当サイトはプロモーションを含みます
ディズニー

ディズニー2024年6月の混雑予想!梅雨の混雑状況や空いてる日はいつ?

ディズニー混雑予想2024年6月

 

2024年の6月のディズニーランド&ディズニーシーの混雑予想や攻略法、空いている日などをまとめました。

6月のディズニーは梅雨の季節になるので比較的空いている時期となりますが、2024年はファンタジースプリングスエリアオープンがあるので、例年通りとはいかないでしょう。

ディズニーシーは特に混雑するはず!

「イベント」の期間中は、レストランやショップでも期間限定メニューやグッズが数多く用意されているので、それ目あての方の来園もとても多いです。

そんな2024年6月のディズニーランド&シーで混雑が予想される日について、イベントや営業時間、パークチケットの値段などから混雑状況を予想しました。

また、混雑を避けるための攻略法もお伝えしていきますので、アトラクションの待ち時間を少なくしたい人は必見です!

6月は連休がないですし、梅雨の影響もあり空いている時期です。

それでも土日は混みますので、バケーションパッケージを利用する、DPAを使う、PS対象のレストランで食事をするなどして、待ち時間を少なくするようにしましょう。

6月の混雑が予想される日は混雑対策をしないで行くとお目当てのアトラクションに乗れないかも!

15分早く入れるハッピーエントリーで差をつけよう!

\ディズニーホテル宿泊でハッピーエントリーできる!/

▼飛行機を使うならのJALパックが特典が豪華でおすすめ!

ディズニーの混雑予想【2024年6月】混雑する日はいつ?

ディズニーランド シンデレラ城

ディズニーランドとディズニーシーの2024年6月の混雑予想はこちらです。

例年6月は土日が混雑する日となっています。

ランドとシー、それぞれの混雑具合を予想しました。

<2024年6月ディズニーランド混雑予想カレンダー>

ディズニーランド混雑 2024.6

<2024年6月ディズニーシー混雑予想カレンダー>

ディズニーシー混雑予想2024.6

ディズニーシーはファンタジースプリングスエリアが6月6日オープンするので、それ以降は連日混雑するはずです

ディズニーランドにもその影響はあると思うので、2024年の6月は空いている時期にはならなそうです

大混雑が嫌でアトラクションにたくさん乗りたい!という方は、6月のファンタジースプリングス開業前までにいきましょう。

ディズニーランド&シー6月・梅雨は混雑する?

通常関東地方は6月7日ごろから梅雨入りしますので、それ以降になるとお天気が悪い日が多くなるので、比較的空いている日が多くなります。

また、6月は連休がないですし、夏休み前ということもあってか旅行客も少なくなる傾向にあります。

そんな6月で混雑する日は土日です。

土日はお土産屋さんやレストランもスタンバイパスがないと入れないケースもあるので事前にチェックしていきましょう。

ディズニー6月の空いている日を予想

2024年6月で空いている日はというと梅雨入りした後の平日です。

この時期は1年のなかでも空いている閑散期と言われ快適にすごせる日が多いです。

ただし、平日でも土日明けの月曜日は混雑しやすいので注意しましょう。

学校行事の振替休日の月曜日が混雑しやすくなりますし。修学旅行生も増えます!

たくさんアトラクションに乗りたい方は週の真ん中の平日(火曜・水曜・木曜日)を狙いましょう。

2024年6月のディズニーシーはファンタジースプリングスエリアが6月6日にオープンします!その影響でシーの方は土日平日関わらず連日大混雑すると予想されます。

混雑が落ち着いたころに行く方が楽しめると思いますよ。

ファンタジースプリングスエリアは誰でも入れるわけではありません!

事前にしっかり準備しないと入れないのでこちらの記事を参考にしてください。

ファンタジースプリングスエリアに確実に入るには?入場方法は4つ

混んでる時間帯や空いてる時間帯は?

待ち時間を調べていると、閉園前1、2時間位前になると人気のアトラクションの待ち時間がかなり短くなります。

ただし、土日は混雑するので19時すぎに受付終了となるアトラクションもでてきます。

閉園まで体力が持たない可能性もあるので、お目当てのアトラクションは早めに乗ることをおすすめします!

土日は特に混雑しますので、昼食場所やアトラクションに乗る順番などはあらかじめ予定を立てておくことを強くお勧めします。

早め早めに動いて他の人と行動をずらしましょう!

