当サイトはプロモーションを含みます
ジブリパーク

ジブリパークチケット付きホテルJTB宿泊プランの料金や予約方法は?高いか安いか徹底比較&メリット・デメリットも!

 

2022年11月に愛知県長久手市にオープンした「ジブリパーク」ですが、入場チケットの入手が困難な状況になっています。

特に土曜、日曜の予約がとても取りずらいです。

希望の日のジブリパークチケットが取れない・予約できなくて、なんとしてもジブリパークのチケットをゲットしたい!

そんな方に朗報があります!

JTBから宿泊付きチケットプラン「ジブリパークを歩こう!」が発売されています!

宿泊付きなので遠方から来る方が対象になりますが、確実に一度に全部のエリアが見られる方法は今のところ、これしかありません。

愛知県内の宿泊がセットになった便利なチケットは、全国のJTBで販売します。

JTBのツアーを利用するメリットは

ジブリパークのチケットが確実に手に入る!

宿泊予約&交通までまとめて予約ができる

他にもツアー利用者限定のお得なオプションもあります!

詳しく解説していきますね。

チケット販売予定枚数を見ると数が少なく、かなりの争奪戦となっています

チケットの販売は先着順での戦いになるので、勝ち目がない!という方はJTBのチケット付宿泊プランを検討してみてください。

\チケット争奪戦のストレスから解放されたい方は必見!/

【JTB】ジブリパークチケット付きホテルツアーをみてみる

 

ジブリパークチケット付ホテルツアーはJTBだけ?楽天トラベルは?

ジブリパークのチケットが確実に手に入るホテル宿泊付きのプランは、JTB限定のプランになっています。

残念ながら、楽天トラベルやじゃらん、一休などのよくみなさんが利用するネットの旅行サイトではジブリパークチケット付ホテルツアーは販売されていません。

JTBジブリパークチケット付ツアー「ジブリパークを歩こう!」の詳細について

ジブリパークJTBJTBデジタルパンフ

大手旅行会社のJTBは、「ジブリパーク」のチケット付き旅行商品「ジブリパークを歩こう!」を発売しています。

JTBは、「100年後も愛されるジブリパークを創ろう。」という株式会社ジブリパークの考えに共感し、JTBはオフィシャルパートナーになったとのことです。
 

2024年3月からのパンフレットでは、ジブリパークの新しいチケット付き旅行商品が発売されています。

移動手段の有無や種類によって、

宿泊プラン、JR利用プラン、航空機利用プラン

の3種のプランが用意されています。

ジブリパークツア「ジブリパークを歩こう!」の出発日について

「ジブリパークを歩こう!」の出発日は次のとおりです。

◆出発日

・2024年3月15日~2024年9月30日

◆出発地:北海道発・東北発・首都圏発・中部発・北陸発・関西発・中国四国発・九州発

出発地は日本全国各地からの設定になっていて、JR利用、飛行機利用も選択ができるようになってます。

ジブリパークチケット付ホテルツアーの予約方法について

予約方法は、全国のJTB商品取扱店、JTBWebページ、旅の予約センターで予約を受け付けています。

また、名鉄観光サービス、日本旅行、近畿日本ツーリスト、東部トップツアーズ、JR東海ツアーズほか全国のJTB商品取扱旅行会社でも販売しています。

じゃらんや楽天トラベル、一休などの旅行サイトではジブリパークチケット付ホテル予約プランは販売されていません。JTBだけのプランになっています!

ジブリパークチケット付きホテルプランで宿泊できるホテルについて

名古屋市内18のホテルから選択ができます。

宿泊先のホテル一覧

  1. ヒルトン名古屋
  2. 名古屋プリンスホテルスカイタワー
  3. 三井ガーデンホテル名古屋プレミア
  4. 名古屋観光ホテル
  5. 名古屋東急ホテル
  6. 名鉄グランドホテル
  7. 名古屋マリオットアソシアホテル
  8. 名古屋JRゲートタワーホテル
  9. ベッセルホテルカンパーナ名古屋
  10. ザロイヤルパークキャンパス名古屋
  11. ホテルJALシティ名古屋 錦
  12. イビススタイルズ名古屋
  13. ホテル京浜名古屋
  14. ニッコースタイル名古屋
  15. ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口
  16. DEL style名古屋納屋橋 by Daiwa Roynet Hotel
  17. ホテルビスタ名古屋(錦)
  18. 料理旅館なごや花亭美よし

ジブリパークホテルJTB<引用:JTB

ツアーで利用できるホテルの多くは、名古屋駅か伏見駅近くにあるので、新幹線や飛行機を利用する方にも便利だと思います。

\チケット争奪戦のストレスから解放されたい方は必見!/

【JTB】ジブリパークチケット付きホテルツアーをみてみる

 

