韓流・芸能・TV

&TEAMのメンバーカラーは何色?絵文字(動物キャラ)やグループカラーも調査!

&TEAMメンバーカラー 絵文字

 

『&AUDITON-The Howling』から誕生した&TEAM(エンチーム)。

HYBE LABELS JAPAN初のボーイズグル-プとしてデビューしましたが、TVで見かける場面も増えてきましたね。

そこで、気になるのが、&TEAMのメンバーカラーや絵文字(動物)。

&TEAM(エンチーム)のファンLUNÉ(ルネ)の人達は、ファン活動をするにうえでは是非とも知っておきたい情報ですよね。

そこで、

  • メンバーカラーはどうなっているのか
  • メンバーごとの絵文字は何?
  • グループカラーは?

なんてことを調べましたので、くわしく解説していきます。

Weverseやツイッターなどでのファンの推し活には絵文字が欠かせないので、是非とも覚えて行ってください。

Huluでは、&TEAMメンバー9人が赤裸々に語る「&STORY」や『&AUDITION』も独占配信中!

初の冠番組「&TEAM学園」も未公開シーンなど含めた完全版を初回から全話独占配信中!

※J-Hope出演回もHuluで完全版配信

・「2022 Asia Artist Awards」もHuluで見れるよ♪

★無料お試し期間があるからまずはどんな感じかチェックしてみるといいよ♪

まずは2週間無料でお試し!

 

&TEAMのメンバーカラーについて

カラフル

&TEAMのメンバーカラーについてですが、まだ公式からの発表はありません。(2023.1時点)

今後公式な発表があるかはわかりませんが、現時点で噂されているメンバーカラーについて解説していこうと思います。

ファンの間ではデビュー前からSNS上で色んな案が上がっていました。

多くの方がメンバーが好きな色や服装、SNSでの投稿で使っている背景の色などから様々な憶測が広がっています。

&CALLのトーク画面の背景でメンバーカラーを予想している人もいました。

1人のメンバーにいくつも色の候補が上がっているので、ファンの間でもまだ予想して楽しんでいる段階のようです(^^♪

&TEAMのメンバーカラーを予想

SNSで上がっていた&TEAM(エンチーム)のメンバーカラー候補をまとめました。

ケイ
フウマ
ニコラス ピンク
EJ(ウィジュ) オレンジ
ユウマ 水色黄緑
JO(ジョー) オレンジ
ハルア ピンク
タキ 黄色水色
マキ 黄色

各メンバーそれぞれ何個も色の候補があがっているので、まとめるのが大変でしたが、ケイ、フウマ、ハルア、マキの4人は、色がかなり固まっている感じがしました。

  • ケイ:
  • フウマ:
  • ハルア:ピンク
  • マキ:

特にケイは緑色になる可能性が高そうです。

また、個別サイン会に参加した方の報告では、

  • ユウマ:
  • マキ:

と本人が希望しているとのことでした。

BTSのようにHYBEのアーティストは、メンバーカラーを公式には設定していないんですよね。

BTSの場合は、メンバーが持ってるマイクの色やイヤモニの色でARMY達は楽しんでいましたよ♪

メンバーカラーが決まれば、イベント時の服装やうちわの色など「推し活」にも活かせるので、早く定着するといいですね(^^♪

日本デビューのK-popグループはジャニーズのようにメンバーカラーがあるようなので、&TEAMもメンバーカラーが決まる可能性が高いかもしれませんね。

&TEAMのメンバーの絵文字(動物)はなに?

こちらもまだ&TEAM公式から正式発表があったわけではありませんが、ファンの間ではすでに各メンバーの絵文字を予想しています。

K-popアイドルの場合は、Weverseでメンバーがファンとコミュニケーションをとる際に、絵文字でメンバーのことを表現することがあります。

その絵文字はTwitterなどでファンの間でも使われ、名前の代わりに絵文字で表現されたりもしています。

Weverseでの投稿をチェックしてみると、マキがメンバーとの写真を絵文字と一緒に投稿していて、そこから色々と推測することができました。

Weverse &TEAM

Weverse &TEAM<引用:Weverse

マキは自分を犬🐶、JO(ジョー)に白米🍚の絵文字を使っていました。

またある時は、ハルアにうさぎ🐰の絵文字を使っていました。

&TEAMの公式ツイッターでも、

  • マキ:犬
  • ニコラス:ネコ
  • ケイ:カンガルー

の絵文字が使われており、ある程度絵文字は固まっているのかなという感じがしています。

まとめると

ケイ 🦘カンガルー
フウマ 🐳シャチ
ニコラス 🐱猫
EJ(ウィジュ) なまけもの/🍊みかん
ユウマ 🦈サメ
JO(ジョー) 🐺狼/🍚ご飯
ハルア 🐰うさぎ
タキ 🐥ヒヨコ/🦚クジャク
マキ 🐶犬

 

各メンバーの絵文字の由来について

&TEAMのメンバーの絵文字の由来について解説していきます。

ケイ:カンガルー

顔が小さく手足が長く筋肉があるので、カンガルーに似てるとうことで、カンガルーとなっています。

Weverseでのマキとケイの2ショットの投稿では、犬とカンガルーの絵文字が使われていました。

Weverse &TEAMのメンバー<引用:Weverse

ケイ+カンガルーで「ケンガルー」ってナイスネーミングですね!