6月はディズニーランドとディズニーシーどっちが混雑する?

2024年の6月はディズニーシーの方が混雑すると予想できます。

なぜなら、今年は6月にシーに新エリアができるからです。

  • 2024年6月6日にディズニーシーに新エリア「ファンタジースプリングス」が開業
新テーマポート「ファンタジースプリングス」開業前でもグッズ販売は開始されているのでそれ目あてで混雑する可能性もあります。

また、ランドではスペースマウンテンが7月31日までで一旦終了になるため駆け込みで乗りに来る人が増えるはず!なので、ランドも空いているとは言えない状況になりそうです。

新エリアができたらシーに行く人が間違いなく増えます!その流れでランドにも来園者が増える可能性もあるので、どちらも2024年は混雑しそうな予感です。

単純な来園者数という点ではランドの方が多いですが、敷地が広いので混雑を感じにくいです。

シーの方は狭い敷地に人が増えるので混雑していると感じます。

ディズニーランド・シー2024年6月の混雑予想 抑えるべきポイント

2024年6月のディズニーの混雑予想をするうえで、以下のポイントに注目していきましょう。

  • ディズニーで2024年6月に開催されるイベント情報
  • 6月のキャラクター誕生日やグッズ販売日
  • 千葉県民の日
  • パークチケットの値段
  • パークの開園時間や閉園時間(営業時間)
  • アトラクションの休止もチェック

ディズニー 2024年6月に開催されるイベント情報

ディズニー バレンタインイベント

2024年の6月にディズニーで開催されるイベントはこちらです。

ディズニーランドのイベント

◆「ディズニー・パルパルーザ第2弾 ドナルドのクワッキー・ダックシティ」(2024年4月9日〜6月30日)

◆「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!」(2024年4月9日〜7月31日)

4月9日から「ディズニー・パルパルーザ第2弾」が開催されています。

第2弾はドナルドが主役で「ドナルドのクワッキー・ダックシティー」となっています!

ドナルドイベント

「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」は、なんでもかんでもドナルドがスーパースターになる、ドナルドが描いた理想の街“ダックシティ”の世界観を楽しめるイベント!

パレードもドナルド主役ですし、エントランス前の花壇がドナルドになったり、スーパースターとなったドナルドのモニュメントが設置されたり、パークのいたるところが「ダックシティ」のモチーフで装飾されます。

ドナルドイベント

また、2027年に新しく生まれ変わるためにリニューアル工事にはいる「スペースマウンテン」での最後の宇宙旅行を、これまでの思い出とともに楽めるスペシャルイベントが開催されています!

スペースマウンテン終了ディズニー公式HP

子供の頃に乗った思い出を振り返りに来る人が多そうですね♪

期間限定イベントの期間限定グッズ、フードなどを目当てに来園する人も多いです。

混雑するとアトラクションの待ち時間も長くなります。

ディズニーシーのイベント

新エリア「ファンタジースプリングス」オープン 2024年6月6日~

◆「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」(2024年4月9日~6月30日)

◆「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」 (2024年4月1日~6月30日)

◆「ダッフィーアンドフレンズのカムファインドスプリング」(2024年4月1日~6月30日)

ディズニーシーのメインイベントは6月6日のファンタジースプリングスエリア開業です!

また、6月の新エリアオープンに先駆けて、スペシャルイベント「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」が開催されています!

ファンタジースプリングス

「ファンタジースプリングス」の世界を想像しながら楽しめるハーバーグリーティングやデコレーション、グッズやメニューが登場!

「東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル」では、“食で世界を巡る”をテーマに、シェフの独創性を活かした特別なコースやセット料理、食べ歩きを楽しめるスナックやバリエーション豊かなドリンクなどが提供されます。

6月のキャラクター誕生日やグッズ販売日

キャラクターの誕生日やグッズ販売日も人がとても多くなります。

6月が誕生日のキャラクターはこちらです。(なじみのあるものをまとめました)

  • 6月9日 :ドナルドダック
  • 6月18日 :ロッツォ(トイ・ストーリー)
  • 6月21日 :スティッチ(リロ・アンド・スティッチ)
  • 6月22日 :ロジャーラビット(ビアンカの大冒険)
  • 6月24日 :シンバ(ライオンキング)
  • 6月30日 :ジェラトーニ(ダッフィー&フレンズ)

上記の中でもドナルドの誕生日の9日(日)は混雑しやすいです!

