当サイトはプロモーションを含みます
トレンドNEWS

オメガ × スウォッチ ムーンスウォッチツアーは今どこ?日程や開催場所を調査!名古屋・仙台・福岡でも買える?

オメガスウォッチムーンスウォッチツアー日程場所

オメガとスウォッチがコラボした 「 Bioceramic MoonSwatch コレクション(オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)」は今年3月の発売依頼、なかなか手に入らない状態が続いています。

そんな大人気のオメガコラボのムーンスウォッチですが、ムーンスウォッチのカラーと同じ11台の車が世界各地に販売に出発したそうです!

MoonSwatch を積んだ11台のクルマのうち1台(「Mission to the Sun」)は日本へ上陸。

なんと!2022年の10月13日から東京に来ています!

期間限定なんですが、東京に2台目の車が来たので1台目は日本全国を回っています!

今後は黄色の車が日本各地を訪れる予定となってます!!

これでやっと東京と大阪以外の地域の人にもオメガスウォッチを購入できるチャンスが巡ってきましたね(^^♪

日本では東京2店舗、大阪2店舗、横浜1店舗、神戸1店舗、京都1店舗、名古屋三越、阪急うめだでしか購入できないこともあってか、オメガスウォッチ・ムーンスウォッチツアーに期待が高まっています!

今回のムーンスウォッチツアーの場所や日程といった詳細についての解説に加えて、

  • ムーンスウォッチツアーでの購入時の注意や
  • 東京以降にどこの場所にまわるのか(予想)

なんかについても紹介しています。

ムーンスウォッチツアーが日本のどの場所で開催されるのか気になる方は是非最後までご覧ください。

自分の住んでる都市にくるかもしれませんよ!

\オメガスウォッチの在庫をチェック!/

楽天でオメガスウォッチの値段をチェック!

 

ムーンスウォッチツアー(オメガスウォッチ)が開催される場所

MoonSwatch(ムーンスウォッチ)ツアーはオメガスウォッチが買える移動販売車みたいなもの。

ムーンスウォッチにちなんで11台の車が世界各地を回っています。

日本には「Mission to the Sun」の車が到着し、東京から日本各地の予期せぬ場所を訪れる予定となっています!

オメガスウォッチムーンスウォッチツアー日本<引用:prtimes

 

日本でこのムーンスウォッチツアーがやってくる場所は今のところ東京の銀座全国各地のどこかとなってます。

東京の詳しい場所は

東京銀座のニコラス・G・ハイエックセンター

1階でのポップアップストアとしての販売となっています。

東京銀座にある「ニコラス・G・ハイエックセンター」は、スウォッチ・グループジャパンの店舗兼本社ビル

4階には「スォッチストア銀座」が2023年2月27日にオープンしています(^^♪

施設内には、「ブレゲ」「ブランパン」「グラスヒュッテ・オリジナル」「ジャケ・ドロー」「オメガ」「ロンジン」「ティソ」の7つの時計ブランドのブティックが入店。また、5階~7階は、時計の修理とメンテナンスを専門に行うカスタマーサービスがある。

<ニコラス・G・ハイエック センター>

〒104-8188
東京都中央区銀座7-9-18

営業時間:11:00 – 20:00(全日)

電話:03-6254-7200(代表)

 

もう1台の車は東京の後に大阪→名古屋→愛媛→京都→箱根の順に移動しましたが、たった数日しかいないので、多くの人が手にすることはできなかったようです。

すぐに次の場所に移動してしまうようです。

MoonSwatch プラネットツアーについて

ムーンスウォッチツアー<引用:PRTIMES

オメガ × スウォッチ 11の惑星にちなんだコラボウォッチ『バイオセラミック ムーンスウォッチ』を世界中の人々に届けるためのツアー。

このツアーは2022年7月12日からスタート。

スイスにあるスウォッチの本社から出発し、アイコニックな街や、意外なロケーションに泊まりながらツアーするというもの。

日本ではやっと地方の人でも購入できる待望のポップアップイベントといえますね!!

オメガスウォッチツアーの日程や時間は?今どこにいる?

