美容

リファカラット買ってはいけない理由を悪い口コミから調査!逆効果や初めて買うならどれがいいか愛用者が教えます!

リファカラット買ってはいけない理由

リファカラットは知らない人はいない位に大人気の美顔ローラーですよね。

私も使ってみたいな~なんて思ってた時に「買ってはいけない」なんていう言葉を見つけて不安になっていませんか。

その不安を解消するためには、リファカラットの特徴はもちろんのこと、実際に使用した人の口コミをたくさん見たり、リファカラットを使うメリットを見つけたいですよね。

そこで、ここでは、

  • リファカラットの「買ってはいけないという口コミ」の理由は?
  • リファカラットの悪い口コミ・逆効果っていうのは本当?
  • リファカラットの効果ってなに?

なんて不安になっている方のために、「リファカラットを買ってはいけないのは本当なのか?」という点を中心に、逆効果にならないための使い方なんかもお話していきます!

実際に私はリファカラットレイフェイス を持っていますが、「買ってはいけない」とまで言われるほどひどいと感じたことは一度もありませんよ。

顔だけじゃなく、肩こりや首筋、頭皮などいろんな箇所で使えるので、むっちゃ便利だなって旦那も一緒に使ってます(^^♪

最後までご覧いただければ、「リファカラットを買う前に知っておくべきポイント」がまとめてありますので、購入前の不安を解消できると思いますよ!

Contents
  1. リファカラットの「買ってはいけない」という悪い口コミの理由は?
  2. リファカラットで逆効果・効果なしなのは使い方に問題あるかも
  3. 実際にリファカラットフェイスを使った口コミ
  4. 実際に体験して分かったおすすめのマッサージ方法を教えます!
  5. リファカラットの良い口コミも見てみよう!
  6. リファカラットを初めて買うならどれがいい?おすすめはこれ!
  7. リファカラットはどこで買うのが1番お得なの?
  8. リファカラットの他の美顔器よりも優れた特徴
  9. まとめ

リファカラットの「買ってはいけない」という悪い口コミの理由は?

実際にリファカラットの口コミを調査していくと、「買ってはいけない」理由となるような悪い口コミがあったのでいくつか紹介しながら解説していきます。

率直いえば、思ってたのと違った!っていうのが一番の理由かと思います。じゃ~その具体的な理由はなんなの?ってことをお話していきますね。

口コミを調査してわかった理由は次の7個です。(口コミ調査:@コスメ楽天

  1. 値段がちょっと高め
  2. 偽物を買ってしまった
  3. たるみケアに使ったのに逆効果だった
  4. 効果が一時的ですぐもどる
  5. 肌荒れかゆみがでた
  6. 大きくて上手く使えない(つまむのが難しい・すべりが悪い)
  7. お肉がつままれて痛い

値段がちょっと高め

コロコロするだけなのにお高いですよね。

リファカラットにはたくさん種類がありますが、2万円~3.5万ほどのお値段です。

確かに一見高いように感じますが、エステでむくみケアのマッサージを受けると1回安くて5千円、だいたい1万円はします。

リファカラットはエステティシャンの指づかいを体感できるのがウリなので、その点を考えると、毎日使えるリファカラットの方がコスパはよくなりますよね。

美顔器にしては高すぎという感じはありません。頑張れば手が届く値段とういことで人気があるんだと思います。

偽物を買ってしまった

商品は偽物でした!調べて貰ったら正規品ではなかった。ショック。

人気がある商品なので、本物そっくりの偽物が多数出回っているとのこと。(公式サイトでも注意喚起がしてあります)

もちろん偽物を買ってしまうと、期待している効果が得られるわけがありません。

コピー商品は

  • マイクロカレント(微弱電流)が流れない
  • ローラーがプラチナコーティングされていない
  • 防水仕様ではない 等

正規品とは異なった品質の製品だったそうです。

パッケージや取扱説明書、付属品の全てにおいて精巧にコピーされているため、見分けがつきにくくなっていますので、購入する場合は正規品販売店で購入してください。

楽天のリファ公式ショップはこちら

 