直接お祝いしたい!と思うドナルドファンがたくさんランドに来園します♪

人気グッズの場合は、ショップ入店に「スタンバイパス」が必要となるケースもありますので、欲しいグッズがあるお店の入店方法は事前に確認しておきましょう。

千葉県民の日

毎年6月15日は千葉県民の日ということで、お休みになる学校が多いです。

2024年の場合は6月15日が土曜日なので、特段その日が学生で混雑するということはないでしょう。

パークチケットの値段で混雑予想

ディズニーのチケットは日によって値段が違う価格変動制となっています。

混雑が予想される日のチケットの値段が高くなり、空いている日の値段は安く設定されています。

これを利用してディズニーの2024年6月の混雑日を予想してみました。

こちらが2024年6月のディズニーのパークチケットの1デーパスポートの料金(大人18歳以上・税込)です。

ディズニーシー料金7月<ディズニーランド&シーのチケット料金>

※ランドもシーも同じ料金

※中人や小人のチケットも大人同様に価格は変動します。

2024年6月はファンタジースプリングスエリアオープンの影響のためか、平日でも最安値ではありません。

土曜は最高値の10,900円となっており、6月は例年の6月のようにはいかないと予想できます。

<1デーパスポートが7,900円(最安値)の日>

なし

<1デーパスポートが最も高い値段の日>

6月8日、15日、22日、29日(土曜日) 

チケット料金が高い日が土日に集中していることから、これらの日程は混雑することがわかります。

反対にチケット料金が低めの平日は混雑が少ないのでねらい目です。

ディズニーのパークチケットの価格について

2023年10月1日〜新料金体制となっています。

 最安値安値①安値②高値①高値②最高値
大人
(18才以上)
7,900円8,400円8,900円9,400円9,900円10,900円
中人
中学・高校生
6,600円7,000円7,400円7,800円8,400円9,000円
小人
幼児・小学生
※4才から
4,700円5,000円5,300円5,600円

ディズニーの料金は時期によって6段階にわかれていています。

Disney公式サイトはこちら

パークの開園時間や閉園時間(営業時間)をチェック

私がいつもディズニーに行くときは、営業時間を確認して混雑する日なのかをチェックします。

こちらが2024年6月の営業時間カレンダーです。

ディズニー時間2024.6
  • 6月は毎日9時オープン21時クローズ

となっています。

6月は貸し切りナイトはなさそうですね。

営業時間は他の月と同じです。混雑する上に営業時間が同じということは楽しめるアトラクションの数が少なくなる日もでてきますね。

アトラクションの休止情報

2024年6月のディズニーランドおよびディズニーシーのアトラクション休止情報はこちらです。

ディズニーランド

<主な休止中のアトラクション>

◆スイスファミリー・ツリーハウス 2022年4月1日 ~ 未定

◆ビッグサンダー・マウンテン 2024年2月7日 ~ 6月13日

◆ベイマックスのハッピーライド 2024年5月29日~6月10日

◆蒸気船マークトウェイン号 2024年6月13日~6月27日

◆バズライトイヤーのアストロブラスター 2024年6月17日~7月1日

ビッグサンダー・マウンテンやベイマックスに乗りたい方は6月後半に行きましょう。

ディズニーシー

◆マーメイドラグーンシアター 2023年7月1日~未定

◆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 2024年2月13日 ~ 9月24日

最新情報およびショーやパレードの休止情報につては、公式サイト&公式アプリでご確認ください。

\6月もジャンボリミッキーを楽しもう!/

ジャンボリミッキーお姉さん一覧!何人いるのかや年齢も調査!

昨年の6月のディズニーの混雑状況は?

気になる去年以前の6月のディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況を調べてみました。

やはり6月の平日は梅雨だから空いていておすすめなんですね!

梅雨は雨が降りやすいですよね。

雨の日は移動も大変だからみんな避けがちかも。

雨の日でも人気アトラクションは2時間待ちですね~

ディズニー人気はやっぱりすごいです(^^♪

6月は暑すぎず寒すぎずちょうどいい時期ですが雨だけがネックですね。

参考までに・・・

2023年6月7日(水)の美女と野獣は9時15分で130分待ちでした。

ベイマックスは70分待ち、ソアリン115分待ち。

6月24日(土)だと美女と野獣は9時15分で160分待ち、ベイマックス105分待ち、ソアリン130分待ちでした

他の月よりも待ち時間が短めですが、それでも人気のアトラクションは2時間待ちはザラです。

今年はファンタジースプリングスエリアオープンがあるので去年よりもさらに人出が増えることは間違いないでしょう。

土日は特に混雑すると思っていきましょう。

混雑が苦手&子連れで長時間待てない方は

  • ディズニーホテルへの宿泊
  • ディズニーバケーションパッケージ

がおすすめ!