ムーンスウォッチツアーが日本に上陸している期間はいつからいつまでなのでしょうか。

東京・銀座のニコラス・G・ハイエックセンターに登場したのが2022年10月13日(木)からです。

公式では、東京銀座にいるのは2022年10月13日(木)~終了未定の間で期間限定で販売しているとのこと。

11月以降に、今後日本のどこをまわるかについては直前にしか発表されていないので、Twitterを毎日見てチェックしましょう。

今まで回った場所はこちら。

①10月13日(木)〜終了未定  東京銀座 ニコラス・G・ハイエックセンター

②11月11日(金)~13日(日) あべのハルカス

③11月16日 名古屋 JR名古屋高島屋

④11月22日、23日 愛媛県松山市 いよてつ髙島屋

⑤12月3日、4日 京都市京セラ美術館

⑥12月10日 元箱根

⑦2023年1月28日、29日 東京スカイツリー

⑧2023年2月4日、5日 新潟伊勢丹

⑨2023年2月17日~19日 小倉 井筒屋

⑩2023年3月4日、5日 札幌 大丸

⑪3月7日 日本橋KABUTO ONE 18時30分

⑫5月20日、21日 静岡松坂屋

⑬8月12日 群馬県 草津湯畑

車の移動情報

2022年11月5日にMission on Earth (緑の車)が銀座へ到着しました!

次はMission to the Sun(黄色の車)が日本各地へ移動開始しています!!

大阪のあべのハルカス⇒名古屋高島屋⇒いよてつ高島屋(愛媛県)⇒京都市京セラ美術館 ⇒元箱根⇒東京⇒新潟⇒小倉⇒札幌⇒日本橋⇒静岡⇒草津の順でまわっています(^^♪

どこも1日から2日くらいしか滞在していません。

日本全国の予期せぬ場所にムーンスウォッチツアーの車が登場するとのこと。

予期せぬ場所とはどこなのでしょうか?むちゃくちゃ気になりますよね。

ムーンスウォッチツアー 時間は何時から購入できるの?

ムーンスウォッチツアーの気になる販売開始時間ですが、実は公開されていないんですよね。

銀座にいるムーンスウォッチツアーの車に関してですが、問い合わせたところ、開始時間は明確に決まっていないとのことでした。

だた、銀座にいるムーンスウォッチツアーの車は、「ニコラス・G・ハイエックセンター」にあるので、そちらの営業時間が11:00~20:00となっています。

なので11時に販売開始の時もあればそうでない時もあると言われました。

おそらく皆さん11時の開店を目指して並ぶことが予想できます。

もう1つの全国を回るムーンスウォッチツアーの車も販売開始時間は明確には発表されません。

ショッピングモールやデパートに車がいるのであれば、その開店時間から販売開始が予想されます。

ムーンスウォッチツアーの場所の情報は知ればいいの?

そうなると、どこでムーンスウォッチツアーの車が来る場所や日程を知ることができるのか気になりますよね。

次ににどこに行くかの情報についてはまだ発表されていませんし、このムーンスウォッチツアーについての情報も少ない状況です。

今現在は、スウォッチの公式Twitterとインスタグラム、スウォッチ公式サイトから情報を得る形になっています。

公式サイトでも、

サプライズをいっぱい積め込んで世界中を旅します。あなたの近くにも立ち寄るかもしれません!MoonSwatch Tour が次回どこに停まるかはわからないので、お気に入りのミッションから目を離さないように!

とあるので当日にTwitterや公式サイトで告知!ということになる可能性が高いです。

10月13日の東京銀座の時はスウォッチのTwitterで販売前日に予告がありました!

