当サイトはプロモーションを含みます
韓流・芸能・TV

スキズ(Stray Kids)メンバー人気順ランキング!日本と韓国で人気の違いは?

スキズメンバー人気順ランキング

JYPエンターテインメントから2018年にデビューした8人組ボーイズグループのStray Kids(ストレイキッズ)。

日本でも”スキズ”という愛称で、幅広い世代から支持されていますが、誰が一番人気があるのでしょうか。

自分の推しがどれくらい人気があるのか知りたいな!

そこで当記事では、

  • スキズのメンバーの最新人気順ランキングは?
  • 日本と韓国・海外で人気順は違う?
  • スキズが人気の秘密を徹底調査!

といったことについてまとめました。

Stray Kidsメンバーの最新人気ランキングが知りたい方は是非最後までご覧ください。

\最新のワールドツアーのDVDを楽しもう!/

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順ランキング!日本編

2018年のデビュー以来、さまざまな新人賞を総なめにしてきたStray Kids(スキズ)。

大規模なワールドツアーも成功させ、韓国・日本のみならず世界中で人気があります。

そんなスキズはバンチャン、リノ、チャンビン、ヒョンジン、ハン、フィリックス、スンミン、アイエン、計8人のメンバーで構成されています。

日本の人気順ランキングはこちらです。

※各人気順は知恵袋やトレカレート・SNSのいいね数などで判断していています。

Stray Kids(スキズ)の人気1位:フィリックス(Felix)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

低音ボイスが魅力的・フィリックスですが、美形のルックスと声のギャップにやられる女子が急増中!

菓子を手作りしたり、スキンケアに気をひときわ気を使っていたりと、女子力が高いことからファンの間では“ピリ子”やら“ピリちゃん”と呼ばれています。

オーストラリア出身で英語ペラペラなのも魅力の1つ!

、Felix (フィリックス)の良さは顔だけではなく、ダンスも上手いし、何より重低音のラップが見た目とギャップがありすぎてびっくりします。

Stray Kids(スキズ)の人気2位:ヒョンジン(Hyunjin)

フィリックスと僅差で2位のヒョンジン。

爆イケビジュ&キレキレダンスで彼からスキズファンになる人がとても多いです。

2022年の「世界で最もハンサムな顔100人」で世界2位に選ばれています(^^♪

絵を描く事が得意なヒョンジンは普段はおっとりしていますが、ステージ上の圧巻のパフォーマンスとのギャップで沼落ち女子多数!

顔が小さく背が高く、佇んでいるだけで絵になる。どういう仕草でもカッコいい。

Stray Kids(スキズ)の人気3位:リノ(Lee Know)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

誰もがイケメンと思うような美しい顔を持つリノが3位です。

デビュー前はbtsのバックダンサーをしていたほどの実力者でスキズでもDANCE RACHAとして活躍しています。

グループ2番目のお兄さん的ポジションで、少し毒舌だけど愛に溢れていてファンにはとっても優しいリノ。

リノは日本が大好きなんだとか!日本では本名のイ・ミノとリノをかけて「入野」と呼ばれることも多いです。

最初見たときからこの人イケメンだなと思いました!ダンスがとても上手で努力する頑張り屋。サイコパスな言動も面白い。

Stray Kids(スキズ)の人気4位:アイエン(I.N)

スキズの愛されマンネであるアイエンが4位です。

ポジションはVOCAL RACHAで、サブボーカルを担当し、メンバー全員からめちゃめちゃに可愛がられています。

デビュー時はボーカルやダンスともに実力不足と言われていましたが、今では立派にヴォーカルラチャを務めています!

笑顔がむちゃかわいい♪歌声めっちゃ透き通ってるててマジ好き!どんどんかっこよくなっていく!

Stray Kids(スキズ)の人気5位:ハン(HAN)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

スキズのムードメーカーのハンは5位になりました。

ポジションは楽曲制作もできる3RACHAですが、なんでもできちゃうオールラウンダーなところが彼の魅力!

メインラッパーなんですが歌唱力もとても高くほんとなんでもできちゃうハンですが、見た目がリスに似ているところもかわいいですよね。

ステージだとめっちゃセクシーで、色気ムンムン!

Stray Kids(スキズ)の人気6位:スンミン(Seungmin)

真面目で礼儀正しく優等生のスンミンが6位になりました。

甘い声を持ったスキズのメインボーカルを担当してるスンミンですが、「スキズのワンコ」として可愛がられています♪

彼の魅力なのがきれいな歌声で、ファンの前で優里のドライフラワーやVaundyの「怪獣の花唄」を歌ってくれたり、日本のファンへの気遣いも最高!

顔もスタイルも良くて、王子様みたい!クールと可愛いと面白さを兼ね備えててマジ好き。

Stray Kids(スキズ)の人気7位:バンチャン(Bang Chan)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

Straykidsの最強リーダーであるバンチャンは7位です。

バンチャンを中心に出演メンバーが選抜されたことからStray Kids(スキズ)には絶対欠かすことのできない重要人物で、楽曲制作にも携わっています。

ダンスやボーカルまでそつなくこなす実力者でありながら、優しい人柄なのも最高!

筋肉美にも見とれちゃいます(^^♪

容姿もかっこいいですが、オーストラリア育ちという事もあり、韓国人離れした異国の雰囲気が好き!