JTBのジブリパーク宿泊付きチケットの予約パターンは3通りある

2024年3月からはジブリパークのエリアが5つになります。(「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」「もののけの里」「魔女の谷」)

魔女の谷オープン後は、この5つのエリア全部にまわれるチケットが販売になり、チケットの種類&組み合わせによって、3つのパターンの予約方法があるんです。

ジブリパークのチケットは日付け指定の予約制で、現地での当日販売は行っていません。必ず事前にチケットを購入する必要があります。

ジブリパークJTB<引用:JTB

JTBのプランで予約できるチケットは次の3通りです。

  1. ジブリパーク大さんぽ券
  2. ジブリパーク大さんぽ券プレミアム
  3. ジブリパーク大さんぽ券+ジブリパーク大さんぽ券プレミアム

③は2日分間ジブリパークを満喫できる「よくばりプラン」となっています!

ジブリの大倉庫だけ入場時間が

  • 10時~11時
  • 14時~15時

の2パターンから選択できます。

※各エリアの入場時間は、平日:10時~16時、土日祝:9時~16時となっています。

各エリア内での滞在時間は自由ですが、一度退場すると再入場はできません。(魔女の谷は再入場可

大さんぽ券と大さんぽ券プレミアムの違いを解説します!

ジブリパーク大さんぽ券

ジブリパークエリア

大さんぽ券は

  • ジブリの大倉庫
  • 青春の丘
  • どんどこ森
  • もののけの里
  • 魔女の谷

の5つのエリアすべてに入場できます。

「地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「ハウルの城」 (魔女の谷)、「オキノ邸」(魔女の谷)、「魔女の家」(魔女の谷)の建物の中に入ることはできません。

「大さんぽ券」では、地球屋やさつきとメイの家などには入れませんので、注意してください。

ジブリパーク大さんぽ券プレミアム

大さんぽ券プレミアム

大さんぽプレミアム券は

  • ジブリの大倉庫
  • 青春の丘
  • どんどこ森
  • もののけの里
  • 魔女の谷

の5つのエリアすべてに入場できるだけでなく

「地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「ハウルの城」 (魔女の谷)、「オキノ邸」(魔女の谷)、「魔女の家」(魔女の谷)の建物の中も観覧することができます!

すべての建物内展示も見たい方は、「大さんぽ券プレミアム」付きのプランにしましょう!

大さんぽ券プレミアムが人気なので、公式チケットストアで売り切れだったら、JTBのツアーで申し込めば大丈夫です!

ジブリパークの公式サイトでは、上記2種類のチケットの他、ジブリの大倉庫以外の4つのエリアを観覧できる「さんぽ券」も販売しています。

さんぽ券の料金や販売時期に関してはこちらの記事をご覧ください。

ジブリパークのチケット予約方法は?ローソンでの買い方や楽に予約できる裏技も紹介!

各チケットは数量限定になっています。

気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

時間のパターンが少ないので、別の時間が良いという場合はこのツアーはおすすめではありません。

各エリアの滞在時間やジブリの大倉庫を実際にどうまわったのかを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ジブリパークの各エリアごとの所要時間を解説!移動時間や見どころも紹介!

ジブリの大倉庫を見学滞在時間3時間で回ったルートを紹介!

JTBのジブリパークチケット付ホテル予約時の注意事項

チケットの利用日は、宿泊当日か宿泊翌日になります。(滞在中1回)

※「よくばりプラン」の場合は2日分

また、このツアーで手配されるチケットは紙のチケットではなく、電子チケットのみになっています。

ジブリパークの各エリア入場口で、係員にスマートフォンの画面を見せてください。

各エリアの入場口で、代表者の本人確認を行います。

運転免許証・マイナンバーカード・各種保険証・学生証のいずれかを必ず持参してください。※本人確認ができないと入場することができません。

また、各エリアにはロッカーはないので、モリコロパーク内のコインロッカーを利用してください。

\ジブリパークのチケットを簡単&確実に手に入れたい方は必見!/

≫【JTB】ジブリパークチケット付きホテルツアーをみてみる

自分でチケットやホテルを別々に予約するのとJTBどっちが安い?

JTBのツアーでジブリパークに行くのと、全部を自分で手配していくのとでは、どちらが安くなるのでしょうか。

ヒルトンホテルを例にして、4月26日(金)の日程で

  • 大人2人で1泊2日
  • 【禁煙】ヒルトンルーム ツイン
  • 朝食なし
  • チケットは「大さんぽ券プレミアム」

で予約した場合で比較してみました。

※今回の比較では、交通費は考慮にいれていません。

自分でチケットも宿泊施設も予約する場合

楽天トラベルで7日前までの【早期割引】での値段です。

◆ホテル宿泊代:2人で30,852円(ポイント1%:280Pがつく)

◆チケット代(大さんぽプレミアム):7,300円×2+チケットシステム利用料110円×2=14,820円

合計:45,672円

※<大さんぽ券プレミアム(大人1人、平日)について>
7,300円:チケット1枚に付き110円のステム利用料が必要。

楽天トラベルで予約すると、ヒルトンホテルだとこのような割引キャンペーンがありました。(2024年2月19日時点)

  • 毎月5と0のつく日は5%OFF
  • 50万ポイント山分けキャンペーン!
  • 得旅キャンペーン 早期予約でポイント10倍保証
5と0のつく日に予約するようにすると5%OFFになり、お得に泊まれますよ!私は必ずこの日に予約するようにしています!