11月の大阪の時は当日にツイッターで情報がわかりました。

名古屋の時もツイッターで見つけたので、気になっている方はツイッターを毎日見るようにすればすぐに行動できますよ。

また、PRTIMES(プレスリリース)で前日の夜に記事が出ていたので、前日の夜に情報開示かもしれません。

オメガスウォッチを購入したい方は、上記3つをこまめにチェックしてみてください。

Twitterが一番わかりやすいです(^^♪

また、オメガスウォッチのコールセンターも用意されているので、直接色々質問したい場合は、電話で問い合わせ手みてくださいね。

コールセンターの方も情報が少なくて問い合わせに答えられない様子でした。

【コールセンター電話番号:0570-004-007】

コールセンターに問い合わせたところ、次の情報がどこで発表されるかはわからないと言われました。

ムーンスウォッチツアー(オメガスウォッチ)での購入時の注意点

ムーンスウォッチツアーでのオメガスウォッチ購入時の注意点についてお話していきます。

ここで記載する情報はコールセンターに問い合わせて聞いた情報になっています。

ムーンスウォッチツアーでのオメガスウォッチの購入方法はというと、店舗販売と同じで、先着順で買うことになります。

なので販売開始前から長い行列ができているようです。

ムーンスウォッチツアーでも、他の店舗と同じように販売前に店舗の前で並んで待つという形になっていました。

11種類全部が購入できるの?

オメガスウォッチは全部で11種類ありますが、おそらく全種類は販売していないとのことです。

まだ入荷数が少ないので、他の店舗(原宿・渋谷・大阪など)での販売同様に、全種類の中から欲しいカラーを選べるという状況ではないようです。

3、4種類のオメガスウォッチが用意されていて、その中から選らぶ形のようです。

また、購入できる個数は1個となっています。

※Swatch Bioceramic MoonSwatch コレクションを1つ購入できますとあり。

何色があるかも自分の番にならないと教えてくれない」ケースもあったそうです。

なので、数時間並んでも欲しい種類がない可能性があってもいい!という方はチャレンジしてみてください。

購入には身分証が必要

他の店舗での購入と同様に、車でのポップアップショップでも身分が証明できる運転免許証などが必要になります。

また、支払い方法はクレジットカードのみとなるので注意しましょう。

オメガスウォッチ・ムーンスウォッチツアー購入方法まとめ

  • 入荷有り次第販売開始
  • 各色の当日の入荷数&入荷時間は不明
  • 整理券の配布なし
  • 1人1個のみ購入
  • 身分証明できるものが必要(運転免許証など)
  • 支払いはクレジットカード決済のみ

\オメガスウォッチで検索してみよう!/

おすすめは品揃え多い&ポイントが多く貯まる楽天です♪

楽天でオメガスウォッチの値段をチェック!

Yahooショッピングでオメガスウォッチを探す

Amazonでオメガスウォッチを探す

期間限定のポップアップショップが名古屋と大阪にできました!

詳しい店頭での販売店の場所についてはこちらの記事を参考にしてください!

オメガスウォッチの購入方法!販売店や通販&最新の入荷情報を知る方法を紹介!オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)の購入方法や再販・入荷情報をを調査し、実際に購入できる販売店舗名を紹介!予約抽選販売やオンライン通販での販売はあるのか、転売メルカリの価格や偽物情報も掲載。実際に購入した人の声を調査し最新のオメガスウォッチの購入方法を紹介します。...

東京の次は日本のどの場所に来る?名古屋・福岡・仙台あたり?

11月上旬までといいながら、2023年3月時点でも東京の銀座にいるムーンスウォッチツアーのポップアップショップ。

その次にまわってくるのはどの都市なのでしょうか。

おそらくは大きな都市に行くことが予想されるので、名古屋・大阪・福岡・仙台あたりで予想を立ててみようと思います。

ムーンスウォッチツアー名古屋ならどの場所に来る?

名古屋

大阪と東京の店舗で販売しているので、間の名古屋にムーンスウォッチツアーの車が来る可能性はあります。

もし名古屋に来るなら、名古屋駅か栄、オアシス21あたりでしょうか。

名古屋駅なら「高島屋」「ゲートタワーモール」、栄なら「ラッシック」「三越」「松坂屋」「パルコ」などいくつか候補になりそうな場所がありますね。

11月16日に名古屋駅の高島屋にきました。

名古屋では12月21日から栄にある三越1階にスウォッチのポップアップショップができたので、ぜひ行ってみてください。

ムーンスウォッチツアー仙台ならどの場所に来る?

