当サイトはプロモーションを含みます
トレンドNEWS

Adoがado 顔出ししない4つの理由!今後TVで顔出しする可能性は?

Ado顔出ししない理由

 

「うっせぇわ」で大ブレイクしたAdo(アド)さん。

TVでの生歌唱もありましたが、顔出ししての出演はされていません。

圧倒的歌唱力だし、どんな顔してるの?と気になる方も多いはず。

そこで当記事では、デビューから現在までAdoさんがメディアで顔出ししない理由はいったい何なのかをまとめました。

Adoが顔出ししない理由は4つ!

Adoさんが顔出さないでデビューし、現在まで顔を隠して活動している理由として考えられるのが次の4つです。

  1. デビュー当時高校生だったから
  2. 歌い手になりたかったから
  3. 陰キャだったから
  4. 制作側の戦略的意図

1つずつ見ていきましょう。

デビュー当時高校生だったから

Adoさんはが、デビューしたのは2020年10月15日。

当時はまだ18歳の高校生でした。(2002年10月24日生まれ)

昔「バカリズム02」にリモート出演した時に、「現役高校生だから顔出しを控えている」と本人が仰っていました。

また、Adoとして活動している話はごくごく親しい友人にしか教えていなかったそうで、「うっせぇわ」を歌っていることもほぼ誰も知らない状態だったそうです。

有名になれば外も歩きにくくなりますし、学校にも行きづらくなりますよね!

自身の学業や周囲への影響を考えて顔出ししなかったという理由は納得できますね。

歌い手になりたかったから

Adoさんが顔出しをしない理由で一番大きいと思われるのが「歌い手になりたかったから」と言われています。

Adoさんは「GQ Japan」というweb雑誌で「歌手ではなく”歌い手”になりたかった。歌手として顔も含めて商品化されていくことに抵抗があった」ということを話されていました。

小学生のころからボーカロイドの楽曲を聞き始め、ニコニコ動画で活動しているいわゆる「歌い手」に憧れていたんだとか。

また、Adoさんは「自分自身のことが嫌い」なようで、姿を明かさずに活動する歌い手だったら自分にもできるかもしれないと思い投稿を始めたという経緯があります。

ここに少し自分への自信のなさが垣間見れますが、

顔を出さずに歌声だけで勝負できる「歌い手」になりたい!という彼女の強い意思も感じられます。

顔出ししないことで曲のイメージを壊さず、いろんな曲調・歌詞を歌えるというメリットもありますよね。歌で勝負したい彼女ならではの選択だったのかも。

陰キャだったから

Adoさんは自分のことを「陰キャ」や「暗い女」と言っています。

圧倒的な歌声のAdoさんですが、あまり自分に自信がないタイプの方なのかもしれませんね。

Adoさんの性格からみて、顔出ししないで活動できるのは性に会っているといえるのかも。

余計なことを気にしないで歌だけを聞いてほしい!歌だけに集中できる!そういった環境を望んでいるのではないでしょうか。

制作側の戦略的意図も メリットの方が大きいと判断

Adoさんの歌い手としての一歩は、ニコニコ動画にクワガタP「君の体温」を「歌ってみた」を投稿したことから始まっています。

この時から上記のような顔を出さずに歌いたいという思いがあり投稿を続けてきた結果、制作側の目に留まり今日の活躍までに至ったのでしょう。

あのすごい歌声はだれ?ってなる世間の反応を予想して顔を隠してのデビューにしたことは間違いないでしょう。

ただ、そこには制作側の意向だけではなく、Adoさんの意思もあり、そこがうまくピタッとハマった結果なんじゃないかなと私は思います。

Adoが顔出さないことへのネットの声

Adoさんがメディアで顔を出さないことに対するファンの声を調べてみました。

Adoさんが顔出ししないことへの賛成意見

Adoちゃんの歌声や、歌詞や、その才能に惚れ込んでファンになったので顔出しとか関係ない
一生顔出ししないでほしい。このままのスタイルが最高にかっこいいと思ってる。