たるみケアに使ったのに逆効果だった

マッサージ効果はあるのかもしれませんが、逆にたるみが…。

リファカラットを使ってたるみを感じた方がいました。

早く効果を感じたいがために、一生懸命にゴリゴリと顔に頻繁に使っていると逆効果になります。

なぜなら、強くマッサージしすぎると肌の中のコラーゲン繊維が壊れてしまったり、皮膚が伸びてしまうから。

間違った方法のまま使い続けるとどんどん顔がたるんでしまうので、優しく使うのがコツです。

効果が一時的ですぐもどる

効果がずっと続かない、朝やってもリフトアップ効果が夕方にはもとに戻ってる。

実際に私も持っているのでこの点はわかります。

でも裏をかえせば、デートの直前に使えばスッキリフェイスで彼に会えることができますよね♪

一時的でも効きめが見た目でわかるのはやる気につながりますよね。

この一時的にでもむくみをとったり、リンパの流れをよくすることは若々しさや美しさを保つためにはとっても大切なことなんですよ!

微弱電流が細胞を活性化させ、肌の代謝をアップして、血行やリンパの流れを整え、「ハリとツヤのある引き締まった肌へ導く」と公式サイトにあります。

一時的な効果の積み重ねが理想の美につながる!

数回肌の上を滑らせたくらいで、その先ずっと足が細くなったり、顔がシュッとしたらそりゃそっちの方がいいですけど、逆に怖くないですか?

魔法のスティックじゃないので、そんな劇的な効果はありません。

ただ、筋肉やコリをほぐして老廃物を流す効果があるので、むくみがちな体や顔に使うことで、老廃物がたまるのを防ぐことができます。

私が1回使った直後の顔を比べてみたところ…

リファ効果

フェイスラインが少しだけだけど、シュッとしてますよね。

むくみというものは、一度スッキリさせても生きている以上は毎日のように発生するもの。

この毎日のケアで老廃物を貯めないことが、たるんだ肌や体にならないためには、とっても重要なポイントなんですよ!

リファはお肉を減らす道具ではなく、あくまでも血行やリンパのが流れの滞りをなくして、体をすっきりさせるのを助けるものということを理解しておきましょう。

肌が荒れてかゆみがでた

最初は大丈夫でしたがしばらく使ったら顔に湿疹が出たり肌荒れしてきました。

時計やネックレスなどでかぶれた経験がある金属アレルギーがある方は使ってはダメです。

金属アレルギーの人が使うと、肌に炎症が起きて肌あれや赤味・かゆみの原因になってしまいます。

また、ニキビや肌荒れがある部分には使わないでください。

せっかく良かれと思って買った商品で肌あれが起きてしまうの残念なので、以下の点にも注意して使用しましょう。

  • 妊娠初期の不安定期や出産直後の使用はさける
  • 授乳中や生理中など、お肌が敏感な時、アトピーの人は医師に相談してから使う
  • 心配な方は目立たないところで試して異常がないことを確認してから使う

大きくて上手く使えない(つまむのが難しい・すべりが悪い)

顔に使ってみましたがもともと小顔な為、フェイスラインになかなか合わず、足と腕のマッサージ用に使っています。

Refaの中でもメジャーなのがリファカラットですが、ローラー部分がかなりの大きさなんですよね。

口コミにあるように、首筋や、腕、脚などボディーにはかなりフィットして使いやすいのですが、顔には正直大きすぎると私も思います。

なので、私はひと回り小さいリファカラットフェイスを買いました。

 