ディズニーホテルへの宿泊はアーリーパークインの特典付き♪

楽天でディズニーホテルの空室をチェックする

JTBでディズニーの宿泊プランをチェックする

JALパックディズニープランをチェックする

※バケーションパッケージはディズニー公式からのみ買えます。

2024年6月のディズニーの攻略方法は?

ディズニーランド

土日は混雑必至なので、のんびりなんとかなるさと構えていると、

「全然アトラクションに乗れなかった」

「待ち時間ばっかりで全然楽しくない」なんてことになりかねません。

人気アトラクションやパーク内をたっぷり楽しみたいなら次のポイントは是非とも押さえておきましょう!

  1. DPA(ディズニープレミアアクセス)を購入する
  2. 開園時間の1時間前から並ぶ
  3. ハッピーエントリーで15分早く優先入場
  4. チケットは事前購入で時間短縮

DPA(ディズニープレミアアクセス)を購入する

DPA

ディズニーでは決められたアトラクションの待ち時間を短縮してのることができる「ディズニー・プレミアアクセス」というチケットが販売されています。

パレード/ショー鑑賞の場合は指定の鑑賞席(エリア)から見る事ができます。

2024年6月の対象のアトラクションやショー・パレードはこちら。

<ディズニーランド>

美女と野獣2,000円/回
ベイマックスのハッピーライド1,500円/回
スプラッシュマウンテン1,500円/回
ディズニー・ハーモニー・イン・カラー2,500円/回
エレクトリカルパレード2,500円/回
クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!2,500円/回

※ハーモニーインカラーは5月10日まで休止

<ディズニーシー>

アナとエルサのフローズンジャーニー2,000円/回
ラプンツェルのランタンフェスティバル2,000円/回
ピーターパンのネバーランドアドベンチャー2,000円/回
ソアリン2,000円/回
トイ・ストーリー・マニア!2,000円/回
タワー・オブ・テラー1,500円/回
センター・オブ・ジ・アース1,500円/回
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~2,500円/回

ファンタジースプリングスエリア内にあるアトラクションや「美女と野獣」「ソアリン」「トイストーリーマニア」といった人気アトラクションに使えるので大幅に待ち時間が短縮できますよ!

短い待ち時間で乗りたい方ぜひ購入しましょう!

混雑する日にはディズニー・プレミアアクセスのありがたさが身に染みることは間違いありません。

ファンタジースプリングスエリアにはアトラクションのDPAかスタンバイパスがないと入れません!

絶対乗りたいアトラクションがあるならそれが乗れるディズニー・プレミアアクセス買うといいと思います!

待ち時間は家でもディズニーのアプリ入れれば見れるので、事前に調べてみてください。

時間が有効に使えるようになるので、おみやげを買う時間が多くなったり、ゆっくり休憩しながら楽しむことができるようになるので混雑日には必須のアイテムです!

実際の開園時間の1時間前から並ぶ

開園前から列に並ぶことでライバルよりも早く入園可能となります。

待ち時間が長い大人気アトラクションも、開園直後なら短い待ち時間で乗れたりします。

朝一ダッシュなら人気のアトラクションにも短い待ち時間で入れることがあります!

荷物検査の時間もあるので入園までに15分~30分ほどかかると思っておきましょう。

ディズニーの場合、開園時間が9時からでも8時15分に開園することがほとんどです。なのでその1時間前の7時15分までには入場列に並ぶことをおすすめします。

※6時半~7時ごろに夜行バスが到着、ディズニーリゾートラインの始発が動きますので、その後から少しずつ入場列が長くなっていきます。

混雑日はディズニープレミアアクセスも開園後すぐになくなってしまうので、できたら実際の開園時間の1時間前にはならんでおきましょう。みんな早くてびっくりしますよ(^^♪

ハッピーエントリーで15分早く入園する

ライバルよりも早くディズニーのパーク内には入れたらいいのに・・

そんな時は、ディズニーホテルで宿泊予約をすれば全部解決しちゃいます(^^♪

ディズニーホテルの宿泊予約をすると15分早くパークにはいることができます!