Adoさんの生歌唱は圧倒的な歌唱力で見る人を引き付けていました。

これも顔が見えない演出の効果も相まってのことなのかなと見ていて感じました。

また、個人個人で「Adoさんってきっとこんなか顔なんだろ~な!」というAdoさんへのイメージができてしまっているので、今更顔を見たくない!という人もいるのかなと思います。

Adoさんが顔出ししないことへの反対意見

シルエットのみの出演だと確かに本物のAdoさんかどうかは判別できませんね。

ライブでもファンの前で歌っているので、参加した方ならわかるのかな。

顔出しして欲しい派と顔出ししなくていい派はほぼ半々の感じでした。

それにしてもAdoさんの顔出しに関してとてもたくさんの意見があったことから言えるのは、Adoさんの楽曲を聞いてどんな顔か彼女のことが気になっている人がめちゃくちゃいるということです。

歌だけでここまで人を魅了してきたAdoさん、まだ若いのにすばらしいですね(^^♪

Adoが紅白2023で顔出しする可能性は?

2023年紅白に「Ado」として初出場されますよね!

そこでも顔出しする可能性はほぼないんじゃないかなと予想しています。

というのも、12月2日の「ベストアーティスト」、6日の「FNS歌謡祭」にTVで生歌歌唱をしたときは、シルエットのみで顔出しはしてくれませんでした。

ただ、歌は生で歌ってダンスもしていました!生歌は迫力がありましたね(^^♪

紅白ではどうやって顔隠す演出なのかが楽しみだなと思っています。

Adoさんは今後もTV番組では顔出しする可能性は低いのではないでしょうか。

過去にはライブで顔出ししていた!

そんなAdoさんでも、過去にライブでは顔出しをしているんです!

2022年の単独ライブでは顔出ししたとの情報があります!

4日、東京・お台場にある「Zepp DiverCity(TOKYO)」で歌手・Adoさん初のワンマンライブ「喜劇」が行われました。(中略)中でも、ライブ中に盛り上がったのはAdoさんによる顔出し

基本は顔を隠し、自身の声にキャラクターを投影させるという手法でメディアに出演をしているAdoさんですが、同ライブではどうやら顔出しをした様子。

ニュースピックアップ

限られたファンの方だけに顔を見せてくれるということなのでしょうか。

「小松菜奈に似てる」という声がありましたよ。

今後もAdoさんが出演する歌番組には注目が集まりそうですね。

Adoさんが顔出ししない理由は?【まとめ】

ここまでAdoさんがTVなどメディアで顔出ししない理由をお話してきました。

ご自身のライブでは顔出ししているAdoさんですが、TVなどで顔出ししない理由として考えられるのが

  1. デビュー当時高校生だったから
  2. 歌い手になりたかったから
  3. 陰キャだったから
  4. 制作側の戦略的意図

の4つです。

デビュー当時は高校生でも今は21才(2023年12月時点)なので顔出ししてもOKなんじゃないの?!って思っちゃいますよね。

顔もスタイルも含めた「歌手」より、歌声だけで勝負する「歌い手」になりたい!というのが顔を出さない一番大きな理由なんじゃないでしょうか。

また、秘密を作ることでより興味をひかせるというテクニックを利用している点も否定できません。

結果的に私たちがこうやってAdoの顔を見たがっていることこそ、戦略がドはまりしてるからともいえますよね(^^♪

顔出しするとどうしても顔やスタイルなど歌以外のところに目が行ってしましがちなので、歌だけで勝負したいなら顔出ししないのが最善の策だと思います。

Adoさん以外にも顔を出さないで活躍している「覆面アーティスト」と呼ばれる方は多くいますので、Adoさんが今後顔出しで活動する可能性は低いと思われます。

もし、Adoさんの顔を見たいのであれば、ライブに参加してみるしかないのかもしれませんね。

国立競技場でライブがありますが、さすがに人数多すぎで顔出ししないかも。

それぞれがイメージするAdoさんを思い浮かべながら曲を聞くのも、1つの楽しみ方としてアリなんじゃないでしょうか。