当サイトはプロモーションを含みます
旅行・おでかけ

【ナガシマスパーランド混雑予想2024】アトラクション待ち時間や混んでる日の攻略法まとめ!料金&駐車場情報も紹介

ナガシマスパーランド混雑予想

三重県桑名市にある東海地方随一のテーマパーク「ナガシマスパーランド」。

絶叫系以外にも子供から大人まで楽しめるアトラクションが豊富な遊園地として絶大な人気を誇っています。

温泉施設の「湯あみの島」、アウトレットの「ジャズドリーム長島」「アンパンマンミュージアム」も隣接し、夏にはジャンボ海水プールもオープン!

とにかく遊べる要素は盛りだくさんな場所なので、混雑状況が気になるところですよね。

そんな方のために今回は、『2024年のナガシマスパーランド(遊園地)の混雑予想&アトラクション待ち時間まとめ!混雑回避法も紹介』をお届けいたします!

ナガシマスパーランドには学生時代によく行きました。

学校がテスト休みの日に行くと、他の人達は学校や会社があるので、ガラガラで乗りたい放題なのを今でも覚えています。

1年中楽しめる場所ということもあって、土日はいつも混んでいる印象がありますが、ガラガラな超穴場な日もあるので紹介していきますね(^^♪

ナガシマスパーランドの遊園地に何度も行ったことがある私が、混雑を回避するためのとっておきの情報を教えちゃいます!

混雑日を避けて思いっきりナガシマスパーランドのアトラクションを満喫しちゃいましょう♪

ナガシマジャンボ海水プールの混雑状況などについてはこちらの記事にあります。

【ナガシマスパーランドプール2023】混雑予想&空いている日まとめ!料金や混んでる日の攻略法も紹介ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールがいつからオープンするのかや混雑日&空いている日の予想を掲載!混雑日でも楽しむための方法やおすすめの混雑回避術なども紹介しています。気になる料金や営業時間もチェックしていってくださいね。...
Contents
  1. ナガシマスパーランドの混雑時期と空いている時期はいつ?<時期ごと>
  2. ナガシマスパーランドの混雑予想2024年【月別】
  3. 人気のアトラクションの待ち時間はどれくらい?混雑状況は?
  4. ナガシマスパーランドのレストランの混雑予想
  5. ナガシマスパーランドの混雑を回避する3つの攻略法
  6. ナガシマスパーランドの料金&チケット売り場の混雑状況
  7. ナガシマスパーランドの駐車場の混雑状況は?
  8. 混む日にしか行けない方必見!混雑を避ける方法を教えます
  9. ナガシマスパーランド混雑予想2024【まとめ】

ナガシマスパーランドの混雑時期と空いている時期はいつ?<時期ごと>

ナガシマスパーランド混雑<引用:ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドの混雑が予想されるのは

  • 3連休
  • 春休み
  • ゴールデンウイーク
  • 夏休み(お盆)※ジャンボ海水プールの時期
  • ハロウィン
  • クリスマス
  • なばなの里のイルミネーションが見ごろの時期
  • 冬休み・年末年始(カウントダウン)

となっています。

3連休

土日は平日よりも混みますが、3連休となると遠方からの方も増えるので、ぐっと人出が多くなります。

気候のいい春や秋の3連休はかなり混雑します。

春休み、ゴールデンウイーク

3月末は小学生・中高生が春休みになったり、卒業シーズンでもあるので、卒業旅行などで遊びにくる学生さんが多くなります。

春休みの土日はかなりの人出を覚悟していきましょう。

短い春休みなのでぎゅと人が集まる傾向にあります。

また、ゴールデンウイークの大型連休も毎年かなり混雑しています。

ゴールデンウイークは学校も会社も休みなので、家族連れやカップル、大学生など、すべての世代が遊びに来ます。

会社がお休みの方や子どもがまだ未就学児の場合は、ゴールデンウイーク中で狙うなら、学校がある平日がおすすめです。
ゴールデンウイーク期間中はアトラクションに乗るのにかなり待ち時間ができることを覚悟していきましょう。

