ジブリパーク

ジブリパークのグッズやお土産は「ジブリの大倉庫」で買える!目玉はかしらのぬいぐるみ?!人気グッズ情報まとめ

ジブリパークグッズやお土産ぬいぐるみ情報

ジブリパークに行く楽しみの1つがグッズ購入ですよね。

まだはっきりとはグッズの全貌は明らかになていませんが、一部が公開されていて、あるグッズが「狂気すぎる」とのコメントもありました。

せっかく楽しみにしていたジブリパークに行くなら、ジブリのグッズやお土産が欲しくなりますよね!

当記事では、そんなちょっとユーモアもあるジブリパークで販売されるグッズやお土産&購入できる場所についてまとめています

先にいっちゃいますけど、全ジブリ作品のグッズが販売されるそうですよ!

また、ジブリパークグッズ購入時の注意点&名古屋市内でジブリグッズが買える場所の紹介もあるので最後までじっくり読んでくださいね。

ジブリパークに行った記念に自分のためにも買うもよし。

家族や友人にあげるのもよし。

どちらもどれにしようか選ぶ時がすっごく楽しいですよね(^^♪

ジブリパークで買い忘れた時はここで紹介するお店に行くといいですよ!たくさんのジブリグッズが売ってます♪

当サイトでは、人気のジブリグッズについてもランキング形式で紹介しています。

事前に購入してジブリグッズを持ってジブリパークに行けば、周りから注目されること間違いなしですね!

ぜひ、ジブリパークでの思い出を形に変えて持ち帰りましょう♪

\ジブリパークのチケット予約が簡単&確実にできるのはここ!/

【JTB】ジブリパークチケット付きホテルツアーをみてみる

 

ジブリパークのお土産やグッズ・ぬいぐるみはどこで買えるの?

ジブリパークのお土産やジブリのグッズは「ジブリの大倉庫エリア」内のショップで買うことができます。

メインのお店はこちらの「冒険飛行団」です。

ジブリパーク お土産屋<引用:cyunichi

全ジブリ作品に関連するグッズに加え、ここでしか買えないジブリパークオリジナルのグッズが販売されています。

南街(みなみまち)商店街にも3つのショップがある

メインのグッズショップ「冒険飛行団」の他には、ジブリの大倉庫エリア内にある商店街にあるお店でも商品を購入することができるようになっています。

その名は、南街(みなみまち)商店街。

ジブリパーク ジブリグッズ

何を販売しているかというと…

  • 書籍を取り扱う「熱風書店」
  • 模型を販売する「大空模型」
  • 駄菓子屋の「猫かぶり姫」

一歩足を踏み入れると、懐かしい気分になるこの南街商店街。

見学ついでに、つい買ってしまいそうですね。

モリコロパークのグッズの販売は、北口案内所で行っていますが、ここでもジブリパークのグッズ等が買えるかどうかはまだわかりません。

 

どんなジブリパークのグッズが販売されるの?

どんなグッズが販売されるかというと…

ここでしか買えないジブリグッズを販売してるそうです!

すでに噂になってるのが「千と千尋の神隠し」のかしらのぬいぐるみです!

ちゃんと顔の種類がいくつかあるんですね!

かしらのぬいぐるみ以外にも、「湯バード」や「湯婆婆のかぶり物」もありますね(^^♪

カオナシのグッズもチラッと写ってます♪

このツイートをみると大きいサイズのかしら、はかなりの大きさなのがわかりますね。

※ツイートの画像をクリックすると見切れている画像の全体が見えますよ。

早くジブリの大倉庫エリアに行きたいです!!

値段や大きさがわかったら追記していきますね。

ジブリの大倉庫は、まさにジブリの大博覧会!

1つの巨大な施設の中に、映像展示室をはじめ、3つの企画展示室、ショップやカフェなど、 「ジブリの世界」がぎゅっとつめこまれているんですよ♪

ジブリの大倉庫カフェ<引用:cyunichi

ジブリの大倉庫エリアで他に何があるかは、こちらの記事を見てください!

ジブリパークの口コミ&各エリア見どころを紹介!

ジブリパーク グッズ購入時の注意点

ジブリの大倉庫エリアに入るためには、入場チケットが必要です。

このチケットは当日販売はされておらず、日時指定の事前予約制となっています。

なのでジブリパークに行くなら、ジブリの大倉庫エリアのチケットは必須アイテムなんです!

