当サイトはプロモーションを含みます
USJ(ユニバ)

USJドンキーコングエリアいつからオープン?アトラクションは何がある?

USJ ドンキーコングエリア 

 

USJ(ユニバ)の人気エリア「スーパーニンテンドーワールド」に新たにドンキーコングエリアが加わります!

2024年ってことは聞いたけど

  • ドンキーコングエリアのオープン時期はいつから?
  • 場所はどこなの?
  • アトラクションは何がある?グッズは?

など、今から楽しみにしている方人も多いはず!

現時点で分かっている情報をまとめてみました。

USJ ドンキーコングエリアは2024年のいつからオープン?

USJ(ユニバ)にできる新エリアは「ドンキーコング・カントリー」です。

今まで2024年オープンとだけ公表されていましたが、オープン時期は2024年春ということが発表されました!

正式な日時はまだ未発表ですが、春とのことなのでもうすぐですね(^^♪

まだ、USJでは工事中の状態となっていて、緑のネットが掛かっていたりするようです。

今後のオープン日は工事の進み具合によっても変わるのかもしれませんね。

ディズニーが6月にファンタジースプリングスをオープンさせるので、USJも早めにオープンしたい可能性もありますね。

ドンキーコングエリアのオープン日はいつか予想

具体的なドンキーコングエリアのオープン日は未発表ですが、春ということだけ分かったので、具体的にいつなのか予想してみました。

  1. 4月の中旬ごろ
  2. 5月のGW明け

①4月の中旬ごろとしたのは、春休みが明けて閑散期にはいる時期の集客狙いのためと考えたからです。

また、GW前にオープンすることで、大型連休に人を集めることができるからです。

②5月のGW明けの理由は、混雑時期が過ぎてパーク内も落ち着いた時期なので、オープンしやすい時期と考えました。

夏休みの集客にも間に合いますよね。

新エリア「ドンキーコング・カントリー」のオープン日が正式にユニバから発表されるのを楽しみに待ちましょう♪

グッズ販売はすでに先行販売中!

USJのドンキーコングエリアのグッズですが、すでに2023年12月6日からUSJで先行販売されています。

カチューシャや樽、お菓子のアソートなどドンキーコングのゲームにも登場する樽やコインをモチーフにしたグッズが販売されています!

ワンナップ・ファクトリーやユニバーサル・スタジオ・ストア、カリフォルニア・コンフェクショナリーなどで買うことができます。

なんと、パワーアップバンドにドンキーコングデザインが仲間入りするそうですよ(^^♪

これむっちゃかわいい!

ドンキーコングファンならパワーアップバンドもグッズも全部集めたくなりますね(^^♪

ドンキーコングはユニバのどこにできる?

新エリア「ドンキーコング・カントリー」はスーパーニンテンドーワールドの中にできます。

現在のニンテンドーワールドの面積を約1.7倍に拡張する形となっています!

場所としては、マリオエリアに隣接する形で拡張されます。

入口は スーパーニンテンドーワールドに入って1階の右奥のトンネルの先になります。(グッズショップ「ワンナップファクトリー」の隣のトンネル)

ドンキーコングエリアに入るためにはスーパー・ニンテンドー・ワールドの「エリア入場確約券」もしくは「エリア入場整理券/抽選券」が必要になります。

エクスプレスパスを買うか整理券をゲットするのを忘れないようにしましょう。

ドンキーコングエリアのアトラクションは?

USJの新エリア「ドンキーコング・カントリー」には、クレイジートロッコというアトラクションができます。

その他についてはまだ未発表です。

ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」は、ドンキーコングとディディーコングと一緒に、ティキ族からゴールデンバナナを守るというミッションに挑むライド・アトラクション。

トロッコに乗って樽から飛び出したり、障害物をかわしたりと、予測不可能な動きにハラハラドキドキの連続!

ジャングルの中を疾走する気分が味わえます(^^♪

途中でジャンプするところはスリル満点な感じがしますね。

トロッコに乗って進むのは、まさにゲームを再現したアトラクションですよね(^^♪

肩からガッツリのセーフティーがないので、子供でも楽しめそうなアトラクションでしょう。

ドンキーコングデザインのパワーアップバンドが発売されるので、ドンキーコングエリア内でもミニゲームができるといいですね!

ドンキーコングエリアには樽がたくさんあるので、もしかしたら樽を叩いてコインを集めるのかもしれませんね。

USJのドンキーコングエリア先行体験はいつから?

ドンキーコングエリアの先行体験の案内は、すでにUSJ年間パスポートのグランロイヤルを持っている方に届いています。

マリオのエリアがオープンした時は、2月オープンの12月先行体験でしたので、ドンキーコングエリアに関しても同様と予測できます。

2024年1月に応募募集→抽選→先行体験となるので、まだ先になるかもしれませんね。

3月の大混雑時にはやらないと思うので、4月先行体験→6月オープンかも。

オープン時期が2024年春と大まかすぎるので、今後の発表を待つしかないですね。

USJドンキーコングエリアはいつからオープン?アトラクショングッズ【まとめ】

USJ(ユニバ)のドンキーコングエリアが、2024年の春にオープンすることが公表されたものの、詳しい日程についてはまだわかりませんでした。

ドンキーコングエリアの中にできるアトラクションについては、TVCMなどでも情報がでていますし、グッズもすでに販売されています。

まとめ

  • オープン時期は2024年春(具体的な日程は未定)
  • スーパーニンテンドーワールドの中に追加でできる
  • トロッコ型コースターのアトラクションがある
  • ドンキーコングのグッズ・フードも販売される

ニンテンドーワールドにドンキーコングエリアができるなんて楽しみすぎますよね!

ドンキーコングエリアのオープンを楽しみに待ちましょう。

USJの宿泊予約はJTBが一押し!

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ホテルユニバーサルポート>

ミニオンがフロントやエレベーターにいてUSJの余韻を味わうことができます。

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした(^^♪

 

<ザ・パークフロントホテル>

USJの目の前にあるホテルで使い勝手は抜群!

豪華な雰囲気を味わえるホテルです。