当サイトはプロモーションを含みます
USJ(ユニバ)

USJドンキーコングエリアいつからオープン?アトラクションは何がある?

USJ ドンキーコングエリア 

 

USJ(ユニバ)の人気エリア「スーパーニンテンドーワールド」に新たにドンキーコングエリアが加わります!

2024年ってことは聞いたけど

  • ドンキーコングエリアのオープン時期はいつから?
  • 場所はどこなの?
  • アトラクションは何がある?グッズは?

など、今から楽しみにしている方人も多いはず!

現時点で分かっている情報をまとめてみました。

USJ ドンキーコングエリアは2024年のいつからオープン?

USJ(ユニバ)にできる新エリアは「ドンキーコング・カントリー」です。

今まで2024年オープンとだけ公表されていましたが、オープン時期は2024年春ということが発表されました!

4月になってもまだ時期が発表されなかったので、夏かと思っていたところ…

「2024年後半、エリア内にドンキーコング・カントリーが加わりスケールUP!」

との記載が公式HPに記載されていました!!

まだ、USJでは工事中の状態となっていて、緑のネットが掛かっていたりするようです。

騒音問題でテスト運行が続いておりまだ解決できていないため、オープンが遅れているという話もでています。

今後のオープン日は工事の進み具合によっても変わるのかもしれませんね。

ディズニーが6月にファンタジースプリングスと被るのかと思いましたが、秋ごろにずれ込みそうですね。

ドンキーコングエリアのオープン日はいつか予想

具体的なドンキーコングエリアのオープン日は未発表ですが、2024年後半ということだけ分かったので、具体的にいつなのか予想してみました。

  1. 9月ごろ
  2. 11月ごろ

①9月ごろとしたのは、夏休みが明けてハロウィーンイベントが始まるまでの期間が来園者がひと段落するからです。

後半ということなので7月~12月までの6か月が該当しますが、

  • 7,8月なら夏ごろと書くはず
  • 後半というからには秋ごろを想定しているんじゃないか

と考えたからです。

②11月になるという理由は、ハロウィーンイベントが上旬に終了してクリスマスイベントまでの間が適している時期かなと思ったからです。

ハロウィーンで激混みの時期にぶつけてこないで欲しいのは私だけでしょうか。

新エリア「ドンキーコング・カントリー」のオープン日が正式にユニバから発表されるのを楽しみに待ちましょう♪

グッズ販売はすでに先行販売中!

USJのドンキーコングエリアのグッズですが、すでに2023年12月6日からUSJで先行販売されています。

カチューシャや樽、お菓子のアソートなどドンキーコングのゲームにも登場する樽やコインをモチーフにしたグッズが販売されています!

ワンナップ・ファクトリーやユニバーサル・スタジオ・ストア、カリフォルニア・コンフェクショナリーなどで買うことができます。

なんと、パワーアップバンドにドンキーコングデザインが仲間入りするそうですよ(^^♪

これむっちゃかわいい!

ドンキーコングファンならパワーアップバンドもグッズも全部集めたくなりますね(^^♪

ドンキーコングはユニバのどこにできる?

新エリア「ドンキーコング・カントリー」はスーパーニンテンドーワールドの中にできます。

現在のニンテンドーワールドの面積を約1.7倍に拡張する形となっています!

場所としては、マリオエリアに隣接する形で拡張されます。

入口は スーパーニンテンドーワールドに入って1階の右奥のトンネルの先になります。(グッズショップ「ワンナップファクトリー」の隣のトンネル)

ドンキーコングエリアに入るためにはスーパー・ニンテンドー・ワールドの「エリア入場確約券」もしくは「エリア入場整理券/抽選券」が必要になります。

エクスプレスパスを買うか整理券をゲットするのを忘れないようにしましょう。

ドンキーコングエリアのアトラクションは?

USJの新エリア「ドンキーコング・カントリー」には、クレイジートロッコというアトラクションができます。

その他についてはまだ未発表です。

ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」は、ドンキーコングとディディーコングと一緒に、ティキ族からゴールデンバナナを守るというミッションに挑むライド・アトラクション。

トロッコに乗って樽から飛び出したり、障害物をかわしたりと、予測不可能な動きにハラハラドキドキの連続!

ジャングルの中を疾走する気分が味わえます(^^♪

途中でジャンプするところはスリル満点な感じがしますね。

トロッコに乗って進むのは、まさにゲームを再現したアトラクションですよね(^^♪

肩からガッツリのセーフティーがないので、子供でも楽しめそうなアトラクションでしょう。

ドンキーコングデザインのパワーアップバンドが発売されるので、ドンキーコングエリア内でもミニゲームができるといいですね!

ドンキーコングエリアには樽がたくさんあるので、もしかしたら樽を叩いてコインを集めるのかもしれませんね。

USJのドンキーコングエリア先行体験はいつから?

ドンキーコングエリアの先行体験の案内は、すでにUSJ年間パスポートのグランロイヤルを持っている方に届いています。

マリオのエリアがオープンした時は、2月オープンの12月先行体験でしたので、ドンキーコングエリアに関しても同様と予測できます。

応募募集→抽選→先行体験となる流れですが、オープン日が秋ごろの可能性が高いので、先行体験は夏になるかもしれませんね。

オープン時期が2024年後半と大まかすぎるので、今後の発表を待つしかないですね。

USJドンキーコングエリアはいつからオープン?アトラクショングッズ【まとめ】

USJ(ユニバ)のドンキーコングエリアが、2024年の春にオープンすることが公表されたものの、4月に2024年後半になると修正されてしまいました。

詳しい日程についてはまだわかりませんでした。

どうもオープンが遅れているようで秋以降が濃厚となっています。

ドンキーコングエリアの中にできるアトラクションについては、TVCMなどでも情報がでていますし、グッズもすでに販売されています。

まとめ

  • オープン時期は2024年春を予定していたが2024年後半になる
  • スーパーニンテンドーワールドの中に追加でできる
  • トロッコ型コースターのアトラクションがある
  • ドンキーコングのグッズ・フードも販売される

ニンテンドーワールドにドンキーコングエリアができるなんて楽しみすぎますよね!

ドンキーコングエリアのオープンを楽しみに待ちましょう。

USJの宿泊予約はJTBが一押し!

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ホテルユニバーサルポート>

ミニオンがフロントやエレベーターにいてUSJの余韻を味わうことができます。

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした(^^♪

 

<ザ・パークフロントホテル>

USJの目の前にあるホテルで使い勝手は抜群!

豪華な雰囲気を味わえるホテルです。