当サイトはプロモーションを含みます
USJ(ユニバ)

ユニバマリオの整理券がなくなる時間は何時?平日と休日で何時になくなるかを徹底比較!

ユニバマリオエリアの整理券なくなる時間

 

USJ(ユニバ)の人気のエリア「スーパーニンテンドーワールド」はオープンしてかなりの時間が経ちますがまだまだその人気は健在で、連日多くの人で混雑しています。

そんなユニバのマリオエリアですが、エリアに入るためには入場整理券か入場確約券が必要となっています。

入場確約券はエクスプレスパスの購入やJTBの宿泊プランなどで手に入りますが、入場整理券は、来園日当日にパーク内で取得する仕組みになっています。

そこで一番気になるのが「マリオエリアの入場整理券がなくなる時間はいつ?」ということですよね。

そこで当記事では、過去のマリオエリアの入場整理券がなくなった時間を調査し、平日と土日でどのように違うのかをまとめました。

整理券は枚数に限りがあるので先着順で早いもん勝ちです!

予定枚数に達したら整理券の発行はストップしその後は抽選になりますが、かなり当たる確率が低いので抽選になる前にはゲットしておきましょう!

ユニバ マリオの整理券がなくなる時間はいつ?【平日】

USJ マリオ

平日のUSJ(ユニバ)のマリオエリアの入場整理券がなくなる時間を見てみましょう。

マリオエリアの整理券なくなる時間 空いている平日

混雑が少なかった2023年5月23日(火)のスーパーニンテンドーワールドの入場整理券の配布状況はこちらです。

<2023年5月23日(火)>

・8時20分:開園

※おそらく8時50分ごろまでは整理券配布なしのフリー入場

8時55分 :整理券を配布中

15時10分: 整理券終了、抽選券を配布中

・16時55分 :抽選券の配布終了

この日は平日でしかも火曜日という週の真ん中で比較的空いている日でした。

朝の開園後30分くらいから整理券配布になり、15時10分には整理券の配布は終了しています。

その後は抽選券の配布に切り替わり、それも16時55には終了しました。

また、別の平日(5月10日(水))だと、マリオエリアの整理券は終日配布していましたし、夜はフリー入場の日までありました。

それでも2023年になってからは混雑傾向にあり、火、水、木曜日でも13時頃に整理券の配布が終わってしまう日も多々あります。
このように平日でもそこまで混雑しない日ならマリオエリアの整理券は昼過ぎでも手に入ることがわかりました。

マリオエリアの整理券なくなる時間 混雑している平日

マリオエリア ユニバ

一方、同じ平日でも混雑する日もあります。

平日で混雑しがちなのが月曜日と金曜日です。

例えば、5月22(月)はというと

<2023年5月22日(月)>

・8時15分:開園

※おそらく8時40分ごろまでは整理券配布なしのフリー入場

8時40分 :整理券を配布中

・10時10分:発券所のみ

10時25分: 整理券終了、抽選券を配布中

・17時55分 :抽選券の配布終了

となっていて、開園2時間後の10時25分には、整理券配布が終了していました。

5月26日(金)も整理券は11時頃配布終了になり、抽選券に切り替わっていました。

このように同じ平日でも月曜と金曜日は混雑しやすく、整理券がなくなる時間が早くなることがわかりました。

雨の日の平日は人が少ないので、整理券なしで入場できることが多いです。

今日のマリオ整理券の配布状況を知るには?

整理券がいつなくなったか知るにはUSJの公式アプリを見ればわかります!

USJマリオエリア整理券

整理券もアプリで取得すると便利なのでパークに行く前にはスマホに入れておきましょう!

◆マリオエリアの整理券の取り方を知りたい方はこちら

USJマリオエリアの整理券の取り方&確実に入る方法は?整理券取得の攻略法や注意点も解説!

夏休みや春休み・冬休みの平日も整理券は早くなくなる

USJマリオ

平日といっても夏休みや春休み、冬休みといった学生が長期休暇になる時はまた違ってきます。

学校が長期休暇中の平日は、家族連れや学生がとてもたくさん来場しますので、マリオエリアも1日中混雑しています。

特に春休みの混雑はすごいです。

3月27日(月)は、7時15分に開園し、8時50分ごろには整理券配布がなくなり、抽選券に切り替わっていました。

開園後1時間30分でマリオエリアの整理券がなくなるなんて信じられませんよね!