ジブリの大倉庫エリアの見学を中心にチケットを予約するといいですよ。

ジブリパークに行きたい人必見!

ジブリパークのチケットは、毎月10日発売、エリアごとに日時指定の予約制。

ジブリパークのチケットの抽選予約&先行予約がダメだったら、チケット付のツアーという方法があります。

\数量限定なのでお早めに!/

チケットの料金や予約方法などについてはこちらの記事が詳しいです!

ジブリパークのチケット予約方法や値段&チケットゲットの裏技も紹介

他のグッズは何が売ってる?人気のグッズやお土産ランキングは?

現状は、「かしら」のぬいぐるみ、湯ばあばのかつら以外の情報はわかっていません。(2022/09/20時点)

間違いなく、もっとたくさんグッズは販売されるはずなので、こちらもわかり次第追記していきますね。

「世界中から色んな方が来られた時に、やはり愛知のお土産というようなことも少し考えないといけない」

という意見があるようで、愛知の特産品を使ったオリジナルグッズが検討されているそうです。

おそらく、ぬいぐるみをはじめ、Tシャツ、文房具やトートバッグ、キーホルダー、フィギュア、スイーツなどが販売されるのではないでしょうか。

ジブリのキャラクターのクッキーやチョコレートなどがあればお土産にぴったりですよね!

全ジブリ作品のグッズがあるなんて最高ですよね!ジブリパークでしか買えないものになるので、人気がでそうですね!

ジブリパークパークのグッズやお土産人気ランキングを予想

ジブリの公式グッズは「三鷹の森ジブリ美術館」で販売されています。

また「どんぐり共和国」というお店でも公式のジブリのグッズが買えますが、そこで販売されている人気の商品がジブリパークでも買える可能性は高いのかなと思われます。

三鷹の森ジブリ美術館のオンラインショップを見てみると、
雑貨・インテリア、ぬいぐるみ・玩具、テーブルウェア、ファッション(アパレル・アクセサリーなど)、文房具・シール・ポストカード、本、DVD・Blu-ray/CD など数多くのグッズが販売されています。

なので、そこで販売されているグッズを参考にジブリパークで人気になりそうなランキングを作ってみました。

実際に売れ筋の商品を「どんぐり共和国」でリサーチ!あとは、ツイッターで人気のグッズも参考にしてます!

題してもらってうれしいおみやげ&自分も買いたいグッズランキング!

どんぐり共和国やジブリ美術館などで販売されているものです。

5位 アクセサリー

ハウルがいつも身につけているアクセサリーをイメージしたものだったり、トトロがモチーフのブレスレットなど、とってもかわいいですね。

これを身に着けてジブリパークに行ったら気分は最高ですね(^^♪

4位 トートバック&ポーチ

ジブリファンの間でもトートバックを欲しい!という方がたくさんいました。

売り切れるのも早いようです。

ハウルの動く城や耳をすませば、魔女の宅急便のトートバックなど、かわいいものがたくさんあります。

あわてるカルシファー スタジオジブリ 

 

3位 マグカップや文房具

ジブリ マグカップ

<引用:三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ

マグカップも人気のグッズの1つです。

いろんな柄のものがあるので迷っちゃいそう。

イチオシはこのお湯を入れると絵柄が変わるマグカップ。

お土産にもぴったりのグッズです。

 

2位 キーホルダー

マスコットキーホルダーは値段もお手頃ですし、かわいいので人気が高そうです。

種類も豊富で、小さなものから大きなものまで揃っています。

1位 ぬいぐるみ

ネコバスやトトロ、ジジなどのぬいぐるみ系はとってもかわいいから、子供だけじゃなく、大人でも欲しくなるグッズですよね。

ジブリパークでもダントツの人気No.1になりそうですよね。

かしらのぬいぐるみはどれくらい人気がでるのか楽しみですね(^^♪

どんぐり共和国やジブリ美術館のオンラインショップで売り切れのものでも、こちらの楽天のジブリグッズを扱うショップだと売っていることがあるので、こちらも探してみるといいですよ(^^♪

かわいい2023年のカレンダーもあります!