これで首やデコルテ、腕もコロコロできるので満足しています。

目元や口元の細かい部分をケアしたいならもっと小さいリファエスカラットがぴったりフィットして使いやすいですよ♪

値段も安いのでおすすめです(^^♪

肉がつままれて痛い

ボディは角度に気をつけないと肉を挟み込んで痛いので注意です。

リファの使い方はちょっとコツがいって、お肉のつまむ量を肌にあてる角度で調節できるんです。

特にローラーが大きいリファカラットだとより多くのお肉をつまめるので痛みが大きくなるのかと思います。

これは肌にあてる角度で自分好みに調節できますので、気持ちいい角度を見つければ大丈夫です。

リファカラットで逆効果・効果なしなのは使い方に問題あるかも

ダメな行為

買ってはいけない!とならないためにも、リファカラットを使う時の注意点&正しい使い方を覚えておきましょう。

一番気になる悪い口コミは「リファカラットを使って逆効果だった」とか、「顔のたるみケアに使ったのに余計にたるんできた」というケースがあることですよね。

これに関しては、原因として使い方が間違っている可能性があるので、こんな使い方はNGだよ!という形でお話していきます。

間違った使い方の例

  • 力を入れすぎてゴリゴリしている
  • 肌に何も塗らずにそのまま使っている(すべりが悪い)
  • 皮膚をつまみすぎている

力を入れすぎてゴリゴリしている

リファカラットのローラーは弱い力で使用しても十分な体感は得られるようになっています。

力はいれずにやさしく、ゆっくり動かすのが使い方の基本です。

強い力で激しく動かした方が早く効果が出そうな感じがしますが、まったくそんなことはありません。

むしろ肌に負担をかけてしまい、肌の奥の筋繊維やコラーゲン繊維を壊してしまうかもしれないので、やりすぎには十分注意してください!コラーゲン繊維が破壊された肌はなかなか元には戻りません。

肌に何も塗らずにそのまま使っている(すべりが悪い)

リファカラットを使う上でおすすめなのが、化粧水やクリームを塗った状態で使うことです。

乾いた皮膚にそのまま使うと、すぐに肉を挟み込んで痛いし、ローラーのすべりが悪くなります。

身体でもボディークリームを塗ってやった方が使いやすいですよ。

皮膚をつまみすぎている

リファカラットをうまく使いこなすには肌に当てる角度が重要なんです。

必ず皮膚をつままなきゃいけないわけではないので、ここを勘違いしないようにしましょう。

公式ではこのような図がありました。

リファカラット使い方<引用:mtg公式サイト

ローラーを前に進める時と後ろに進める時では角度の調整が違ってきます。

使い方は付属の説明書を見ながら試してマスターしていけばすぐに慣れますよ。

肌に痛みを感じたら、ハンドルをすぐに調節して緩めましょう!つまみすぎているのに我慢すると、肌や筋肉を痛めてしまい逆効果になりますよ。

実際にリファカラットフェイスを使った口コミ

フェイス用ローラーひとつでも、左右対象のケアができるものや、ピンポイントなケアができるものなど、多彩なラインナップがあるRefa(リファ)。

私が持っているのは「リファカラットレイフェイス」です。

リファカラットレイフェイス

リファカラットフェイスの上位機種なんですが、なぜこれを選んだのかというと、美容院で実物を見て一番いい大きさだと感じたから。

リファカラットフェイス大きさ

顔にはピッタリサイズ♪

持ち手もちょうどいい太さだし、顔だけじゃなくて、肩こりや首筋、頭皮などいろんな箇所で使えるので、むっちゃ便利!!

私が意識した点&おすすめの使い方を紹介

基本は、顔やデコルテのラインに沿って、肌の柔らかい部分をつまみ上げるように、やさしくローリングさせていきます。

【私が意識した使い方のポイント】はこちら。

  • ソーラーパネルを手で隠さないように持つ
  • 肌を優しくゆっくりローリングする
  • 顔では下向き方向には動かさない
  • 使用する時間は3~5分
  • オイルやクリームを塗ってから行う
  • やりすぎはNG(1回3~5分の使用にする)

使用する時間も長すぎはダメ!

ソーラーパネルの部分は使う前に太陽に当てておきましょうね。

じゃないと微弱電流の効果がなくなっちゃいますよ。

マイクロカレント(微弱電流)は、まったく刺激を感じませんので安心してくださいね♪

本当に流れてるの?って思うぐらいです。

肌が乾燥した状態で転がすよりも、肌への刺激の感じ方が全然ちがうので、クリームやオイルはマジでおすすめ!