夏休み・お盆(プール開催時)

7月20日ごろから夏休みが始まりますが、できればこのタイミングまでに行っておくことをおすすめします。

理由としては、

  • 暑さが厳しくなる
  • ジャンボ海水プールが始まる

からです。

アトラクションが混雑するかどうかの視点でみるなら、夏休みの昼間(午前中)はねらい目です。

なぜなら、ほとんどの人がジャンボ海水プールに行くからです。

それでも夏休みということもあって、普段の平日よりは人が多いですが、ストレスなくアトラクションに乗れると思います。

真夏の暑い遊園地は結構キツイので気を付けてくださいね。

夜の花火目当てで夕方から混み始める

2024年のプールの営業期間は未定ですが、2023年は7月8(土)~9月25(月)となっていました。

この期間は、昼間はプールで遊んで、15時・16時くらいから遊園地に行く、そんな方がかなりいます。

しかも、お盆や8月の土日には花火が上がるのでそれを見に来る方で、夕方以降は大混雑します。

夏休みの平日の昼間(特に午前中)はまだいいですが、午後からどんどん遊園地に人が増えてきます。

特にお盆になると大混雑です!!

乗りたいアトラクションは、朝一で行ってすぐに乗っておきましょう。夕方からは並びの列ができますよ。

【ナガシマスパーランドプール2024】混雑予想はこちら

ハロウィン

2023年から、ハロウィンのイベントが復活しました!

2024年も開催されるはずなので、10月の後半の土日の夜は混雑すると思ってください。

仮装した人たちがどっと押し寄せてきます。

でも仮装に夢中で乗り物は比較的空いているとの情報あり!狙い目かもしれませんね!

クリスマス・なばなの里のイルミネーションが見ごろの時期

12月の土日になると少しずすクリスマスモードになるので、カップルが増えてきます。

特にクリスマス前後の土日や祝日はとても混雑します。

なばなの里のイルミネーションは、最近では季節問わず開催されていますが、冬の時期の方が人気があるようです。(11月下旬から人出が増え始める)

ナガシマスパーランドで遊んでから、夜はなばなの里でイルミネーション!

なんて流れで行く人が多いのかもしれませんね。

冬休み・年末年始

冬休みに入ると家族連れが増えますが、寒いので夏休みほどではありません。

ただ、年末年始(カウントダウン)は激混みです。

カウントダウンのチケットは前売り&当日24時まで販売しています。

混雑する時間帯

混雑のピーク時間は11時~14時頃となっています。

15時頃に疲れて帰り始める方が出てきますが、15時からの割引チケットもありますので、ここでも再度人が増えることがあります。

通常は閉園時間が17時や18時(花火の時は22時)なので、遊園地のアトラクション目当てで15時から来る人は少ないと思われます。

空いている日は平日&天気が悪い日

ナガシマスパーランドの遊園地が空いている日は、次の通りです。

  • 大型の休みではない平日
  • 大型の休み明けの月
  • 天気が悪い日(梅雨の時期はおすすめ)
  • 寒い時期

学校がある平日は人が少なくとってもおすすめです。

遠足や修学旅行と被らなければ大丈夫です。

夏休みや冬休みといった大型のお休みの後は、ぐっと人が少なくなります。

なので4月や9月、1月の平日がねらい目です。

6月や7月のプール前の梅雨時も雨が多いので空いています。

一度、7月上旬に行ったら、プールの準備で遊園地までお休みだったので、ちゃんと営業しているか確認してから行きましょう!