フウマ:シャチ

フウマのシャチは、JO(ジョー)がフウマをシャチに例えたことで決まったようです。

ニコラス:ネコ

三白眼の猫ちゃんみたいな目をしているニコラス。

そんなニコラスは猫派で、それが猫になった理由のようです。

EJ(ウィジュ):なまけもの/みかん

ウィジュは見た目も優しそうですが、おっとりさんなんだとか。

本人が「自分を動物に例えるとナマケモノ」と言っていたことから、ナマケモノの絵文字になりました。

また、みかんの絵文字が候補としてあるのは、みかんが好きと発言したことからきています。

ユウマ:サメ

フウマがユウマのことをサメって表現したことが由来みたいです。

最近では「サメにゃん」をアップしているみたいです。

また、マキがユウマの絵文字としてサメを使っていました。

JO(ジョー):オオカミ/ごはん

ジョーは白ごはんが大好きなので「白米(ごはん)」の絵文字が使われています。

マキもWeverseでジョーの絵文字を白米にしていましたね(笑)

ハルア:うさぎ

ハルアはあるTV番組に出演した時に、『成長ウサギ』という名札を付けていたことが絵文字の由来です。

色白でかわいいルックスや言動も合わさってファンからもメンバーからも「ウサギみたい!」と言われているようです。

メンバーカラーはピンクで絵文字がうさぎって、マジで可愛すぎです♪

タキ:ひよこ/くじゃく

タキのクジャクの由来は、番組内でモノマネをしたことからきています。

このくじゃくは、ファンの間では人気でツボになってました!

また、マキがタキの絵文字としてヒヨコを使っていたこともあって、ひよこになるんじゃないかとも言われています。

ひよこみたいに純粋で可愛い感じがしますね♪

マキ:犬

マキは自分で「自由な性格が犬っぽい」と言っています。

&TEAMのメンバー内でも最年少のマンネということもあり、かわいい犬のイメージがありますね。

マキはWeverseでの投稿で犬の絵文字をよく使っているので、これは確定かと思います。

色々な絵文字が出てきましたが、食べ物の絵文字は面白いですよね(^^♪みんなそれぞれの個性に合わせた絵文字になっていてとても楽しいです!

 

&TEAMのグループカラーって何色?

K-popのアイドルにはグループカラーというものがあり、公式で決まっているものとそうでないものがあります。

&TEAMの場合はまだ正式な発表もないですし、ファンの間でもまだ決まっていないようです。

今後発表するかどうかは正直わかりませんが、

先輩のグループを例にすると

  • BTS:紫
  • TomorrowXTogether:水色
  • SEVENTEEN:ローズクォーツ&セレニティ
  • ENHYPEN:黒?

となっていて、公式に発表されているのは、SEVENTEENだけとなっています。

ENHYPENは黒に白文字のグッズが多くメンバーカラーは黒なの?という声がありました。

&TEAMも今のところグッズは黒に白文字なのでENHYPENに似ていますよね。

「イベントなどのときにペンラの色が揃ってた方が分かりやすくていいと思うので、チームのカラー決めてほしいです」

との声もあり、今後&TEAMのグループカラーが決まっていくかもしれませんね。

&TEAMのメンバーカラー、グループカラー、絵文字動物【まとめ】

&TEAMのメンバーカラーとグループカラー、絵文字は公式ではまだ発表されていません。

ですが、ファンの方達は、メンバーの言動や好きなもの・服装などから、色々な案を考えていました。

SNS上にある情報をまとめると次の様になりました。

メンバー名 メンバーカラー 絵文字
ケイ 🦘カンガルー
フウマ 🐳シャチ
ニコラス ピンク 🐱猫
EJ(ウィジュ) オレンジ なまけもの/🍊みかん
ユウマ 水色黄緑 🦈サメ
JO(ジョー) オレンジ 🐺狼/🍚ご飯
ハルア ピンク 🐰うさぎ
タキ 黄色水色 🐥ヒヨコ/🦚クジャク
マキ 黄色 🐶犬

自分の好きなメンバーの色やキャラクターを応援するのって楽しですし、メンバーにも気もちを伝えやすくていいですよね。

メンバーにも気づいてもらいやすくなるのし、推し活もより楽しくなりますよね♪

今後の活動で各メンバーのイヤモニやマイクの色、衣装などでメンバーカラーが分かってくるかもしれませんね。

まだまだ走り出したばかりの&TEAM。

今後の活躍から目が離せませんね!一緒に応援していきましょう(^^♪

Huluでは、&TEAMメンバー9人が赤裸々に語る「&STORY」や『&AUDITION』も独占配信中!

初の冠番組「&TEAM学園」も未公開シーンなど含めた完全版を初回から全話独占配信中!

※J-Hope出演回もHuluで完全版配信

・「2022 Asia Artist Awards」もHuluで見れるよ♪

★無料お試し期間があるからまずはどんな感じかチェックしてみるといいよ♪

まずは2週間無料でお試し!