おすすめの使い方

リファカラットフェイス使い方

①鎖骨のくぼみを数回抑え、鎖骨から胸の間を上下に動かす。

②首を傾けて、首筋に沿って上下にコロコロ。

リファカラットレイフェイス

③下あごのラインを意識してあごをはさむように左右にローリング。

④口角から頬骨の下を通って耳横までローリング。

⑤口角から鼻横までを上下にやさしくローリング。

⑥片方のローラーを使って、目の下をやさしくローリング。

⑦おデコのこりも下から上にコロコロほぐす。

リファカラットフェイスおでこ使い方

耳の上をしっかりとほぐします。※ほうれい線ケアに効果的

⑨耳の前と後ろをリンパを流すようにコロコロ

⑩最後にもう1回首筋をコロコロさせて、顔と頭の老廃物を鎖骨に持っていく

 

使用する時間は3~5分で、ささっと終わらせましょう。

特に顔はやりすぎは絶対にダメ!

個人的には、リフトアップしたいのであれば下向きの力は小さくした方がいいなと感じました。上向きの動きだけでもいいくらい。

お風呂の中えも使えるので便利ですよ!でも入浴剤が入ったお風呂ではNGです。

使ってわかった!最大限にリファの効果を体感できる使い方

リファカラットを使う方の多くは身体や顔をすっきりさせたい!

という方が多いと思います。

効果的に体のむくみケアをするには、まずはリンパの流れをよくすることがポイント!

まずは老廃物の出口となる鎖骨付近のリンパ節と、ワキのあたりをよくほぐしてあげましょう。

鎖骨をはさむようにして、鎖骨上のくぼみにローラーを当てて優しく転がしましょう。ワキのあたりもローラーでほぐすとより効果的ですよ。

実際に使ってみた感想<肩こりや頭皮のコリほぐしに愛用>

リファカラットレイフェイスを使ってみて、良かったなと思うところとちょっとイマイチかも~と思うところを正直にお伝えしますね。

・普通に気持ち良い

・どこでも簡単にTVを見ながらできる

・血行が良くなってポカポカする

・お風呂で使うとリラックス効果大

・肩こりや首のこリをほぐすのにも使えて超便利

・笑った時のほっぺの位置が高くなった

・目の疲れがスッキリ!

・むくみが消えたのかフェイスラインがはっきりした

・値段が高い

・継続しないと効果が途切れる

使いやすさは抜群にいい!

特に肩こりをほぐすのに毎日使っているくらいお気に入りです!

値段がもうちょっと安いといいんだけどね~って感じでしょうか。

それでも、壊れない限りはずーっと使えるのでコスパは悪くないかも。

目元専用に小回りが利くエスサイズのも欲しいくらいです!

リファカラットを買ってはいけない噂にまどわされないで!

ひらめき女性

人は自分が使って効果ないと、買ってはいけないものだと決めつける傾向にあります。

自分が正しく使えてないかもしれないし、自分の肌に合わないだけかもしれないのに…

そんな他人の言葉を信じてせっかくのチャンスを逃すのはもったいない!

他人の口コミよりも、実際に自分で使ってみる方がよっぽどその商品のことがよくわかると思うので、レンタルで使えるのであればまずはここから始めてみるのもアリですよね!

Refaをレンタルしてお得に買えるのはここ

 

実際に体験して分かったおすすめのマッサージ方法を教えます!

私がリファカラットレイフェイスを使って実践している方法を2つ紹介しますね。

  1. 頭皮や耳の上をほすぐ
  2. 頬や目の周りのツボを押す

頭皮や耳の上をほすぐ

リファ頭皮マッサージ

頭皮にリファカラットレイフェイスを使うとむちゃくちゃ気持ちいいですよ~~!

頭皮って意外に凝り固まってるんですね。

顔のたるみって、頭皮のこわばりやコリも関係しているって知ってました?

エステの人いわく、頭皮をほぐすことで顔のリフトアップにも効果が期待できるそうですよ!

おでこのシワや顔のたるみが気になってる…

なんて方は、頭皮やおでこ、耳の上に重点的に使ってみてください!

よりほうれい線やリフトアップ効果が期待できると思います。

頬や目の周りのツボを押す

目の下のツボ押しリファカラットフェイス

目の周りと眉毛のあたりには、ツボがたくさんあって、ここをローラーの丸い部分で押してあげると目の疲れが改善されます。

黒目の下や、頬骨の下のへこんだところを押してあげると、目の下のたるみ改善や笑った時にキュット頬があがるようになります。

まぶたのむくみがとれて、お目々パッチリ!

ここでもゴリゴリやるのはだめですよ~!いつでも肌にやさしくしてあげてくださいね。

リファカラットの良い口コミも見てみよう!