2024年6月24日(月)~28日(金)は休業しています。

気候が良い、春先や秋口は人が多くなります。

反対に暑い真夏や真冬は人が少なくなりますが、この時期はお盆やお正月休み・クリスマスといった長期休みやイベントがあり、意外に混んでいる状況となっています。

特に夏のお盆は、昼間は空いていますが、夕方になるとプールから出てきた人が遊園地の方に流れてきます。

花火がある日はそれ目あての方もくるので、さらに大混雑になってきます。

ナガシマスパーランドの混雑予想2024年【月別】

ナガシマスパーランド(遊園地)の2024年の混雑予想をしてみました。

2023年1月1日(日)元日放送「King & Princeる。(キンプる)」では、全国開運ツアーでナガシマスパーランドにキンプリが登場!

ジェットコースターの白鯨やスペースショットに乗ったので、ファンの方がキンプリと同じアトラクションに乗りたい!ってナガシマを訪れるかもしれませんね。

2024年1月・2月の混雑予想

年始や3連休以外の1、2月は寒いこともあってか、平日はガラガラです。

土日でも比較的空いていますのでアトラクションに乗りまくれるかと思います。

空いていると予想される日

1.2月のねらい目は平日です。冬休みが終わって学校が始まる&寒い時期なので人出が少ないと予想されます。

混雑が予想される日

三が日の1日2日3日は会社がお休みの人が多いので人が多いです。

3連休(1月6~8日)がありますが、寒いので通常の土日くらいの人出ではないでしょうか。

2月の3連休23日~25日周辺は高校入試の休みなどと重なるので混雑しやすいです。

家族連れもいますが、若い中・高校生や大学生といった方が多い印象です。

なばなの里のイルミネーションは昨年から引き続き開催されていますので、ついでに遊園地も!なんて方も多いかもしれません。

なばなの里イルミネーション<引用:なばなの里

土日やバレンタインデーはイルミネーションにも行く人が間違いなく増えるので、やや混みの可能性があります。

2月のバレンタインの時期はカップルが増えますが、まだ寒いので家族連れは少ないでしょう。

【休業日のお知らせ】1/9~1/11、1/22~1/26

2024年3月・4月・5月の混雑予想

この時期は暖かく過ごしやすい時期なので、人がどんどん増えてきます。

なばなの里のイルミネーションも6月2日まで開催されているので、遊園地→イルミネーションという流れの人で混雑する日があるでしょう。

空いていると予想される日

  • 3月上旬の平日
  • 4月の春休みあけの平日
  • 5月のGW明けの平日

上記は空いていることが予想されます。

ただし4,5月は学校の遠足や修学旅行などとかぶってしまうと平日でも混雑します。

これは運ですね。

混雑が予想される日

3月末から始まるの春休みがあるので4月上旬の新学期までは、子どもが多く混雑します。

高校生や大学生も卒業後に遊びにいくので、平日でも他の月よりは人が多いと思います。

3月、4月、5月の祝日は次の通りです。

  • 3月20日(水)
  • 4月27日(土)~29日(月)
  • 5月3日(金)~6日(月)

ゴールデンウイークの4連休はむちゃくちゃ混雑するでしょう。

GWは外してそれ以降の土日にすることをおすすめします。

2024年6月・7月の混雑予想

6月は1年で2番目に空いている月だと思っています。(1番は1月・2月)

