NEWS

オメガ × スウォッチ ムーンスウォッチツアー日本での日程や開催場所を調査!名古屋・仙台・福岡でも買える?

オメガスウォッチムーンスウォッチツアー日程場所

オメガとスウォッチがコラボした 「 Bioceramic MoonSwatch コレクション(オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)」は今年3月の発売依頼、なかなか手に入らない状態が続いています。

そんな大人気のオメガコラボのムーンスウォッチですが、ムーンスウォッチのカラーと同じ11台の車が世界各地に販売に出発したそうです!

MoonSwatch を積んだ11台のクルマのうち1台(「Mission to the Sun」)は日本へ上陸。

なんと!10月13日から東京に来ています!

期間限定なんですが、東京に2台目の車が来たので1台目は日本全国を回っています!

今後は黄色の車が日本各地を訪れる予定となってます!!

これでやっと東京と大阪以外の地域の人にもオメガスウォッチを購入できるチャンスが巡ってきましたね(^^♪

日本では東京2店舗、大阪1店舗でしか購入できないこともあってか、オメガスウォッチ・ムーンスウォッチツアーに期待が高まっています!

今回のムーンスウォッチツアーの場所や日程といった詳細についての解説に加えて、

  • ムーンスウォッチツアーでの購入方法 や
  • 東京以降にどこの場所にまわるのか(予想)

なんかについても紹介しています。

ムーンスウォッチツアーが日本のどの場所で開催されるのか気になる方は是非最後までご覧ください。

自分の住んでる都市にくるかもしれませんよ!

 

ムーンスウォッチツアー(オメガスウォッチ)が開催される場所

MoonSwatch(ムーンスウォッチ)ツアーはオメガスウォッチが買える移動販売車みたいなもの。

ムーンスウォッチにちなんで11台の車が世界各地を回っています。

日本には「Mission to the Sun」の車が到着し、東京から日本各地の予期せぬ場所を訪れる予定となっています!

オメガスウォッチムーンスウォッチツアー日本<引用:prtimes

 

日本でこのムーンスウォッチツアーがやってくる場所は今のところ東京の銀座全国各地のどこかとなってます。

東京の詳しい場所は

東京銀座のニコラス・G・ハイエックセンター

1階でのポップアップストアとしての販売となっています。

東京銀座にある「ニコラス・G・ハイエックセンター」は、スウォッチ・グループジャパンの店舗兼本社ビル

施設内には、「ブレゲ」「ブランパン」「グラスヒュッテ・オリジナル」「ジャケ・ドロー」「オメガ」「ロンジン」「ティソ」の7つの時計ブランドのブティックが入店。また、5階~7階は、時計の修理とメンテナンスを専門に行うカスタマーサービスがある。

<ニコラス・G・ハイエック センター>

〒104-8188
東京都中央区銀座7-9-18

営業時間:11:00 – 20:00(月〜土)※日曜・祝祭日は 19:00まで

電話:03-6254-7200(代表)

 

もう1台の車は東京の後に大阪→名古屋→愛媛の順に移動しましたが、たった数日しかいないので、多くの人が手にすることはできなかったようです。

すぐに次の場所に移動してしまうようです。

MoonSwatch プラネットツアーについて

ムーンスウォッチツアー<引用:PRTIMES

オメガ × スウォッチ 11の惑星にちなんだコラボウォッチ『バイオセラミック ムーンスウォッチ』を世界中の人々に届けるためのツアー。

このツアーは2022年7月12日からスタート。

スイスにあるスウォッチの本社から出発し、アイコニックな街や、意外なロケーションに泊まりながらツアーするというもの。

日本ではやっと地方の人でも購入できる待望のポップアップイベントといえますね!!

ムーンスウォッチツアー(オメガスウォッチ)の日程は?