リファカラットを「買ってはいけない」という話ばかりだったので、ここではリファカラットの良い口コミも見ていきましょう。

これまで使ってた安いローラーとは全然違いますね。ちょっと重たいけどその重みが程よい刺激になって心地いいです。使っている素材のおかげか明らかに前使っていたローラーよりマッサージ後の顔がシュッとしています!

以前から友人に勧められていたのですが、進める理由がよくわかりました!
お肉が多いので痛いですがむくみはしっかり取れるし、揉みほぐしてくれるので細く見える気がしました!

化粧の上からも使えて手軽にリフトケアが出来て、使用後はリフトアップを感じられます使い心地も気持ちよくお気に入りです

<引用:@コスメ

@コスメでは美顔器部門で「BESTコスメ殿堂入り」をしています。

発売されて長いのにまだ1位なのには驚きですね。

リファカラットを初めて買うならどれがいい?おすすめはこれ!

リファカラットには実はたくさんの種類があるんです!

「リファカラット」の他、顔用の「リファカラットフェイス」、目元・口元用の「リファエスカラット」などもあるし、ボディー用のもあります。

リファで人気なのが次の3種類。

リファカラット3種類

<リファカラット>

顔と体の両方に使える商品で、ほうれい線が気になる肌の頬のたるみやフェイスラインの他、身体のさまざまな部位にフィットするサイズ。

<リファカラットフェイス>

リファカラットよりも小さく、頬や顎にフィットし小回りが利き使いやすい。ほうれい線ケアやフェイスラインのケアにぴったり。

<リファエスカラット>

目元や口元専用の機種で、ローラー部分がリファカラットフェイスより小さくコンパクト。顔の細かいコリをほぐすのに向いています。

私も初めて買うときはむっちゃ迷っちゃいました(^^♪

ちなみに私が買ったのは「リファカラットレイフェイス」です。

リファカラットレイフェイス

美容院で実物をみて、リファカラットを顔に使うには大きすぎて使いにくかったし、

「リファエスカラットは細かい箇所にはすっごくいいけど、フェイスラインには物足りない」

って感じたので、リファカラットフェイスにしました!

私が買ったのはリファカラットの新機種のレイフェイスの方。

ほうれい線ケアやフェイスラインのケアを目的とするのであれば、リファカラットフェイスを買えば間違いないなく使いやすいです。

顔だけでなく、頭皮のコリや首、デコルテのケアもやりやすい大きさなので、迷ったらフェイス用を買うといいですよ。頬や顎にフィットしてつまみあげてくれます!

リファカラットとリファカラットレイの違いについて

リファカラットレイ

「リファカラットレイ」と「リファカラット」との違いは、デザインとハンドル部分のソーラーパネルの大きさです。

リファカラットレイフェイス

リファカラットレイの方は、流線型のデザインで滑りにくくなっています。

また、ソーラーパネルが大きくなり、多くの微弱電流マイクロカレントを発生させることができます。

名前がややこしいですが、レイがつく方が最新機種で人気があります!

リファカラットフェイスとリファカラットレイフェイスの値段の差は、3,300円。

この位の差だったらメリットが多い方がいいと思って、新機種のリファレイカラットフェイスを買いました。

初めての方は使う目的に合わせて選ぼう!

自分が体や顔のどの場所に使いたいのか

どうなりたいのか(どんな悩みを改善したいのか?)

を考えていけば自然と答えが出てきたので、みなさんもその方法で選んでみてください。

レイの方が人気がありますよ!

全身に使う&定番のものがいい → リファカラット

顔のケアをメインにしたい →リファカラットレイフェイス

細かい場所のケアを手軽にしたい →リファエスカラットレイ

全身に使う&より良い使用感を求める人 →新モデルのリファモーションカラット

個人的に初めてにおすすめなのが、私も持ってる「リファカラットレイフェイス」

女性の顔にフィットする設計だから、顔のケアをメインの目的とした人にはおすすめ!

 

太ももには物足りないから、大きな箇所をケアしたいなら、通常のリファカラットがいいですよ。

 

気になる値段の違いは?