7月はプールが始まるので、できれば第1週までにいきましょう。

空いていると予想される日

6月のねらい目も平日です

雨が多くなり天気が良くない日が多くなると、人出が悪くなり、アトラクションは貸切状態で乗れちゃいます。

混雑が予想される日

祝日も連休もないので、土日だけが混雑する可能性があります。

毎年7月上旬ごろからジャンボ海水プールが始まるので、そこから急に人が多くなりますが、午前中ならアトラクションは乗りまくれると思います。

ナガシマジャンボ海水プールの混雑状況などについてはこちら

2024年8月の混雑予想

8月は夏休みですし、お盆もあるので1年の中でも混雑必至の時期といえます。

しかも暑いので夕方から来園する人もいます。

空いていると予想される日

夏休みなのでプール終わりの人が夕方から増えます。

遊園地よりもジャンボ海水プールに人が集中するので、できれば午前中にいき早めに人気のアトラクションは乗っておきましょう。

混雑が予想される日

お盆が一番混みます。

夜になると花火がある日がありますので、その日はかなりの人出になります。

2024年長島温泉花火大競演の日程

2024年の情報はわかり次第修正します。

2023年は8月11(金)、12(土)、13(日)、14(月)、15(火)、19(土)、20(日)、26(土)でした。

★打ち上げ時間:20:00~※約30分間

アトラクションにみんなが乗るわけではないですが、プールの人もたくさんいるので、人でごったがえしています。

2024年9月の混雑予想

ナガシマスパーランドの9月の混雑している人と空いている日を予想してみました。

空いていると予想される日

9月のねらい目は学校がある平日です。

夏休みが終わり、平日はぐっと人が減り空いてきます。

大学生などはこの時期に行くべきだと私は思います。ほとんど並ばずにアトラクションに乗りまくり状態ですよ(^^♪

混雑が予想される日

9月下旬まではナガシマジャンボ海水プールが営業しています。

3連休があるシルバーウィークは混雑必至かと思います。

9月14日(土)、15日(日)、16日(月)の3連休

9月21日(土)、22日(日)、23日(月)が一番混むでしょう。

9月下旬まではジャンボ海水プールがまだ営業中なので、そちらの人が夕方流れてくることも頭に入れておきましょう。

連休の谷間の平日は学校があるのでまだ大丈夫かと思います。

2024年10月の混雑予想

10月はハロウィンの月なのでイベント時は混雑が予想されます。

2023年は4年ぶりに「ナガシマゾンビアイランド」が復活し、大盛況でした!

2024年も開催されること間違いなし!

ハロウィングルメやフォトスポットなども楽しめますよ♪

◆ハロウィンイベント開催期間:2023年9/30(土)~11/5(日)