夏休みは長いので人が分散しますので、まだいい方ですが、整理券をゲットしたいのであれば、早めにパークに行きましょう!

ユニバ マリオの整理券がなくなる時間はいつ?【土日・祝日】

マリオエリア ニンテンドーワールド

次に土日や祝日のマリオエリアの整理券がなくなる時間はいつかを見てきましょう。

5月20日(土)と21日(日)を知らべました。

<2023年5月20日(土)>

・7時30分:開園

※おそら7時50分ごろまでは整理券配布なしのフリー入場

7時55分 :整理券を配布中

9時40分: 整理券終了、抽選券を配布中

・17時55分 :抽選券の配布終了

<2023年5月21日(日)>

・7時50分:開園

※おそら8時20分ごろまでは整理券配布なしのフリー入場

8時25分 :整理券を配布中

・10時ごろ:発券所のみ

10時25分: 整理券終了、抽選券を配布中

・17時55分 :抽選券の配布終了

日曜日よりも土曜日の方が混雑するので、整理券がなくなる時間が早くなっています。

5/20の土曜は開園後2時間で、5/21の日曜は開園後2時間半で抽選券に切り替わっていました。

このように開園後2時間~3時間ほどで整理券がなくなってしまうのは、土日だけではなく3連休やGW,お盆などでも同じです。

上記のような混雑が予想される日に行くのであれば、パーク開園と同時に入って整理券をゲットできるように早めに現地に到着しておきましょう(^^♪

土日でも雨の場合は整理券配布なしでも入れる日もあります。フリー入場を期待するなら雨の日に行ってみましょう。

マリオエリアの整理券の入場時間にこだわるなら開園待ちがおすすめ!

ユニバのマリオエリアの整理券にはエリアに入れる時間が決められています。

整理券をアプリで取得する時に希望のエリア入場時間を選択します。

整理券時間

このマリオエリアに入れる時間は早い時間からどんどんなくなっていき、整理券配布終了近くなると夜遅くの整理券しか手に入らなくなってしまいます。

10時に整理券が運よく取れてもマリオエリア入場が19時や20時なんてことも…

早めの時間の整理券が欲しいのであれば、開園待ちをしてできるだけ早くパークに入り整理券を取得するようにしましょう!

遠方で当日早くいけない場合は前日泊がおすすめです(^^♪

JTBで予約すればアーリーパークインの特典がつきます(^^♪

マリオに確実に入れるプランもあり!

\マリオエリア確約券付きなのはJTBだけ!/

JTBでUSJの特典付き宿泊プランをチェックする

ストレスなくアトラクションを楽しめると満足度も高くなりますよ♪

ユニバのマリオエリアの整理券がなくなる時間はいつ?【まとめ】

「ユニバのマリオエリアの整理券がなくなる時間はいつ?」について、平日と土日・祝日にわけて具体的な事例を基に解説してきました。

日によってばらつきはありますが、まとめると次の様になります。

◆平日の空いている日は、14時過ぎまで配布⇒抽選券、または終日配布する日もあり

◆平日の混んでいる日は、開園後2時間ほど(10時ごろ)で配布終了⇒抽選券

◆土日や祝日は開園後2、3時間で配布終了⇒抽選券

◆夏休みや春休みは平日でも早めに整理券はなくなる

整理券は数量限定の早い者勝ちなので、早めの時間をゲットしたいのであれば早くにパークに入園するしか方法はありません。

早くパークに行けない場合はマリオエリア入場確約券を事前に手に入れておきましょう(^^♪

 

実際に宿泊したおすすめのホテル

<ホテルユニバーサルポート>

ミニオンがフロントやエレベーターにいてUSJの余韻を味わうことができます。

2回宿泊しましたが、お部屋も朝食バイキングも大満足でした(^^♪

 

<ザ・パークフロントホテル>

USJの目の前にあるホテルで使い勝手は抜群!

豪華な雰囲気を味わえるホテルです。