ムーンスウォッチツアーが日本に上陸している期間はいつからいつまでなのでしょうか。

東京・銀座のニコラス・G・ハイエックセンターに登場したのが10月13日(木)からです。

公式では、東京銀座にいるのは10月13日(木)~終了未定の間で期間限定で販売しているとのこと。

11月以降に、今後日本のどこをまわるかについては直前にしか発表されていないので、Twitterを毎日見てチェックしましょう。

今まで回った場所はこちら。

①10月13日(木)〜終了未定  東京銀座 ニコラス・G・ハイエックセンター

②11月11日(金)~13日(日) あべのハルカス

③11月16日 名古屋 JR名古屋高島屋

④11月22日、23日 愛媛県松山市 いよてつ髙島屋

⑤12月3日、4日 京都市京セラ美術館

速報

11月5日にMission on Earth (緑の車)が銀座へ到着しました!

次はMission to the Sun(黄色の車)が日本各地へ移動開始したそうですよ!!

大阪のあべのハルカス⇒名古屋高島屋⇒いよてつ高島屋(愛媛県)⇒京都市京セラ美術館 の順でまわっています(^^♪

どこも1日から2日くらいしか滞在していません。

 

東京を皮切りに、日本全国の予期せぬ場所にムーンスウォッチツアーの車が登場するとのこと。

予期せぬ場所とはどこなのでしょうか?むちゃくちゃ気になりますよね。

ムーンスウォッチツアーの場所の情報は知ればいいの?

そうなると、どこでムーンスウォッチツアーの車が来る場所や日程を知ることができるのか気になりますよね。

次ににどこに行くかの情報についてはまだ発表されていませんし、このムーンスウォッチツアーについての情報も少ない状況です。

今現在は、スウォッチの公式Twitterとインスタグラム、スウォッチ公式サイトから情報を得る形になっています。

公式サイトでも、

サプライズをいっぱい積め込んで世界中を旅します。あなたの近くにも立ち寄るかもしれません!MoonSwatch Tour が次回どこに停まるかはわからないので、お気に入りのミッションから目を離さないように!

とあるので当日にTwitterや公式サイトで告知!ということになる可能性が高いです。

10月13日の東京銀座の時はスウォッチのTwitterで販売前日に予告がありました!

11月の大阪の時は当日にツイッターで情報がわかりました。

名古屋の時もツイッターで見つけたので、気になっている方はツイッターを毎日見るようにすればすぐに行動できますよ。

また、PRTIMES(プレスリリース)で前日の夜に記事が出ていたので、前日の夜に情報開示かもしれません。

オメガスウォッチを購入したい方は、上記3つをこまめにチェックしてみてください。

Twitterが一番わかりやすいです(^^♪

また、オメガスウォッチのコールセンターも用意されているので、直接色々質問したい場合は、電話で問い合わせ手みてくださいね。

コールセンターの方も情報が少なくて問い合わせに答えられない様子でした。

【コールセンター電話番号:0570-004-007】

コールセンターに問い合わせたところ、次の情報がどこで発表されるかはわからないと言われました。

ムーンスウォッチツアー(オメガスウォッチ)での購入方法は?

ムーンスウォッチツアーでのオメガスウォッチの購入方法についてお話していきます。

ここで記載する情報はコールセンターに問い合わせて聞いた情報になっています。

ムーンスウォッチツアーでのオメガスウォッチの購入方法はというと、店舗販売と同じで、先着順で買うことになります。

なので販売開始前から長い行列ができているようです。

ムーンスウォッチツアーでも、他の店舗と同じように販売前に店舗の前で並んで待つという形になっていました。

11種類全部が購入できるの?

オメガスウォッチは全部で11種類ありますが、おそらく全種類は販売していないとのことです。

まだ入荷数が少ないので、他の店舗(原宿・渋谷・大阪)での販売同様に、全種類の中から欲しいカラーを選べるという状況ではないようです。

3、4種類のオメガスウォッチが用意されていて、その中から選らぶ形のようです。

また、購入できる個数は1個となっています。

※Swatch Bioceramic MoonSwatch コレクションを1つ購入できますとあり。

何色があるかも自分の番にならないと教えてくれない」そうです。
 
なので、数時間並んでも欲しい種類がない可能性があってもいい!という方はチャレンジしてみてください。
 

購入には身分証が必要

他の店舗での購入と同様に、車でのポップアップショップでも身分が証明できる運転免許証などが必要になります。

また、支払い方法はクレジットカードのみとなるので注意しましょう。

オメガスウォッチ・ムーンスウォッチツアー購入方法まとめ

  • 入荷有り次第販売開始
  • 各色の当日の入荷数&入荷時間は不明
  • 整理券の配布なし
  • 1人1個のみ購入
  • 身分証明できるものが必要(運転免許証など)
  • 支払いはクレジットカード決済のみ

\オメガスウォッチで検索してみよう!/

おすすめは品揃え多い&ポイントが多く貯まる楽天です♪

楽天でオメガスウォッチの値段をチェック!