2024年の情報が分かり次第修正します。

無料着替えスペースが10/21(土) ~ 10/31(火)で無料解放!
  場所:ナガシマスパードーム内

『ナガシマゾンビアイランド』は特定日に開催
 【10/21(土)、22(日)、28(土)、29(日)】

 時間:17:30~19:30
※雨天時は16:30~18:00までの短縮し、パーティードーム内でのみ開催

秋は平日は比較的空いていますが、秋の遠足や修学旅行と被ると平日でも混んでいることもあります。

夜はゾンビ目当てで遊びに来る若者が増えるので、昼間の方が空いていておすすめです。

ゾンビアイランドは入場券だけで楽しめるので、わざわざ別料金を払ってアトラクションに乗る人は多くないと思いますよ。

空いていると予想される日

10月の平日であれば、他の月同様、ストレスなくアトラクションを楽しめるでしょう。

混雑が予想される日

10月12日(土)13日(日)14日(月)の3連休があり、そこはかなり混むと予想されます。

ゾンビアイランドの日なので、15時くらいから仮装の人が増え始めます。

気候がいい季節&ハロウィンなので、他の土日も混雑するものと思っていきましょう。

ゾンビアイランドのゾンビが出てくるエリア(ホラーストリート)は大きくないので、怖がりだけど夜の遊園地で遊べるか不安な方でも大丈夫かと思います。

ナガシマハロウィン

USJみたいにゾンビゾーンばっかりで移動できなくなることはないです。

2024年11月の混雑予想

11月のナガシマスパーランドの混雑予想です。

11月上旬までハロウィンイベント開催中ですが、それのせいで混雑することはないでしょう。

毎年11月中旬の土日から「リアル脱出ゲーム」が開催されています。

参加した人は「めっっっちゃ面白かった!」って言ってました(^^♪

2024年も開催されるといいですね。

閉園後のイベントなので混雑とは関係ないですが、参加者が昼にアトラクションに乗るかもです。

空いていると予想される日

ねらい目は平日です

混雑が予想される日

11月2日(土)、3日(日)、4日(金)の3連休や11月23日(土)の祝日は、混雑が予想されます。

下旬になるにつれて、なばなの里のクリスマスイルミネーションへ行く人も増えてくるので遊園地も人出が増えるでしょう。

2023年12月の混雑予想

12月のナガシマスパーランドの混雑予想です。

空いていると予想される日

12月のねらい目は平日です

冬休みが始まるまでに行くことをおすすめします。

混雑が予想される日

2024年はクリスマス&イブが平日なのでその前の12月21日(土)、22日(日)は激混みの可能性が高いです。

また、12月はクリスマスがあるのでカップルや学生が多く、冬休みの平日でも人が多いですし、特に土日は混雑しています。

また、なばなの里イルミネーションは2023年は10月21日~開始になっていました。

17時からイルミネーションは点灯し始めて、21時や22時まで楽しめるので、遊園地で遊んだあとに、なばなの里イルミネーションというパターンの人はかなりいると思います。

12月26日以降はお正月休みに入る会社も多いので、「湯あみの島」「ジャズドリーム長島」に行く人も増えますし、遊園地で遊ぶ人も多くなります。

年末までは人が多い日が続くでしょう。

2024年もカウントダウンイベントがあるはず!

2023年は4年振りにカウントダウンイベントが開催されました!

開催日時は12月31日20時~1月1日の3時ごろまで「カウントダウン&NewYear’sParty2024」が開催されました。

2023年のゲストはSKE48、Girls²、カラフルダイヤモンド、RIKUでした。

カウントダウンイベントは大観覧車オーロラ前ステージで開催されますよ(^^♪

花火打ち上げもあって盛り上がりますよ♪

12月は混雑する時期になります。

この時期しかないイベントもあり混雑はしますが、おもいっきり楽しみましょう!

人気のアトラクションの待ち時間はどれくらい?混雑状況は?

ナガシマスパーランドアトラクション<引用:ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドの遊園地にいって気になるのが、アトラクションの待ち時間ですよね。

ナガシマスパーランドは東海地区最大のテーマパークですが、ディズニーやUSJに比べるとかなり少ない待ち時間で乗る事ができちゃいます。

人気の絶叫系のアトラクションは

  • 白鯨
  • スチールドラゴン
  • アクロバット

の4つ。

平日は空いていますが休日はまあまあの混雑、春休み・夏休みやゴールデンウイークは大混雑です!

おおよその待ち時間の目安(平均)はこちら。

  • 平日: 0~60分
  • 土日: 30分~120分
  • 連休: 60分~150分
  • 春休み・夏休み・冬休み:60分~180分

乗るアトラクションの人気度によって待ち時間は変わってきますが、だいだいこんな感じです。

平日のナガシマは、4代絶叫系以外のアトラクションは待ち時間ゼロで乗れちゃうことが多いので、何度もリピートして乗っちゃいましょう!

