるようです。

sixtonesファンクラブの特典・メリットについて

sixtones(ストーンズ)のファンクラブに入会すると以下の特典が受けられます。

  1. チケット優先申込受付
  2. 会員証発行
  3. 会員限定動画配信(不定期)
  4. バースデーカード発送
  5. 会報発行(不定期)
  6. メール伝言板配信(不定期)
  7. 番組協力申込受付
  8. Johnnys’netオンラインチケット会員優待
  9. JFC展示スペース入館

上記の特典は他のジャニーズのグループと同じです。

チケット優先申込受付

ほとんどの方のファンクラブに入る一番のお目当ては、「チケット優先申込受付」ですよね!

ライブツアーや個人の出演舞台のチケットなどのファンクラブ枠先行受付があります。

sixtonesは2022年11月時点で、会員数が61万人もいるので、抽選とはいえ倍率がかなり高くなってきます。

ファンクラブに入っててもコンサートに行けない…

ということになってしまいます。

一般販売までチケットが回ってこない可能性が高いので、

ライブや舞台に行きたい!方はファンクラブへの入会は必須と言えますね(^^♪

会員証の発行

SixTONESファンクラブに入ると会員証が届きます。

ストーンズの会員証はシックでかっこいいデザインですね♪

会員証はFC入会手続き完了後、2~3週間ほどで届け出の住所に届きます。

1か月しても届かない場合は、ジャニーズファミリークラブに問い合わせてみましょう。

会員証は、ライブ会場や番組協力の際に提示することがありますので大切に保管しておきましょう。

メールで会員番号は通知されるので、会員証が手元に届く前でもファンクラブ優先のチケットの申し込みは可能です。

あまり会員優先受付の申込締切ギリギリでの入会だと、会員番号が手元届くのに時間がかかる可能性もあります。

余裕をもってファンクラブに入りましょう!

会員限定動画配信(不定期)

ファンクラブ会員限定動画を見ることができます。

不定期になりますが、CD発売前や御礼動画、クリスマス、メンバーのお誕生日やCD発売情報など色々な情報が配信されます。

TVでは見られないような素のわちゃわちゃしたメンバーの姿が見られると人気です♪

期間内なら何度でも遡ってみることができますよ!

ファンの間ではかなり評判はいいようです(^^♪

会報&バースデーカード発送

会報は年に何回か不定期で届きます。

キンプリまでは紙の会報でしたが、SixTONESやSnowMan以降はデジタル版として発行されています。

ですが、紙の会報も届いた!との情報もあるので楽しみに待ちましょう!

また、お正月には年賀状が、自分の誕生日にバースデーカードが届きます。

QRコードの読み込みでメンバーからのお祝い動画が見られますよ(^^♪

素敵なお写真付きの年賀状やバースデーカードなので、これ結構うれしいんですよね(^^♪

メール伝言板配信(不定期)

ジャニーズメール伝言板では、メンバーのTVなどへの出演情報や雑誌&グッズ販売などの情報、番組協力募集などの最新情報が配信されます。

ファンクラブ会員のみが登録できるメール配信サービスですので、入会したら必ず登録しましょう。

sixtonesが出演する番組など情報がゲットできるので嬉しいですね(^^♪

番組協力申込受付

メール伝言板に登録しておくと、グループが出演する大型音楽番組やその他のバラエティーなどTV出演番組への観覧募集の案内が届きます。

Johnnys’netオンラインチケット会員優待

ライブやジャニフェス配信などといった、sixtonesが出演するオンライン配信ライブのチケットの料金が、一般よりも安い値段で購入できます。

JFC展示スペース入館

ジャニーズファミリークラブ展示スペースの入館が、ファンクラブ会員サイトから申し込みできます。

レアなステージ衣装などの展示物や動画などがあるそうなので、ぜひ一度は行ってみたいですね♪

○周年には記念品が届くかも!

SixTONESファンクラブが発足したときには、早期入会特典として会員証ケースが届きました!(※現在はこの特典はないです)

ジャニーズのグループは10周年などの記念イヤーで、ファンクラブ会員向けに記念品が届きます。

SixTONESの10周年の記念品がなにか今から気にしているファンの方もいました。

これはファンクラブの特典に記載されてはいませんが、コンサートチケットの半券が表示される「デジタルチケットホルダー」がもらえます。

つまり、デジタルでチケットを保存しておくことができます。

あのライブはアリーナの何番目でよかったな~とか回想できますよね♪

デジタルチケットホルダーはコンサート後メールで届きsixtonesのファンクラブの会員サイトから確認できます。

sixtonesファンクラブの会員の人数は?

2019年11月に入会受付が開始したsixtonesファンクラブ。

最新のsixtonesのファンクラブ会員数は約62万人となっています。(2022.11月時点・Twitter情報)

ファンの間では、ファンクラブ会員数の割にコンサート会場のキャパが小さいと不満がでていました。

sixtonesのファンクラブの会員数の推移を見てみましょう。

  • 2019年 12万人
  • 2020年 26万人
  • 2021年 11月:42万人

<2022年> 

  • 1月:45.7万人
  • 3月:47万人
  • 10月:55万人
  • 11月:62万人

2023年のライブ情報が発表になった10月からの会員数の増加(7万人増加)はヤバイですね!

sixtonesのFCのリアルタイムの会員数はTwitterでわかる

sixtonesの会員数のリアルタイムの人数は、Twitterでのファンの投稿でおおよその数が分かります。

入会したファンの方が「自分の会員番号は○○番だった~!」

という感じでツイートしています。気になったらTwitterで調べてみてください。

※会員数は、最新の会員証の番号で予想しています。

会員数の中には、すでに退会している方や失効分も含まれているため、実数とは異なります。

SixTONESはSNSでも楽しめる!

SixTonesには、ファンクラブ会員限定動画とは別に、 単独のYouTubeチャンネル と 公式Instagram&Twitter があります!

があります!

これらは無料で見られますよ!うれしいですね♪

まとめ

今回はsixtones(ストーンズ)のファンクラブの値段や入会方法、会員数、いつ入ったらいいの?なんてことについて紹介してきました。

sixtonesのファンクラブに新規入会する際は、スマホ・パソコンなどから「Johnny’s Family Club」へアクセスすれば簡単に入会できます。

値段は5,140円かかります。(入会金1,000円、年会費4,000円、手数料140円)

翌年から継続する場合は4,140円となります。

会員数も順調に増えており、ライブ発表後には7万人もの人が短期間に加入していました。

メールアドレスだけですぐに簡単に入会できますし、

ジャニーズのファンクラブのの特典は盛りだくさんなので、ライブに行きたい人は必ず入ることをおすすめします!

幅広い年代から愛され、かっこよさがどんどん増していくSixTONESの6人。

これからもどんどん活躍の幅を広げていって欲しいですね!