Yahooショッピングでオメガスウォッチを探す

Amazonでオメガスウォッチを探す

こちらの記事も参考に!

オメガスウォッチの購入方法を紹介!最新の再販&入荷情報・次回の抽選予約販売はあるかを調査!オメガとスウォッチがコラボした「オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)」の購入方法や再販・入荷情報を調査。予約抽選販売や通販での販売はあるのか、転売メルカリの価格や偽物情報も掲載。実際に購入した人の声を調査し最新のオメガスウォッチの購入方法を紹介します。...

東京の次は日本のどの場所に来る?名古屋・福岡・仙台あたり?

11月上旬まで東京の銀座にいるムーンスウォッチツアーのポップアップショップ。

その次にまわってくるのはどの都市なのでしょうか。

おそらくは大きな都市に行くことが予想されるので、名古屋・大阪・福岡・仙台あたりで予想を立ててみようと思います。

ムーンスウォッチツアー名古屋ならどの場所に来る?

名古屋

大阪と東京の店舗で販売しているので、間の名古屋にムーンスウォッチツアーの車が来る可能性はあります。

もし名古屋に来るなら、名古屋駅か栄、オアシス21あたりでしょうか。

名古屋駅なら「高島屋」「ゲートタワーモール」、栄なら「ラッシック」「三越」「松坂屋」「パルコ」などいくつか候補になりそうな場所がありますね。

三重県のジャズドリーム長島にスウォッチの店舗がありますが、名古屋の方が購入しやすい場所なのでそちらかと予想しました。

ムーンスウォッチツアー仙台ならどの場所に来る?

東北地方の方は、仙台にムーンスウォッチツアーの車が来て喜ぶ方が多いのではないでしょうか。

仙台にくるなら仙台駅周辺かと思われるので、「パルコ」、「仙台三越」、「仙台フォーラス」あたりが有力候補かなと思います。

仙台にはスウォッチの店舗がないのでこの3つが有力です!

ムーンスウォッチツアー仙台ならどの場所に来る?

福岡にはスウォッチの公式ショップが「福岡パルコ」にあります。

おそらくはここで販売される可能性が高いかなと予想されます。

ムーンスウォッチツアー関西ならどの場所に来る?

大阪店のあるの心斎橋では今現在すでにオメガスウォッチの販売を行っています。

なのでここ以外でポップアップショップができるでしょう。

神戸にもスウォッチ公式ショップがあるのでそこでの販売の可能性もありますね。

車での販売なので車が入るような大型ショールームがあるお店が日有力候補になるでしょう。

ムーンスウォッチツアー日本開催場所や日程のまとめ

ムーンスウォッチツアーの日本での開催は、

10月13日~11月上旬までは、東京銀座のニコラス・G・ハイエックセンターに期間限定で登場となっています。

その後の日本での予定は全く情報がありません。

今後の情報はおそらくスウォッチ公式TwitterとPRTIMES(プレスリリース)などで発表されると予想されます。

まだまだ品薄状態が続くオメガスウォッチですが、ようやく東京・大阪以外の地方でも買えることになってよかったですよね(^^♪

自分の住む街にくるのかワクワクしながら待ちましょう♪

オメガムーンスウォッチツアーの新情報が入り次第更新していきたいと思います。

早く通販(オンラインショップ)で買えるようになるのが一番いいんですけどね(^^♪

ここにタイトルを入力

楽天やアマゾンでも購入できる?

転売になりますが楽天やAmazonでも購入することは可能です。

\オメガスウォッチで検索してみよう!/

楽天でオメガスウォッチの値段をチェック!

Amazonでオメガスウォッチを探す

Yahooショッピングでオメガスウォッチを探す

10月時点では楽天が一番品揃えが多いです。