コロナ前の夏休みでもこの待ち時間とは。夏はみんなプールなんでしょうね。

ナガシマスパーランドのリアルタイムの混雑

ナガシマスパーランド公式HPからリアルタイムの混雑状況を確認することができます。

ナガシマスパーランド アトラクション待ち時間速報

ナガシマスパーランドのキッズタウンの混雑

ナガシマキッズタウン<引用:ナガシマスパーランド

キッズタウンには小さい子ども用のアトラクションがたくさんあります。

平日は空いていますが、子どもの長期休み期間は混雑しています。

ナガシマ ちびっこひろば<引用:ナガシマスパーランド

ちびっこひろばは、すべり台、ジャングルジムなど、キッズでも遊べる約50種類の遊具が揃った施設で、屋根があるので雨でも遊べます。

ナガシマスパーランドのレストランの混雑予想

ナガシマスパーランドレストラン<引用:公式HP

ナガシマスパーランドのパーク内にあるレストランは3種類。

  • キッズレストラン
  • パークレストラン
  • 中華食堂 林林

平日は空席が多く空いています。

土日は利用者も多くお昼時は混雑しています。

土日に行くなら早めのお昼にするか少し時間をずらすと混雑回避できますよ。

ナガシマスパーランドの混雑を回避する3つの攻略法

少しでも混雑を避ける方法としては、

空いている日に行くことが、一番のナガシマスパーランドの攻略方法と考えています

混雑回避法でもっとも有効な3つのポイントを紹介します。

  1. 学校が休みじゃない平日を狙っていく(春休み・夏休み・冬休みはNG)
  2. 梅雨シーズンの平日か天気が微妙な日に行く
  3. アトラクション利用優先券を買う

ことです。

※②はおすすめではありません。

学校が休みじゃない平日を狙っていく(春休み・夏休み・冬休みはNG)

学校がない平日は、遠足や修学旅行の学生がいない限り、乗りまくり状態です。

なのでもし可能であれば、絶対に学校がある平日に行くことをおすすめします。

平日でも夏休みや春休みなどは土日並みに混んでいますので、そのつもりで行きましょう。

梅雨シーズンの平日か天気が微妙な日に行く

傘をさすような雨だと動かかなくなるアトラクションがいくつかあります。

小雨なら動くアトラクションもありますが、絶叫系のアトラクションは雨になると中止になるので、天気が怪しい日は人が少ない状況になっています。

天気予報が雨でも降らないことは何度も経験していますが、せっかく高いお金を払うのですから、空いている日を狙ってあえて雨予報の日に行くのはおすすめできません。

雨予報の日に行っても乗り物に乗れない可能性があるので、みんな避けるんでしょうね。

混雑する日はアトラクション乗車優先券を買おう!

どうしても混雑する日にしか行けない場合は、アトラクション乗車優先券を買うことをおすすめします!

人気のこちらのアトラクションでは、待ち時間を短縮できる優先券が販売されているので、これを買うのもアリかなと思います。

<時間帯指定優先券>

  • スチールドラゴン2000
  • アクロバット
  • 白鯨

<利用毎購入>

  • ジャイアントフリスビー
  • 牧場でバンバン!

1枚1,000円で販売されています。売切れになることもあるので早めに買いましょう。

※牧場でバンバン!は500円です。

時間をお金で買えるなら買っちゃったほうがストレスなく楽しめますよ!

ナガシマスパーランドの料金&チケット売り場の混雑状況

ナガシマスパーランドのチケット売り場は、土日でもそこまで混雑はしません。

窓口がたくさんありますので、5分~10分くらいの待ち時間で買えます。

ただ、夏休みやお盆の時期になると、長めの列ができるので、事前にチケットを購入しておくと時短になりおすすめです!

ナガシマスパーランドのチケット料金

ナガシマスパーランドの遊園地のパスポート料金はこちら。

※パスポート(入場+のりもの乗り放題)

 料金15時以降 割引き料金
大人5,800円4,100円(窓口限定販売)
小学生4,400円3,100円(窓口限定販売)
幼児 (2才~)2,700円1,800円(窓口限定販売)
シニア(65才以上)2,900円(窓口限定販売)2,900円(窓口限定販売)

通常パスポートは前売りがありますが、15時以降の割合のチケットは前売りがありません。

前売り券を買えばチケット売り場でならばなくてもOK!

チケット

長島スパーランドのチケットは前売り券があり、入口ゲートの窓口で「引き換えなし」で「そのまま入場できる」便利なチケットです。

当日購入&当日利用もできますよ~

購入できる場所は、ファミリーマートとセブンイレブン、湾岸長島パーキングエリアの売店となっています。

混雑している時はチケットブースに並ぶ時間も惜しいので、前売り券の利用がおすすめです!