あとは、楽天トラベルのキャンペーンが3月、6月、9月と12月といった四半期に一度「楽天トラベルスーパーSALE」があるのでそこを狙って予約します。

JTBの「ジブリパークを歩こう!」プランで予約する場合

JTBジブリパーク宿泊予約

◆ツアー代金(宿泊費&チケット代込)

2人で合計:54,600円となりました。

楽天トラベルとJTBの「ジブリパークを歩こう」プランを比較した結果、

楽天トラベルの方が、8,928円安くなりました。

チケット代金はJTBで申し込んでも変わらないはずなので、この違いはJTBを経由することと、チケット確約による料金アップと考えられるでしょう。

JTBのツアーを使うメリットとデメリット

JTBの「ジブリパークを歩こう」プランを使うメリットとデメリットをまとめました。

JTBを使ってジブリパークに宿泊付きで行くメリット

  • チケットが確実に手に入る!
  • JTBカフェを滞在中何度でもご利用OKなど各ホテルごとに特典あり!

◆名古屋らしいおかずにこだわった「みんなの遠足弁当」も買える!

JTB ジブリパークお弁当

天むすや味噌カツ・ナポリタンといった名古屋飯が入ったお弁当が登場!

JTBの宿泊プランを申し込んだ方が1,500円⇒1,000円で購入できます(^^♪

宿泊予約なしでもお弁当だけの購入もできます。

 

JTBのツアーでジブリパークに行くデメリット

  • ジブリの大倉庫の入場時間帯の選択肢が少ない
  • 他の旅行会社よりも割高な宿泊費になる

ジブリパーク内のエリアの見学時間に納得がいくのであれば、JTBのチケット付き旅行商品「ジブリパークを歩こう!」を買う価値はあると思います。

公式チケットサイトで売り切れでもJTBなら空きがあることがあるので、まずは希望の日の空をチェックしてみてください!

【JTB】ジブリパークチケット付きホテルツアーをみてみる

 

おすすめは楽天トラベルで予約

すでにチケットがあって宿泊先を探しているなら楽天がおすすめ★

楽天ポイントを貯めていたり、楽天カードをお持ちの方なら、断然楽天トラベルでの予約がお得!!

楽天トラベル 5と0の日

5と0のつく日は5%OFF!になるし、ポイントもたくさん貯まる♪

▼ジブリパークの宿泊予約は楽天トラベルが一押し!

JTBジブリパークチケット付ホテル宿泊予約方法やプラン詳細【まとめ]

ジブリパークチケット エレベーター塔

なかなかチケットが入手困難なジブリパークですが、JTBからジブリパークのチケット付のツアーが発売されています。

チケットが取れない方にとっては確実にとれる裏技的な方法になるのでぜひとも活用してください(^^♪

すべてのエリアをめぐるチケットでも建物内展示が見れるか見れないかでチケットの種類が異なってきます。

間違えないようにしてくださいね。

宿泊とジブリパークのチケット、さらに新幹線など移動手段までまとめて予約ができるのは便利ですよね!

自分が行きたいと思う日のチケットを確実にゲットしたいのであれば、JTBの「ジブリパークを歩こう!」プランを利用してはいかがでしょうか。

このプランの一番のメリットがチケット付ということなので、遠方で何度もいけない方は1度にすべてのエリアが確実に見られるのはむちゃくちゃ魅力的ですよね(^^♪

せっかくのジブリパークへの旅を、思い出に残る楽しいものにしてくださいね!

申し込みはJTBの各店舗やJTBの商品を取り扱っている店舗、JTBWebページ、旅の予約センターから申し込めます。

\チケット争奪戦のストレスから解放されたい方は必見!/

JTBのジブリパーク宿泊予約ページはこちら

当サイトでは地元目線でおすすめのホテルを紹介しています。

ホテル選びの参考にどうぞ!

ジブリパークの周辺のホテル&名古屋市のおすすめホテル15選!失敗しない選び方も紹介ジブリパークの近くにあるホテルや近隣(名古屋市など)でおすすめのホテル15選を紹介。車で移動する場合と電車などで移動する場合のそれぞれのおすすめのホテルを紹介しながら、失敗しない選び方も解説しています。...