ハッピーエントリー

ハッピーエントリーの対象となるホテルは次の通りです。

東京ディズニーランドホテル東京ディズニーランド
または
東京ディズニーシー
ディズニーアンバサダーホテル
ホテルミラコスタ
ファンタジースプリングスホテル
トイ・ストーリーホテル東京ディズニーランド
セレブレーションホテル

宿泊するホテルによってハッピーエントリーを利用できるパークが変わるので注意しましょう。

※2024年6月6日からしばらくの間はシーにハッピーエントリーできるのは、「ホテルミラコスタ」と「ファンタジースプリングスホテル」だけになりました。

ハッピーエントリーはディズニーホテルに宿泊すれば無料で使える特典です。

この15分が明暗を分けるといっても過言ではないんですよね!忘れずに利用しましょう。

乗りたいアトラクションにすぐに乗れるように、入園と同時にダッシュしていく方が多いなか15分も前に入場できるなんて最高です♪

チケットは事前購入で時間短縮

現在ディズニーチケットは現地販売を行っていません。

チケット購入はネット上の「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」での完全予約制となっています。

当日も空きがあればオンラインで購入できますが、万が一のことを考えて公式WEBサイトからチケットの事前購入をしておきましょう!

当日に入口で入場チケットを購入するのにもたつくのは非常に時間がもったいないです。

\Disneyの攻略法やおすすめの回り方を徹底解説!/

行く前に読んどけば安心(^^♪

\ディズニーファンの風間君のガイドブックもおすすめ!/

ディズニーの2024年6月のチケットは売り切れる?

アトラクション待ち時間も気になりますが、混雑時に心配すべきは「チケットの売り切れ」です。

コロナ前は、当日指定のチケットがなくても当日券を購入できたり、日付指定のないチケットを持っていても入園することができました。

現在は当日に入場制限を出すのではなく、チケット販売の段階で規制がかけられている形です。
6月でチケット売り切れの可能性が高いのは土日です。

2024年の6月は特に混雑しそうなので早めに購入しておくことをおすすめします。

6月でも夏みたいに暑い日もあります。

十分な暑さ対策・熱中症対策をしていきましょう!

ディズニーの暑さ対策おすすめグッズ13選!暑さをしのぐ攻略法も解説!

ディズニーのリアルタイムの混雑状況はどうやってわかる?

来園当日のリアルタイムの混在状況はディズニーの公式アプリで知る事ができます。

ディズニーアプリ

ディズニーの公式のアプリでは、アトラクションやレストラン等施設の事前受付、待ち時間や現在地がすぐわかるマップなどがありとっても便利です。

ディズニー待ち時間
リアルな待ち時間はディズニーから離れた自宅でも確認することはできます。

1週間前の同じ曜日などで待ち時間を確認して、回り方などの計画を立てるのに使うといいですよ(^^♪

6月のアトラクションの待ち時間は?

6月のディズニーのアトラクションの待ち時間は平日だと60分程度ですが、今年はファンタジースプリングスエリアオープンのため混雑日が増えますので、待ち時間は長くなると予想できます。

ファンタジースプリングスエリアオープン日以降の平日でも人が増えますので、ランドの方が待ち時間は短くなるのではないでしょうか。

土日などの混雑時になると美女と野獣は朝一で200分近い待ち時間になったりしますので覚悟しておきましょう。

ファンタジースプリングスエリアのアトラクションもディズニープレミアアクセスの争奪戦になりそうですね!

また、タワテラ・インディー・ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンなどの絶叫系も混みます。

朝一が一番待ち時間が長く、夜が一番空いています。

アトラクションがすくタイミングを知っておくことも大切です!

ディズニーランドだと

  • パレードの最中は空きパレードの後に混む傾向にある
  • 朝イチは美女と野獣が混む
  • 夜は並び時間が短くなる
  • ベイマックスやバズライトイヤーは朝イチがねらい目

ディズニーシーだと

  • 早朝や夜にマーメイドラグーンが空いている
  • インディージョーンズやセンターオブジアースは朝一がねらい目
  • トイマニも朝一ダッシュで乗れる(8時15分の入園の場合)