人気の3つリファカラットの値段を公式サイトを参考にして比較しました。

「レイありなし」の値段の違いも参考にしてください。

リファカラット リファカラットフェイス リファエスカラット
26,180円 21,450円 15,950円
リファカラットレイ リファカラットフェイスレイ リファエスカラットレイ
29,480円 24,750円 21,450円

値段を比較するとリファカラットレイフェイスはちょうど真ん中くらいですね。

リファカラットはどこで買うのが1番お得なの?

お買い物

リファカラットレイフェイスは、MTG公式サイトはもちろんですが、Amazonや楽天といったネット通販でも販売されています。

冒頭でもお話したとおり、偽物が出回っていますので、MTGの公式ショップでの購入を強くおすすめします。

ネット上のRefaが買えるショップは次の4つ。

楽天とヤフーショッピングはMTG公式ですが、Amazonは公式が見つかりませんでした。

Amazonではニセ物を販売している口コミがあったので、注意が必要です。

正規品じゃない可能性も否定できないので、MTG公式が確実だとわかるお店で買いましょう。

楽天やヤフーショッピングは公式サイトと同じ値段ですし、正規品で間違いはないので安心して買うことができますよ。
家電量販店や百貨店などでは、店頭で実物を見ることもできるので、大きさなど気になる方はチェックしてみてください。

私は楽天の公式ショップで買いました!

ポイントがたくさんもらえる日に楽天で購入しました。

高い買い物なので、たくさんもらえて助かります!公式ショップだから、ちゃんと保証も付いてます!

リファカラットを楽天で見てみる

リファカラットの他の美顔器よりも優れた特徴

数百円・数千円〜購入できるフェイス&ボディローラーがあるのも事実。

それでもリファカラットが売れているにはそれなりの理由があるからなんですよね。

その安物とは違う特徴というのが、次の4つ。

エステティックメソッド 

リファカラット<引用:mtg公式サイト

つまんで揉むプロの手技「ニーディング(つまんで流す動き)」の動きを再現。

深くつまんで流す動きで、筋肉をほぐして血行を促進させ、ハリと艶のある引き締まった肌へ。

マイクロカレント

リファカラットマイクロカレント<引用:mtg公式サイト

ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させて肌にアプローチ。

微弱電流が細胞を活性化させ、肌の代謝をアップして、血行やリンパの流れを整え、肌のハリツヤをアップ!

プラチナコーティング

リファカラットローラー<引用:mtg公式サイト

ローラー部分はプラチナでコーティングされているため、錆びたり熱による変形の心配がなく、肌にも安心。

ローラーは360度回転し、顔や身体のあらゆる起伏にフィット!

防水

リファカラット防水<引用:mtg公式サイト

IS基準をクリアした防水仕様で、濡れた手や入浴中でも使えます。汚れても丸洗いできるので清潔に保てるのが◎。

多くの芸能人も愛用しています

リファカラットはTVや雑誌などのメディアでも何度も取り上げられているので、よく目にしますよね。

愛用している芸能人も数多くいて、藤田ニコルさん、IKKOさん、小倉優子さん、冨永愛さん、ノンスタイル井上さんなどが有名です。

最近では、TVでロンブーの淳さんが効果にびっくりして買ってましたよ。

 

まとめ

女性キレイ

当記事では「リファカラットは買ってはいけない」という口コミの理由を調査しながら、たくさんの口コミを見てきました。

また、実際に私が使っている様子や使い方も画像たっぷりで紹介してきました。

口コミでもそうですが、私が使った感じでも「買ってはいけない」とはちょっと言い過ぎじゃないの!という感じがしています。

個人の感想は人それぞれですが、そこまでひどい商品ではないと思います。

それどころか、実際に継続して使ってみると、むくみがどこえやらって感じで自分でも驚いでいます。

 
今では、TVの前の机に毎日置いてあり、いつでもコロコロできるようにしてるんですよ(^^♪
 

偽物が出回っていることもあってか、マイナスなイメージが先行してしまっていますが、本物を正しく使えば、私みたいに「買ってよかった」と思えるはずです。

1個あれば家族みんなで使えますしね♪

自宅で好きな時に手軽に、体や顔のコリ、頭皮のコリをほぐしたいと思っている方にはおすすめかなと思います!