Cafe de Donguri

 
事前にどんなお土産やグッズがあるかチェックしていくと、ジブリパーク当日にスムーズに買えますよね。

個人的に気になったのがこちらのグッズ!

<カオナシのもっと!むしゃむしゃ貯金箱>

ジブリパークにあるといいですね。

千と千尋の神隠し もっと!むしゃむしゃ貯金箱はこちら

 

名古屋市内にもジブリグッズが買えるショップがあるよ!

ジブリパークでグッズを買い忘れた場合や、ジブリの大倉庫エリアのチケットが取れなくて、グッズが買えなかった場合でも、大丈夫!

名古屋市内には「どんぐり共和国」が3店舗あるので、そこでジブリグッズを買えばいいんです!

※全国には38店舗あります。

 

どんぐり共和国の店内は、木のぬくもりにあふれた、やすらぎの空間になっています。

「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」をはじめ、スタジオジブリ作品のキャラクターグッズがたくさんありますよ!

こちらの2店舗は栄と名古屋駅にあるので、ジブリパークからの帰りに寄ることもできちゃいますよ。

宿泊先が名古屋駅ならすぐに行けますよ。

くわしい場所はこちらです。

どんぐり共和国 栄公園店

どんぐり共和国オアシス21

栄の中心部にある「オアシス21」にあります。

地下鉄東山線の栄駅下車、地下道で直結しているので雨でも便利です。

こんなかわいいグッズがたくさんありましたよ!

どんぐり共和国オアシス21

〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21 B1F

営業時間10:00〜21:00

定休日元旦、2月9月に1日ずつ(施設休館日に準ずる)

052-957-7011

 

どんぐり共和国名古屋 タカシマヤゲートタワーモール店

名古屋駅にあるタカシマヤゲートタワーモールの1階にあります。

名古屋駅周辺のホテルから、また食事ついでにふらっと立ち寄ることができる便利な立地です。

新幹線でも、JRでも地下鉄でも行きやすいですよ。

〒450-6601 愛知県名古屋市中村区1-1-3 JRゲートタワー1F

営業時間10:00〜21:00
定休日不定休

052-551-1525

ジブリパークとジブリ展で販売されているグッズも見てみよう!

2022年7月から開催されている「ジブリパークとジブリ展」はジブリパークの全容が初公開されると話題になっていますね。(愛知は10月29日から12月25日)

展覧会の特設ショップには、『ジブリパークとジブリ展』限定のオリジナルグッズをはじめ、ジブリパーク、スタジオジブリ作品に関するグッズが販売されているそうです!

ここで販売されているグッズはもしかしたら、ジブリパークでも販売されるかもしれませんよね。

長野で販売されているグッズを紹介していきます。

  • 長野県限定のピンズ:880円
  • 手ぬぐい:1,100円
  • トートバッグ:2,200円
  • ダイカットレターセット:715円
  • トトロのおみやげバンダナ:1,430円

長野展でのグッズショップの様子。

上記以外にもぬいぐるみなどのグッズも販売されていますね。

長野展ジブリ展<出典:長野こまち

ジブリ展でもグッズ販売はありますが、オンラインでの販売もあるのか気になりますよね。

ジブリ展公式サイトでは「coming soon」とあったので、今後オンラインでの販売が開始されることを期待しましょう。

ジブリパークのグッズ・お土産ぬいぐるみ&販売場所【まとめ】

ジブリパークで販売されるオリジナルグッズやお土産などについてお話してきました。

ジブリの大倉庫エリアのショップ限定でしか買えないグッズもあるので、ジブリパークに行く時は「ジブリの大倉庫エリア」のチケットを予約していくようにしましょうね!

後半では、人気のジブリグッズを紹介するとともに、ジブリパークでグッズが買えなかった人が帰り道で寄れるお店「どんぐり共和国」の紹介もしました。

今後はジブリの大倉庫エリアだけではなくて、モリコロパーク内のお土産屋でも買えるようになるといいですね。

今後のジブリパークの発表を待ちたいです。

「千と千尋の神隠し」のかしらのぬいぐるみが今後、もっと話題になりそうですね!

ジブリパークも名古屋観光も楽しみたい方は宿泊がおすすめ!

\楽天ポイントが貯まるよ!/

 ≫楽天トラベルで名古屋・ジブリパーク周辺のホテル・旅館を探す