ほとんどの人がソアリンとトイマニに行くので他のアトラクションは早朝はすいています。

ただし、8時15分の開園に間に合った場合の話ですので9時10時になってからの入園だと、人がどんどん増えて待ち時間がかなり長くなっていきます。

土日はアトラクションの待ち時間が200分になる日もでてくるかも。

6月は新エリアオープンのためとにかく人が多くなるので、ディズニープレミアアクセス(DPA)があっという間になくなります。早めにパークに行きDPAを取得しておきましょう♪

2024年6月のディズニーの混雑予想【まとめ】

2024年6月のディズニーランド&ディズニーシーの混雑予想をお話してきました。

例年6月は空いている時期となっていますが、今年はシーに新エリアがオープンするので、事情がかなり違ってきます。

ファンタジースプリングスエリアオープン以降はシーは大混雑するでしょう。

その影響でランドも人が増えそうです。(遠方からくるシート&ランドに両方来園する人が増える)

混雑を避けるためには6月6日のオープン前の平日を狙っていきましょう。

大混雑が予想される要注意デーは、6月の土日です。

できるならこの日は避けたいところ、チケットの売切れにも要注意です。

土日は特に混雑しますので、開園前に並ぶなど対策をとることをおすすめします。

ディズニープレミアアクセスがあれば並びの行列を横目にスイスイッと乗れちゃいますよ(^^♪

新エリアオープン前の平日に行くのが6月攻略のポイントです。

素敵な時間を過ごしてきてくださいね♪

ディズニーに行く時におすすめのホテルの予約サイト一覧

ハッピーエントリーはディズニーホテルだけ!

15分早くパークインしたい方は是非利用してみて♪

旅行サイトのお得情報をまとめてあります(^^♪

まずはクーポンをチェックしよう!!

楽天トラベル
JTB
  • セールや割引クーポンなどがある
  • JTBトラベルポイントが貯まる

クーポンページはこちら

Yahoo!トラベル
  • 最大10%のPayPayポイントを還元

クーポンはここから

 一休.com  
  • お得なタイムセールあり
  • セール中のポイント割で宿泊費が格安に!
  • 宿泊プランが豊富

クーポンページはこちら

 じゃらん
  • Pontaポイントまたはdポイントがたまる&つかえる!(通常2%)
  • リクルートカードでの支払いで3.2%ポイント還元
  • クーポンやキャンペーンが頻繁
    クーポンページはこちら

 

飛行機を利用する方必見!

飛行機でディズニーに行くなら豪華特典満載のJALパックがおすすめ!

こんな特典が付きます!

  • 「ビックバンドビート」の鑑賞席
  • 「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の鑑賞席
  • 羽田空港⇔東京ディズニーリゾート間の往復無料送迎バス 
  • 東京ディズニーリゾート特集限定オプションでお得なオプションやホテル限定オプションの予約が可能
  • ジャルパックだけのプレゼントあり

「ビックバンドビート」の鑑賞席と「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の鑑賞席は先着順になりますが、事前予約できるのはJALパックだけです!

もちろん追加料金なしの特典ですよ♪大人気ショーが事前予約できるのはむちゃくちゃレアな特典です!

どちらのショーもアプリで抽選申込みして当選しないとみれないショーです。

※バケーションパッケージなら鑑賞席付のものがあるがいいお値段がします。

JALパックでディズニープランをチェックする

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ディズニーランドホテル>

ディズニーランドの目の前にあるのでアクセス抜群!

豪華なロビー&外観にテンションあがりまくり&キャラクタールームも豊富でお子様連れにおすすめ(^^♪

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした♪

 

<ホテルミラコスタ>

ディズニーシーから入れる&ショーが見えるお部屋があるなど、ディズニーシーに行くなら一度は泊まりたいホテル。

豪華な雰囲気を味わえますし、立地が最高のホテルです。

 

<ホテルオークラ東京ベイ>

お部屋が広い&トイレとお風呂が別なので子連れにおすすめ!

我が家は家族全員このホテルがお気に入りで4回も宿泊しています。

ベイサイドステーションから徒歩3分の好立地(^^♪

 

\ディズニーの作品が見たくなったらディズニープラス/

月額990円で見放題!子供も楽しめる!

Disney+
ディズニー4月混雑予想
ディズニー2024年4月の混雑予想!混雑状況や空いてる日はいつ?ディズニーランド&ディズニーシーの2024年4月の混雑予想!4月は月初に春休みがあり下旬はGWが始まるので混雑しがち。新学期がはじまる平日や土日はどれくらい混雑するのか、また4月の空いている日はいつなのかや混雑時の攻略法などもあわせて紹介していきます。...