Stray Kids(スキズ)の人気8位:チャンビン(Changbin)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

ラップの技術が素晴らしいチャンビンが8位です。

167cmと小柄な体系ですがステージ上ではそんな風に見えないくらいパフォーマンスが最高!

愛嬌は抜群でその親しみやすさからメンバーからも頼りになる存在&、ムードメイカーとなっています。

可愛らしいお茶目な性格とは違って、ステージ場では目つきが鋭く攻めるラップというギャップが素敵!
ボーカルやラップ、ダンス、プロデュースのすべてにおいてレベルが高いです!だからパフォーマンスに見入っって沼落ちするファンが急増しているのね。

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順ランキング!韓国編

スキズ(Stray Kids)の海外でのメンバー人気順ランキングを紹介していきます。

本国である韓国でのスキズの人気ランキングはこちら。

  1. ヒョンジン
  2. フィリックス
  3. リノ
  4. スンミン
  5. チャンビン
  6. アイエン
  7. バンチャン
  8. ハン

韓国では日本みたいにそこまで人気があるわけではないようです。

韓国人は身長、ダンスを重視するようでジャニーズのような可愛さが好きな日本とは違うのかも。

日本との人気順位を比較してみると

 日本韓国
1位フィリックスヒョンジン
2位ヒョンジンフィリックス
3位リノリノ
4位アイエンスンミン
5位ハンチャンビン
6位スンミンアイエン
7位バンチャンバンチャン
8位チャンビンハン

上位3位までの3人(ヒョンジン・フィリックス・リノ)は同じでした。

DANCE RACHA3人組は日本韓国ともに人気ですね!

スキズの人気が韓国であまりない理由は?

  • 歌唱力とキャッチーな楽曲を好む韓国では、本格的なヒップホップテイストであるStray Kidsの音楽が受け入れられづらい
  • 飛び抜けた何かが見当たらないグループ
  • 過去に問題になったヒョンジンのいじめ事件の名残りが残っている

韓国でも今後人気が上がってくるといいですね(^^♪

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順ランキング!欧米編

スキズは欧米やヨーロッパなど海外の人気がかなり高いと言われています。

アメリカやヨーロッパでのスキズの人気ランキングはこちら。

  1. フィリックス
  2. バンチャン
  3. ヒョンジン
  4. リノ
  5. ハン
  6. チャンビン
  7. スンミン
  8. アイエン

アメリカ人は何より声のエネルギー、ラップを好みます。

英語圏ではフィリックスやバンチャンの人気が高くなる傾向にありますね!

肉体的にもがっしりしているバンチャン人気が欧米で高いのは納得かも。

Stray Kids(スキズ)人気の秘密を徹底調査!

スキズ(Stray Kids)の人気の秘密をまとめました。

  • メンバー自身が楽曲制作
  • ダイナミックなダンス&パフォーマンス力
  • 生歌へのこだわり&クオリティの高さ

メンバー自身が楽曲制作

スキズは3RACHA(バンチャン・チャンビン・ハン)を中心に、メンバー全員が作詞・作曲・振付までをセルフプロデュースしています。

自分たちの世界観や経験を楽曲に込めることができるので、より相手に伝わりやすい・感じてもらえる曲になる点がスキズの最大の武器と言えるのではないでしょうか。

メンバーたちが生み出したとは思えないほどの完成度の高さですよね!海外ファンが多い理由もここにあるのかもしれませんね。

生歌へのこだわり&クオリティの高さ

生歌へのこだわりがある事で有名なスキズ。

クオリティーももちろん高く、あまりの上手さに「口パク疑惑」が出たことも。

生で聞くと動画や音源の印象を軽々と越えてくるので、声の響き、鳴り方がすごいのにびっくりしますよ!

あんなにずっと激しくダンスしているのにどうなってるの?!って心配になるくらいダンスも歌も全力です!

ダイナミックなダンス&パフォーマンス力

Stray Kidsのメンバーは、全員がダンスパフォーマンスが優れています。

DANCE RACHA(ダンスラチャ)のリノとヒョンジン、フィリックスのダンス面はかっこよすぎて釘付けになるほど。

メンバー全員の動きがピタっとそろったシンクロダンスもすばらしいです(^^♪

ダイナミックかつ繊細なパフォーマンスがスキズの大きな魅力だと感じています。

スキズ(Stray Kids)メンバー人気順ランキング【まとめ】

StrayKids(スキズ)のメンバー人気順ランキングを紹介しました!

スキズの沼の入口はダンスラチャ(リノ、ヒョンジン、フィリックス)のようですね。

顔重視!!!

あの3人のビジュアルは強すぎますよね!日本は特にビジュアルやスター性に惹かれる人の方が多いので上記のような結果になったのだと思います。

海外のスキズ人気ランキングも調査しましたが、日本と韓国ではそこまで大きな差はありませんでした。

アメリカの人気順では大きく変わって、オーストラリア出身のバンチャンとフィリックスが人気でした。

アジアより欧米やヨーロッパでの人気の方が高いスキズですが、日本や本場韓国での人気も上がってくるといいですね!

\最新のワールドツアーのDVDを楽しもう!/

U-NEXTなら話題のK-POPやライブ配信が豊富!

U-NEXTならK-POP・韓流バラエティが数多くありますし、しかも見放題!

ライブ配信も多く、Stray Kids(スキズ)のドーム公演もライブ中継されてました!

\登録は簡単!/ 通常バナー

※本ページの情報は2024年1月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT式サイトにてご確認ください。