東北地方の方は、仙台にムーンスウォッチツアーの車が来て喜ぶ方が多いのではないでしょうか。

仙台にくるなら仙台駅周辺かと思われるので、「パルコ」、「仙台三越」、「仙台フォーラス」あたりが有力候補かなと思います。

仙台にはスウォッチの店舗がないのでこの3つが有力です!

ムーンスウォッチツアー仙台ならどの場所に来る?

福岡にはスウォッチの公式ショップが「福岡パルコ」にあります。

おそらくはここで販売される可能性が高いかなと予想されます。

ムーンスウォッチツアー関西ならどの場所に来る?

大阪店のあるの心斎橋では今現在すでにオメガスウォッチの販売を行っています。

なのでここ以外でポップアップショップができるでしょう。

※11月11日(金)~13日(日)にあべのハルカスに着ました!

神戸にもスウォッチ公式ショップがあるのでそこでの販売の可能性もありますね。

車での販売なので車が入るような大型ショールームがあるお店が日有力候補になるでしょう。

ムーンスウォッチツアーは今どこ?日本開催場所や日程のまとめ

ムーンスウォッチツアーの日本での開催は、

10月13日から始まっている「東京銀座のニコラス・G・ハイエックセンター」と

もう1台の車が日本全国を神出鬼没に回る形での販売になっています。

どちらも期間限定なのでいつ終了するのかもわかりません。

銀座の1台は開始以来ずっといるので、そこは固定で、もう1台が全国を回っています。

次にどこにいくのかの情報は直前になってツイッターで発表されるので、注意しておきましょう!

まだまだ品薄状態が続くオメガスウォッチですが、ようやく東京・大阪以外の地方でも買えることになってよかったですよね(^^♪

自分の住む街にくるのかワクワクしながら待ちましょう♪

オメガムーンスウォッチツアーの新情報が入り次第更新していきたいと思います。

早く通販(オンラインショップ)で買えるようになるのが一番いいんですけどね(^^♪

楽天やアマゾンでも購入できる?

転売(非正規品)になりますが楽天やAmazonでも購入することは可能です。

\オメガスウォッチで検索してみよう!/

楽天でオメガスウォッチの値段をチェック!

Amazonでオメガスウォッチを探す

Yahooショッピングでオメガスウォッチを探す

楽天が一番品揃えが多いです。

 

あわせて読みたい関連記事

▼オメガスウォッチの転売価格が気になる方はこの記事がおすすめ!

オメガスウォッチ転売価格 メルカリ
オメガスウォッチの転売価格はいくら?メルカリやヤフオク・楽天の値段を調査!オメガスウォッチの転売価格についてまとめた記事です。オメガスウォッチはメルカリやヤフオクなどのフリマ・オークションサイトの他楽天・Amazon・ヤフーショッピングなど通販サイトでも転売されています。転売価格の推移も含めて解説していきます。...

オメガスウォッチの種類や人気色を徹底調査!ダサいって口コミ・評価があるって本当?

オメガスウォッチの種類や人気色
オメガスウォッチの種類や人気色を徹底調査!ダサいって口コミ・評価があるって本当?オメガスウォッチの種類や特徴、人気の色を徹底調査しました。!ダサいって口コミ・評価を目にしたのでその理由やそのほかの購入者の評判も集めました。オメガスウォッチを購入したいと考えている人やどれに使用か迷っている人は是非参考にしてみてください。 ...

オメガスウォッチ偽物の見分け方や本物との違い解説!フリマや偽サイトに要注意!

オメガスウォッチの偽物の見分け方
オメガスウォッチ偽物の見分け方や本物との違い解説!フリマや偽サイトに要注意!オメガスウォッチの偽物の見分け方を本物との違いと共に解説!メルカリやヤフオクなどのフリマアプリで購入するときに気を付けるべきポイントや偽サイトの見分け方も紹介しています。万が一オメガスウォッチの偽物を買ってしまった時の対処法もあり!...