ナガシマスパーランドにはオフィシャルホテルがあり、チケットが割引になる特典があります。

園内10分前入場可(アーリーエントリー)や湯あみの島・なばなの里に2日間入場できるサービスもついてきますよ!

ナガシマスパーランド近くのおすすめホテルはこちら

 

ナガシマスパーランドの駐車場の混雑状況は?

長島スパーランド駐車場<引用:ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドには、遊園地、プール、ジャズドリーム長島、アンパンマンミュージアムと4つの施設があり、すべての来場者は共用の駐車場を利用することになっています。

なので駐車場は広大な敷地になっていて、満車になることはないくらいたくさんの車が駐車できるようになっています。(収容台数13000台)

ただ、この4つの施設への利用者が一番増えるのが夏のプール開催時期になります。(特にお盆)

駐車場に入る道が細くどうしてもここで渋滞が発生してしまいがちなので、できるだけ早めに到着するようにしましょう。

遅くなると駐車場から入場ゲートまでの距離が遠くなってしまいますが、それでも徒歩10分程度なので大丈夫です。

伊勢湾岸道の「湾岸長島IC」降りてすぐの信号を「左折」し、次の信号を「左折」です。「北側入口」から駐車場に入場していただけます。

長島駐車場に入る

<引用:ナガシマスパーランド

夏休みはプールのお客さんが多く大混雑

長島駐車場<引用:ナガシマスパーランド

夏はプールが営業するので、駐車場がいつもの休日以上に混みます。

プールのオープン時間の30分前に駐車場が開きますが、夏休みは1時間前である7:30に空いたりします。

夏休みの駐車場前は8時前にはすでに渋滞が始まりますが、遊園地のオープン時間は9時30分なので、あまり早く行っても中に入れません。

夏休みの土日だったら渋滞にはまることを考慮して、できる限り早めに出発する計画を立てて下さい。

私の失敗談

私は、自宅から高速で30分程で長島に行けちゃうのもあってか9時前に家を出たときがあって、その時は湾岸長島ICで降りるのに30分位かかった苦い経験があります。

夏休みの土日は高速の出口前から混んでいると思ってください!

混む日にしか行けない方必見!混雑を避ける方法を教えます

仕事の関係上、どうしてもお盆や土日にしか行けない方多いですよね。

そんな方でも少しでも混雑を避けてたくさんのアトラクションに乗る方法があります。

それはとにかく早く到着することです。

混む日の対策はこれしかないといってもいいくらいです。とにかく早起きして長島に向かってください。

早めに到着することで、駐車場での混雑回避アトラクション待ちの混雑回避の両方がこれで可能になります!

混んでいる日に突入するのであれば、早め早めの行動で勝負です。

ナガシマスパーランド混雑予想2024【まとめ】

ここまで「ナガシマスパーランドの混雑予想2024」と題してお話してきました。

内容をまとめると

ナガシマスパーランドの混雑攻略法まとめ

  • 休日ではなく平日に行く!
  • アトラクション乗車優先券を買って待ち時間短縮!
  • 夏休みや春休みなどは朝イチからいくべし!
  • 繁忙期は事前にチケットを購入しておく!(チケット購入の列にならばないように)

平日の空いている時に行ける場合は、余裕でアトラクション乗りまくりです。

土日や大きな休みにしか行けない場合は、上記の攻略法を実行してみてください。

ナガシマスパーランドは絶叫系が多く、大人も子どもも楽しめる遊園地です。

悔いのないように、おもいっきり楽しんできてくださいね(^^♪

ナガシマスパーランドにはオフィシャルホテルがあり、チケットが割引になる特典があります。

園内10分前入場可(アーリーエントリー)や湯あみの島・なばなの里に2日間入場できるサービスもついてきますよ!

\楽天トラベルならお得なクーポン満載♪/

ナガシマスパーランド近くのおすすめホテルはこちら